犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

自家製パセリペースト。自家製パセリペスト。

この間のパセリの続き。
本当はパセリを使ってサラダを作るつもりだったのですが忙しくて断念。
簡単にできるペーストとペストに変更です。
同じ様に見えますが、上がペースト。
チバータにつけて食べたり、ビネガーでのばしてドレッシングにしたりと大活用です。
もう1つ、下はペスト。
普通はバジルで作りますが、今回はパセリです。
セミドライトマトやローストしたピーマンなどとショートパスタをあえて
パスタサラダにするとおいしいと思うんです。
b0168343_48263.jpg
b0168343_482327.jpg


自家製パセリペースト
材料
 パセリ  約60g
 ニンニク  1片
 EVオリーブオイル  150ml
 塩  ひとつまみ
 粗挽き黒胡椒  適宜


自家製パセリペスト
材料
 パセリ  約60g
 ローストしたくるみ  30g
 パルメザンチーズ  30g
 ニンニク  1片
 EVオリーブオイル  150ml
 塩  ひとつまみ
 粗挽き黒胡椒  適宜

作り方
1. フードプロセッサーでペーストにする。

ジップロックに薄く入れて酸化しないように空気を抜いて冷凍します。
必要な時に必要なだけおって使えます。






b0168343_4111680.jpg先週末のマーケットにて。
こんなふうにふて寝をされると、
家で1人にさせておいたほうが良いのではないかと思います。




b0168343_4133853.jpg+++私のお気に入り英国雑貨+++
英国のSTAFFORDSHIRE POTTERIES社のカップ。


↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2009-07-21 04:17 | ご飯。


<< 野菜とひよこ豆のクスクス。      野菜いっぱいのあんかけ焼きそば。 >>