人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

自家製セミドライトマト。

トマトがたくさんあって『食べきれないかなぁ。』とか『早く消費したいなぁ。』と思う時は、
湯むきにして冷凍するか、セミドライトマトを作るかのどちらかを選択します。
今回はセミドライトマト。
味がギュっと濃縮されてとてもおいしくなります。
トマトを切ってオーブンに入れておくだけで簡単に自家製セミドライトマトの出来上がり。
でもキッチンタイマーを必ずセットしてね。
うっかり作っているのを忘れます。
自家製セミドライトマト。_b0168343_2354192.jpg


自家製セミドライトマト
材料
 トマト  適宜
 塩  適宜
 オレガノ(あれば)  適宜 

作り方
1. トマトはくし切りにする。
2. オーブンペーパーをひいたトレーに皮の部分を下にして並べる。軽く塩とオレガノを振りかける。
3. オーブンの低温(私は150度で。)で1時間半〜2時間焼く。




アストロ、洞穴じゃないよ。
その先は酒屋だよ。
だから狐はいないよ。
自家製セミドライトマト。_b0168343_653613.jpg











↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-08-01 07:02 | ご飯。


<< 発酵なしの即席ピザ。      野菜いっぱいの焼きビーフン。 >>