人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

ナスの味噌チーズグラタン。

うちでよく買うナスは米ナス。
1個を半分に切って丸ごとグラタンです。
味噌と牛乳、クリーム、チーズ。
味噌と乳製品って合うんですよ。
ナスの味噌チーズグラタン。_b0168343_23183025.jpg


ナスの味噌チーズグラタン
材料 2人分
 米ナス  1個
 油  適宜
 ネギ味噌  適宜
 うちのベシャメルソース  適宜
 ピザ用チーズ  適宜

準備
1. ナスは半分に切って周りをぐるっと一周包丁を入れる。切り口の面は格子状に切り込みを入れる。
2. ナスを水につけてアクをぬく。キッチンペーパーで水気をふく。

作り方
1. フライパンに油を熱し、切り口の面を下にして焼く。
2. 焼き色がついたら蓋をし弱火で蒸し焼きにして火を通す。
  もしくはオーブンに入れて200度で約20分、火が通るまで。
3. 表面にネギ味噌を塗りその上にベシャメルソースを薄くかける。
  チーズを散らしてグリルで焦げ目がつくまで焼く。



昨日の写真と同じアストロ。
これは違う角度からです。
相変わらず鼻が目立ちますね。
ナスの味噌チーズグラタン。_b0168343_641320.jpg






↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-08-12 06:07 | ご飯。


<< 青梗菜の浅漬け。      ペンネアラビアータ。 >>