人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

茄子のラザニア。

うちの定番のラザニア、茄子を挟みます。
茄子にちょっとだけ玉葱のジャムをのせて、
あとはトマトソースとベシャメルソースをかけてラザニアシートで挟みます。
ちょっとだけの玉葱ジャム、味に深みを与えてくれるのです。
茄子のラザニア。_b0168343_4393794.jpg


茄子のラザニア
材料
 米ナス
 ☆オリーブオイル
  塩、胡椒
  乾燥ミックスハーブ

 ラザニアシート  
 基本のトマトソース 作り方はここ。
 ベシャメルソース  
 玉葱ジャム 作り方はここ。
 チーズ  

準備
1. ☆を合わせる。茄子は5mmの厚さにスライスして両面を刷毛で☆を塗りオーブンで焼く。
  フライパンで焼いてもいいです。

作り方
1. 耐熱皿に薄くトマトソースをひき、ラザニアシートをのせる。
  その上にまたトマトソースをひき茄子を置く。
  茄子の上に玉葱ジャムを少量のせる。ベシャメルソースをかける。
2. ラザニアシートをひく。また1、の行程を繰り返す。
  最後の一番上のラザニアシートにはベシャメルソースのみ。
3. 箱の表示通りにオーブンで焼き、途中でチーズをのせて焦げ目がつくまで焼く。




大きな女の子がつながれていました。
大きな女の子はお店の外で飼い主を待っています。
えらいですねー。
アストロも見習って欲しいものです。
茄子のラザニア。_b0168343_4395798.jpg




↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-10-02 04:41 | ご飯。


<< 赤レンズ豆と人参のポタージュ。      玉葱のジャム。 >>