人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

キスのエスカベッシュ風。

南蛮漬けの洋風版です。
新鮮なキスが手に入りました。
3枚におろしたキスを油で揚げて、熱いうちに液に漬けます。
味がしっかり馴染んだ翌日に食べるのが私のお気に入り。
これもまたお酒と合う1品です。
キスのエスカベッシュ風。_b0168343_503382.jpg


キスのエスカベッシュ風
材料
 キス(小さめ)  2匹
 片栗粉  適宜
 玉葱、人参、ピーマン  適宜

 ☆マリネ液
  EVオリーブオイル  大さじ3
  ホワイトワインビネガー   大さじ1.5
  にんにく  1/2片
  塩、粗挽き黒胡椒、イタリアンパセリ  適宜

 レモンのスライス 数枚

準備
1.キスは3枚におろして小骨を取り除き皮を剥ぐ。食べやすい大きさに切る。
2.野菜は千切り、にんにくは薄切りに。
3.マリネ液を合わしておく。

作り方
1.キスに片栗粉をつけて揚げる。
2.バットなどに油をきったキスを並べて野菜とレモンのスライスを置き、マリネ液を注ぐ。
3.味が馴染むまでしばらく置く。





マットの休暇最終日は裏庭の草むしりです。
延ばし延ばしにしていたので大変な大仕事です。
アストロ、ボール投げしている暇などないのですよ。
キスのエスカベッシュ風。_b0168343_51881.jpg






↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-10-06 05:04 | ご飯。


<< トマトのブルスケッタピザ。      ほうれん草と芽ひじきのフォカッチャ。 >>