「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 10日

アストロがやって来た。

部屋の整理をしていたらアストロの昔の写真が出てきました。
私がデジカメを手にしたのはつい最近、なのでずーっとフイルムでアストロを撮っていたのです。


アストロが産まれた日は2004年4月9日。
5人兄弟で、お父さんはイギリスのチャンピオン犬です。
やっとN.S.W.で見つけたブリーダー、この時のアストロは生後約5週間。
顔が丸いです。 
b0168343_7115983.jpg


そして6月4日にうちにやって来ました。
産まれてから8週間目。
初めての夜です。
泣いていたのですが湯たんぽの横で眠り始めました。
b0168343_7122484.jpg


9週間目。
まだお散歩には連れて行けないので裏庭で我慢です。
マットがアストロに『待て!』を教えています。
b0168343_7125084.jpg


その後、32週間目の『待て!』です。
成長しましたね。
つい最近までは樽みたいにズングリしていましたが、すっきりした体型になりました。
耳もしっかり立ちました。
b0168343_7131363.jpg


顔周りがむさ苦しかったのでカットしてあげたんです。
それがいけなかったのかな。
直後に片耳だけ立ち始め、そして両耳立ってしまいました。
25週間目の6ヶ月の時でした。
b0168343_7133378.jpg




↓アストロを押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2009-10-10 07:51 | 犬。 | Comments(12)
Commented by Miki at 2009-10-10 11:23 x
久々です。めっちゃかわいいですね~。アストロちゃんの成長ぶりほのぼのみてました=-)あんなに小さかったんですね♪
Commented by Qoo at 2009-10-10 18:32 x
アストロちゃん☆可愛い~♪
サッカーボール柄のフリース生地は アストロちゃんが小さい頃から愛用さてれ
いるんですねぇ~♪
うちの チーズは 4ヶ月で我が家に来ました。その時は 片耳が立ってたので両方立つのかなぁ~って思ってましたが...現在 9ヶ月にして垂れ耳に
なってますが! どうやら 彼の耳は自由自在のようです(*◎_◎*)
コワイコワイ(笑;)
Commented by ハグママ at 2009-10-10 22:22 x
アストロくん めちゃラブリー~~~!!
ハグは 10週目に 家族になりました!
夏に来たので・・・夏バテ脱水になって 大慌てしました!

 
Commented by asydney11 at 2009-10-11 12:45
Mikiさん。やはり、どんな生き物でも赤ちゃん、子供時代はかわいいですよ。でも、アストロは結構大変でしたねー。
Commented by asydney11 at 2009-10-11 12:48
クーさん。耳が立ってしまってからも最初のうちは本当に満足した時など垂れたりもしたんですよ。。。
Commented by asydney11 at 2009-10-11 12:51
ハグママさん。夏バテなんて結構暑い夏だったんですね。やはり、毛が多いので夏は可哀想です。コンクリートも熱くなるし。
Commented by azuuu at 2009-10-12 09:16 x
感動しました。
アストロ君、すっごい愛されて生活しているのだな。って思いました。マットさん?ですよね。ダンディで素敵すぎる。想像通り。アストロ君、こんなに大きくなっったんですね。
私の実家にも犬が来た日があるんですけど、きーさんのおかげで思い出しましたよー!
Commented by leelovesbetty at 2009-10-13 14:56
かっ かわぃぃ〜♡
かわぃぃ〜♡
なんか 疲れてた私の身体が アストロのチビ助時代の写真に
一気に癒されちゃった〜♡
Commented by asydney11 at 2009-10-15 10:35
アズさん。1日に1枚を目標に写真を撮っていました。成長の記録が欲しかったんですよ。デジカメ、パソコン。。。当時から家にあればもっといい写真が撮れたのですが。。。
Commented by asydney11 at 2009-10-15 10:38
リーさん。そうですねー、写真のアストロを見ると癒されます。しかし、状況を思い出すと疲れます。いい思い出ですが、ヤンチャぶりは今もあまり変わっていないです。
Commented by luck&kailua at 2012-03-21 13:50 x
いくつになっても小ちゃい頃の写真はいいですね♡
アストロ君の成長が嬉しいですね♡
マテの練習一生懸命理解しようしていますね

そしてもうすぐ8才
あっという間の8年間なんでしょうね
いつまでも元気な可愛いアスト君でいて下さい

Commented by asydney11 at 2012-03-22 04:15
luck&kailuaさん。
ヤンチャで大変でしたが、やっぱりパピーちゃんはカワイイです。
ほんと、あっという間ですよ。
もう8年だなんて信じられません。


<< ピリ辛味噌スープ。      ライ麦のソーダーブレッド。 >>