2009年 11月 08日

手作りビール。

オーストラリアでは家でビールを作るのは合法です。
こんな環境にいて作らないのは損です。
普通にスーパーマーケットで材料を買う事もできますが、
私達は専門店に注文して送ってもらいます。
気になる味、大丈夫、ちゃんとビールの味がします。
そしてビール作りはマットの仕事なのです。
b0168343_6355255.jpg





アストロを洗ってあげました。
いつも束になっている口回りの髭も洗いたてはこんなにフワフワです。
何故か、また片耳だけ寝ています。
b0168343_637775.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2009-11-08 06:40 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(17)
Commented by ぷりん at 2009-11-08 07:40 x
そちらでは合法なんですね!!
いいなぁ~。
そうそう。
ゆで大豆で酵母を起こしたらまるでビールの匂いと苦味だったって聞いたことあります。
アストロ君真っ白♪♪
手作りご飯を食べてるコは白い毛が真っ白のまんまで保てるって本当なのかなぁ~。
ドックフードメインで食べてるコは目のまわりやくちのまわり、足指の間とかが茶色く変色しやすいって。
(食べ物に水分量がすくないから毒素が何とか・・・って)
うちはまっ茶茶なのでわからないですが今アストロ君みてその話を思い出しました。

Commented by leelovesbetty at 2009-11-09 00:55
ビール 自分たちで作れるんですねー☆
すごいぞ オーストラリア ☆
アストロ ... お口のまわりの毛 ほにゃらけてて可愛いなーもうっ
お鼻もボタンみたいで ピンポンッ て押したい感じ♡
Commented by ハグママ at 2009-11-09 09:46 x
 おおっ!! 手作りビールですね!!
 たしか・・東急ハンズにキットが売っていたような・・・

 鼻・・・かわいい・・・・!!
Commented by azuuu at 2009-11-09 10:06 x
えー!!信じられない!すごい!ビールも自家製。。。
さすが!しかもマットさんがなんて、。。。
もしかして、大きい樽とかで作ったりするんですか???
どのくらいかかるんですか??興味しんしん。。。
私、サングリアがすごい好きで、引っ越し落ち着いたら、かわいい大きなビンに作ろうと思っているんです。きーさんも作った事有りますか???
Commented by プチポア at 2009-11-09 12:51 x
イギリスでも自家製でビールを作る様ですが
実際に作った人はじめてです。すごいですね〜。
アストロちゃんふわふわ。
Commented by bananax at 2009-11-09 13:32 x
初めまして!
レシピブログのほうから飛んできました。
あまりの。。。お鼻のかわいさに。。。コメント残してゆきます★
今年の夏、日本でもビール作りが若い男子を中心に流行っていました♪
私は・・・ものぐさなので、できませんが。www
素敵ブログ発見で嬉しいです♪
また遊びに来ます!来させてください。w
Commented by エル at 2009-11-09 16:46 x
こ、これは僕は発狂しますよw
友達にビール職人がいるんですけど
ビール作りっていつかやってみたいんです
いやぁwうらやましいw
Commented by asydney11 at 2009-11-09 20:59
プリンさん。そー言われてみたらペットフード焼けみたいのはないですね。実家の犬太はS&Pのシュナですが茶色になってますよ。やはり手作り食だからかなー。
Commented by asydney11 at 2009-11-09 21:01
リーさん。私もいつも鼻を触ってしまいます。アストロは迷惑していると思うけど。。。
Commented by asydney11 at 2009-11-09 21:02
ハグママ。発泡酒みたいなものが無いですからねー。節約ですよ。
Commented by asydney11 at 2009-11-09 21:06
アズさん。以外と簡単なんですよ、ビールを作るのって。ただ面倒なんです。サングリア、私も好きですよ。作った事は無いけれど。あれって、飲みやすいからついつい大量に飲んでしまうんですよねー。
Commented by asydney11 at 2009-11-09 21:09
プチポアさん。イギリスでも作るんだー、知らなかった。イギリスと言えばぬるいビールだなー。あとはパブでビールとフィッシュ&チップス。
Commented by asydney11 at 2009-11-09 21:10
バナナXさん。こんばんは。日本でも売っているんですねー。妹に聞いてみよう。私もブログに遊びに行きますね。宜しくね。
Commented by asydney11 at 2009-11-09 21:13
エルさん。日本は発泡酒みたいに安いのがあるけど、ここは普通にビールしかないので。。。毎回酒屋に行っていたら破産してしまいます。作る理由はそこにあるんです。

Commented by Qoo at 2009-11-12 22:15 x
グリンの方のビールは こっちにあるオーストラリアのバーで
義妹チャンと飲んだ事 ありますょ☆
それにしても~ビールを作るなんて☆凄いなぁ~(◎◎”)
アストロちゃんの口周り~たまらない☆
Commented by asydney11 at 2009-11-17 07:30
クーさん。日本だとクーパーはいくらで飲めるんですか?帰国すると私はやはり、サッポロを飲む機会が多いです。
Commented by Qoo at 2009-11-17 23:20 x
たしかぁ~¥600~¥700くらいやったと 思いますぅ♪


<< うちの照り焼きソース。      イカの葱ソース。 >>