2009年 12月 17日

ドライフルーツと洋酒、クリスマスと定番。

大体クリスマスの1ヶ月前には焼きあがる。
そして、じっくり熟成させて洋酒がじわじわと染み込むのを待つ。
仕事先から一足早いクリスマスプレゼントを頂いた。
ブランデーがタップリ入っていてドライフルーツがぎっしり詰まったクリスマスのケーキ。
このケーキ、すっかりこの時期の定番に。
b0168343_10491652.jpg

[PR]

by asydney11 | 2009-12-17 10:52 | その他。 | Comments(6)
Commented by えみ@すみれ堂 at 2009-12-17 14:59 x
うわ〜!開けるのが楽しみですね☆
こういうケーキ大好き☆

万能ダレ、すっごくシンプルですね。
私もこういうの作ったことあるけど
もっと色々入れてたような。

手打ちうどんおいしそう!!
アメリカに住む親友も時々手打ちで作るそうです。
海外にいるとおいしいうどんってなかなか
手に入らないでしょうね。

>友達で日本版ジェニファー・アニストン
と言う感じのコはいましたけど
ケイト・ウィンスレットは無いでしょうね^^;
Commented by azuuu at 2009-12-17 16:30 x
プレゼントって最近本当に思うんですけど、心にこもったプレゼントが一番です。
このケーキをもらって食べれる人がうらやましい!!!
最近、引っ越し祝いや、すぐれの誕生プレゼントなど、もうらうものが多いんで、思ってしまう事が多いのですが、もらう立場でこんなことこういう場でしかいえないのですが、どこどこの有名なケーキなどをもらうより、手作りのものや、私のブログを読んでくれたりして、すっごい悩んだんだろうというプレゼントをもらうと感動してしまいます。。。
Commented by Qoo at 2009-12-17 22:26 x
X'masケーキのプレゼント~♪ 嬉しいですねぇ(*^^*)
形は違うけど ブランデーにドライフルーツがギッシリ詰ったこのケーキ
アタシの中では「シュトーレン」と重なりますね~♪
X'masカード シンプルだけど色合いがスキナ感じデス☆
Commented by asydney11 at 2009-12-20 21:43
えみさん。スーパーで激安うどんが売っているのですが、私としてはいくら安いとは言え、食べたくない代物です。手作りうどん、材料も家にあるので仕事の休みにまとめて作って冷凍しておきます。後は夕飯を作りたくない時にかき揚げだけ揚げたりして天ぷらうどんで食べたり。何かと重宝しております。
Commented by asydney11 at 2009-12-20 21:49
アズさん。そうですね、やはり手作り物はいろいろな思いが詰まっているので嬉しですね。しかも、この職場は皆良い人達ばかり。今年、メインで働いた仕事先の1つでもあります。この他にも、個人的に料理の本を頂いたり。とても楽しく働いた良い1年でした。
Commented by asydney11 at 2009-12-20 21:53
クーさん。この時期、シュトレーンって頻繁に聞きます。しかも、質は私、知らないのですよ、このシュトレーンって物を。食べた事がないのです。食べる機会があったら食べてみたいです。あと、人気な物で食べた事がないのがマカロンです。


<< キャロット・ラペ。      便利な万能ダレ。 >>