2010年 01月 05日

アマランサス。

つぶつぶ雑穀のアマランサス。
葉っぱも食べてみよう。
b0168343_11402853.jpg

[PR]

by asydney11 | 2010-01-05 11:41 | 食材。 | Comments(6)
Commented by ぷりん at 2010-01-05 17:25 x
アマランサスの葉って初めてみました!!
どんなお味なんでしょ?
ほろ苦な感じですか?
とっても食べてみたいです。
ちょうど雑穀のアラマンサスを混ぜ込んでパンを焼いてみようと買ってきたとこだったので葉のアップにびっくり。
紫色が綺麗ですね。
アボカドのディップも美味しそうです。
種を入れておくと変色しにくいって初めて聞きました。
アボカドは美味しいけどすぐに色が変わっちゃうのが悲しいのでこの知恵コツはいいですね。
Commented by kun-kuro at 2010-01-05 17:37
年末には、あたたかなコメント嬉しかったです。お返事もできずにごめんなさい。今年も宜しく。♡♥
Commented by solpe-blacktan at 2010-01-06 00:38
はじめてですね~この葉っぱ♪
どんなだろう!?

年末・年始 京都~大阪 何処へ行くのも 3ワン一緒デシタ(*^^*)
きーさん・アストロちゃんは 楽しい お正月でしたか?   Qoo                           

Commented by asydney11 at 2010-01-06 09:06
ぷりんさん。
ずーーーと、マーケットに行くたびに
何だろうと思っていたらアマランサスの葉だったんですよ。
まったく癖がないですよ。
加熱してもベタベタ柔らかくならないし。
茹でたらお湯が少し紫になりました。
結構、何にでも使えそうな予感です。
Commented by asydney11 at 2010-01-06 09:09
クンクロさん。
だいぶ、落ち着きましたか?
また、センスの良いお料理楽しみにしています。
今年は帰国予定なので、帰った時はクンクロさん料理、
色々作ろうと思っています。
宜しくお願いしますね。
Commented by asydney11 at 2010-01-06 09:11
クーさん。
さすが、ワンちゃん家系。
一緒に連れて行けるなんて良いですね。
クーパーちゃん宅、写真撮ってきたらアップお願いします。
お父さんの作品、もっと見たいです。


<< 豆腐とアマランサスのお好み焼き...      アボカドのディップ。 >>