人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

バナナと蜂蜜のリコッタチーズケーキ。

バナナの風味豊かなしっとりとしたチーズケーキ。
クリームチーズの代わりにリコッタチーズを使っているので後味さっぱりです。
作り方も簡単、混ぜて焼くだけ。
焼きあがったら一晩寝かしたほうが美味しいです。
よく熟したバナナを使って下さいね。
バナナに蜂蜜にリコッタチーズ、仲良しな組み合わせです。
バナナと蜂蜜のリコッタチーズケーキ。_b0168343_646167.jpg


バナナと蜂蜜のリコッタチーズケーキ
材料 7.5cm×25cm角型
 バナナ  1本 
 リコッタチーズ  250g
 蜂蜜  70ml
 卵  2個
 小麦粉  大さじ2〜3
 ラム酒  小さじ1

準備
1. 型にベーキングペーパーを敷いておく。

作り方
1.  フードプロセッサーに材料を入れて滑らかになるまで回す。
2. 160度のオーブンで約45分〜、焼きあがったらそのままオーブンの中で冷ます。
3. 冷蔵庫で一晩寝かす。

++関連レシピ
蜂蜜の焼きチーズケーキ 。




ある時間が近づいてくると決まって
穏やかな天使のような良い子に変身します。
1日2回、朝と夕方に天使は舞い降りるのです。
バナナと蜂蜜のリコッタチーズケーキ。_b0168343_6463829.jpg











↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-01-11 06:56 | お菓子。


<< 簡単いかめし。      タイの春雨サラダ、ヤムウンセン。 >>