2010年 01月 26日

アストロのパリパリ、乾燥野菜のおやつ。

サツマイモの一種、クマラ(kumara)はアストロも食べます。
低温のオーブンで焼いてカラカラに乾燥させた犬用のおやつ。
犬用と言っても、乾燥させた野菜です。
マットが食べたそうな顔をしていましたが、全部、アストロにあげるのです。
b0168343_71863.jpg






マットが物の整理整頓をしています。
折角の休みなのにかまってもらえず退屈です。
自分に注目してもらえなかったので、
この後は復讐とばかりにマットに吠えかかります。
マットはいつもアストロに吠えられています。
b0168343_7183723.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-01-26 07:28 | 犬。 | Comments(20)
Commented by poppy at 2010-01-26 07:45 x
もう、アストロ君のトリコになっています。
何やってても、かわいいですね。
どちらかというと猫好きなわたしですが、
いつか動物を飼うことがあるなら、犬を飼うかもしれません(笑)
Commented by marbles at 2010-01-26 09:39 x
以前出ていたクマラのスープ、おいしかったです。
OZでも、「クマラ」で通じるなんてね。
スウィートポテトとか言われてるんだろうと思っていました。
オレンジのはスウィートポテトに近いですよね。
個人的には、サツマイモとほぼ同じレッドクマラも捨てがたいですけど。
Commented by asydney11 at 2010-01-26 13:20
ぽぴーさん。
見たくれが可愛いので、マットはつい甘やかしてしまします。
なのでまったくマットの言う事は聞きません。
Commented by asydney11 at 2010-01-26 13:24
マーブルズさん。
ここでも、やはりスイートポテトで売られています。
昔、先生からクマラって教えてもらったんですよ。
レッドクマラ、これだとオレンジのよりベチャベチャしていないから芋ようかんとかスイートポテトが作れますよね。

Commented by ハグママ at 2010-01-26 13:27 x
 かまってもらえないと・・・ハグは隠れていたずらをします。
咥えてはダメなものを見せびらかしにきます・・・
 電話がかかってくると・・・特に・・・
子供と同じですよね・・・
Commented by プチポア at 2010-01-26 15:41 x
さつまいもチップスみたいな感じですね。これ私も食べたいです〜。
アストロちゃん良いもの食べててうらやましいです。
Commented by kun-kuro at 2010-01-26 16:40
うーん 美味しそう 干し野菜は作りますが オーブンでぱりぱりにするの 良いですね。真似します。美味しそうだから私のつまみにも良さそう。
Commented by ぷりん at 2010-01-26 17:19 x
うちは永吉がわがままで、私以外だとなめてかかってます。
ちょっと脅してみたり、吼えてみたり。。。
娘はわがままを許しすぎだし、息子は気分で急に怒ったりするので駄目です。

私も犬用にチップスを作るんですが、
中でもジャガイモチップスはいくらでも食べれちゃいます。
油を使ってないから胸やけもしないから美味しいんですよね♪
Commented by bonjours at 2010-01-26 17:56
うちはレンコンで作りま~す
が、、、美味しくて私がほとんど食べちゃうんです^^;
乾燥野菜って旨みが凝縮されて美味しいですよね
Commented by asydney11 at 2010-01-26 18:15
ハグママさん。
マット曰く、子供よりたちが悪いそうです。
アストロのカミカミ、痒いだろうけど、
マットの前では、ワザと当てつけにカミカミする時もあります。
Commented by asydney11 at 2010-01-26 18:18
プチポアさん。
市販のおやつを与えないので、
何かしらついでに作らないといけないのです。
夕方や夜はオーブンが使える気温まで下がってくれるので助かります。
今日は、少し暑いけど。
Commented by asydney11 at 2010-01-26 18:21
クンクロさん。
塩をふれば私達のつまみになりますよね。
干し野菜を作りたいので、ネットの籠みたいの探し中。
ハーブドライヤーで以前はトマトも干していたのですが、
今年は太陽の下で干したいんですよ。
Commented by asydney11 at 2010-01-26 18:25
ぷりんさん。
そうそう、犬って人を見ますよね。
マットは絶対怒らないからだと思います。
自分では叱っているつもりらしいですが、
私から見るとコメディ見てるようです。
Commented by asydney11 at 2010-01-26 18:27
ミキさん。
レンコン、美味しい!!
自分で作った事ないけど、お店でよく食べます。
野菜のチップスっていくらでも食べれます。
アストロも底なしです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-01-26 20:51 x
アストロくん体に良さそうなチップスです♪
私もつまみに食べてみたい!!!
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノポチッ凸!
Commented by fanifani at 2010-01-26 23:05 x
さつまいも、ワンコも好きですよね~。
でも、これ、人間も食べたい。
オレンジ色が鮮やかだわ!

アストロちゃん、マットさんにお散歩とか
遊んでもらったりしてるのに、
ほえちゃうのね~。
マットさんお気の毒に。。
Commented by asydney11 at 2010-01-27 09:10
うさぎさん。
これならアレルギー体質のアストロも安心して与えられます。
Commented by asydney11 at 2010-01-27 09:11
ファニさん。
アストロはマットと同等だと思ってますからね。
躾ができないマットが悪いんです。
Commented by Qoo at 2010-01-27 09:48 x
なるほど! アタシもやってみよう(*^^*)
チーズに最適☆ 2シュナのも☆

アストロちゃん イジケてるのかなぁ(笑)マットさんも大変ですね~
Commented by asydney11 at 2010-01-27 14:30
クーさん。
マットは自業自得です。
いつもアストロと同じ目線なんで。


<< クレソンのピーナッツ和え。      アマランサスの雑穀フォカッチャ。 >>