「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 02日

アストロの思いがけない喜び。

実家で飼っている犬太(ミニチュアシュナウザー)はお散歩が大好きです。
アストロ(ワイヤーフォックステリア)を飼うまでは、
犬は皆、お散歩が大好きなんだと思っていました。

トイレのこともあるのでアストロを外に連れて行きます。
いつもアストロの行きたい方向が散歩のコース。
とてもゆっくり歩きます。
少しでも私が先を歩くと散歩を拒否するので、私もゆっくり歩きます。
まるで亀と歩いているよう。


にもかかわらず、昨日も途中で石になる。
『行くよ!』。と言う私に耳を傾ける気配なし。
すれ違ったお姉さんから『頑固ね。』、『あら、本当に頑固ね』と言われる始末。
恥ずかしいですよ、まったく。
b0168343_6595028.jpg


しかし、その時、仕事から帰って来るマットを発見しました。
b0168343_701044.jpg


嬉しいですねー。
早速、BMXのハンドルにぶら下がっている袋を確認します。
中身はお肉屋さんで買ってきたラム肉と砂肝。
マットはお肉を食べないので、全部アストロのです。
b0168343_703537.jpg
b0168343_705374.jpg




↓アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-02-02 07:12 | 犬。 | Comments(16)
Commented by nuku50 at 2010-02-02 08:52 x
あはは!!
お散歩、ゆっく~~り歩いてるアストロ君と、マットさんを発見したときのアストロ君の行動が可愛くて面白いです^^

ラム肉とすなぎもで、どんな美味しいご飯作ってもらったの?^^☆

Commented by azuuu at 2010-02-02 09:16 x
今、日本でたくさん流れている住宅のCMでアストロ君が出ています。表情とか本当にそっくりでとても可愛いです。
あのポニョの(もしかしてご存知ないかも?しれなかったらすみません!)大橋のぞみちゃん(日本で人気の子役)と一緒に登場しています!大人気★
うちの実家の犬も、散歩が大嫌いで、高校の時私の散歩ダイエット作戦が全然実行されませんでした。。。。やっぱりマットさんが大好きなんですね★
Commented by fanifani at 2010-02-02 10:06 x
ワイヤーちゃんは頑固な子がおおいですよね~。
でも食べ物には勝てないのね。。(笑)
喜んでジャンプしてるのがかわいい~。

>恵方巻き、関東でも4~5年前からですね。
Commented by solpe-blacktan at 2010-02-02 10:54
朝から アストロちゃんの ユーモアタップリの様子 うかがえて
嬉しいキモチになりますね~♪
ワンコ…って 拒否る子と拒否らない子の だいたい2パタンに分かれますねぇ~
ウチは バジ゙ル拒否 ヨモギ無拒否 チーズ半々デス(笑)

マットさん アストロちゃん可愛くてしょ~がないのですねッ☆
微笑ましいデス~♪  Qoo
Commented by プチポア at 2010-02-02 13:46 x
アストロちゃんお散歩あまり好きじゃないんですね〜。
しかしマットさんを発見したアストロちゃん!可愛い〜〜!
お肉にも大喜びなんですね。
Commented by pomomama at 2010-02-03 01:03
アストロちゃん、かわいいですねー!
うちも息子が、犬好きなので、最近ワンコを考えています。
ワイヤーフォックステリアって、どんな性格のワンコですか?
頑固?(笑)
Commented by pinoko+gaz at 2010-02-03 01:35 x
あーーーーーー
まるでギャズです(笑)
ほんとによく似てるかも。

たとえば、あたしひとりで歩いて30分の距離を
ギャズと一緒なら1時間半ぐらいみてないといけません(笑)

ギャズの場合、折り返し地点を越えてから
車まではめっちゃ早かったりもします(笑)

あたしだけかもしれませんが…
このコたち(ワイヤーフォックステリア)って
真上から動きを見ているとサメっぽくないです?
なんでそんなイメージついたのか自分でもよくわからないけど…
Commented by marbles at 2010-02-03 05:00 x
うちの実家の犬も、最初お散歩が嫌いでした。
今では好きですが、行きたくない方向には
やっぱり石になって動きません。

アストロくんのハッとした立ち姿がいいわー。
写真、すごいうまいこと撮れてますね。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:01
ヌクさん。
子供と一緒に歩くほうが断然早いと思います。
アストロご飯、
いつもお肉や魚、野菜などでリゾットを作っています。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:05
アズさん。
東洋エクステリアのCMですね。
ホームページで見ました。
日本ってたまーーに、
雑誌やテレビの片隅にワイヤー居る事があるんですよね。
テレビで実際のCM観てみたいな。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:05
ファニさん。
本当に頑固ですよ。
頑固だけならまだしも、、、。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:07
クーさん。
バジルちゃん、嫌がるのですかー。
何が嫌なんでしょうね。
アストロは特に太陽の強い日差しが嫌いです。
曇りでもお散歩、嫌いですけど。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:09
プチポアさん。
見つけると大興奮ですよ。
ちなみに、この時、
横を通り過ぎた小さな犬に吠えられていました。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:18
ピノコとギャズさん。
あー、あー、同じですよ。
折り返しは私が早歩きをしなくてはいけません。
あと、隣の区に行くと耳を寝せてパタパタさせながら颯爽と歩きます。

ははは、サメですか。
私はつちのこみたいだなって、いつも思っています。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:20
ポモママさん。
ワイヤー、ん、、、。
良く言えば一緒に居て退屈しないですよ。
ランクを付けるとしたら、
飼いづらい犬種の星マーク10個つくと思います。
それだけ覚悟のいる犬種です。
でも、2匹目を飼う時もワイヤーと決めています。
アストロに妹をとずっと考えているのですが、
しかし、自信が無く、決心がつかないのが現状です、、、。
難しいです、、、。
Commented by asydney11 at 2010-02-03 09:23
マーブルズさん。
散歩が嫌いな犬って居るものなのですね。
リードを引っ張って無理矢理歩かせる事もできないし。
日本のように家の中にトイレシートがないので
散歩に連れて行くのですが、
たまに抱えなければいけない時もあり、困ります。


<< モチモチ、野菜の餃子。      韓国風エビの辛炒め。 >>