「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 11日

アストロの鳥狩り。

アストロの犬種はワイヤー・フォックス・テリア。
その名の通り、もともとは狐狩りの猟犬です。
テリアらしく強い警戒心と勇気、敵に対する攻撃的な気質。
まぁ、アストロの場合は勇気、あるんでしょうかね。
自分より大きい犬に平気で喧嘩を売ったりしますが、
風で靡いている旗やビニールの人形の前では足が竦んで歩けなくなります。

今日は庭の塀に止まってこちらを向いている鳥が気に入らないようです。
b0168343_14551310.jpg





↓アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-02-11 15:04 | 犬。 | Comments(6)
Commented by プチポア at 2010-02-11 17:05 x
アストロちゃん今にも飛びかかりそうですね。
ビニールの人形は駄目なんですか〜。人工だから?
Commented by pinoko+gaz at 2010-02-12 01:52 x
ギャズも鳥や猫を追いかけますが、いざ目の前にくると
及び腰になるチキンくんです(笑)

昔はこわいもの知らずであたしがハラハラしていましたが
福岡であった西方沖地震を境にすっかりこわがりさんになってしまいました。
Commented by solpe-blacktan at 2010-02-12 10:22
アストロちゃん飛び付きそぅ(笑)ナイスショットですね☆
ウチは こぅいった状況の時は ヨモギが1番敏感に反応します(^0^)/Qoo
Commented by asydney11 at 2010-02-14 08:15
プチポアさん。
お店の外に出ている何かのキャンペーン用のビニール人形が駄目なんですよ。
風で動いているじゃないですか。
何でも、風で動いている物が駄目みたいです。
Commented by asydney11 at 2010-02-14 08:18
ピノコとギャズさん。
地震、トラウマになってしまったんですね。
うちは小さ頃から臆病でした。
毎日、朝と夕方に欠かさず公園に連れて行きましたが、
いつも私達の足の後ろに隠れていましたよ。
他の犬と追いかけっこしている姿を見た事がありません。
Commented by asydney11 at 2010-02-14 08:20
クーさん。
1匹だし、鳥は小さいからアストロ、いい気になっています。
とても敏感ですがとても恐がりです。


<< Haigh'sのチョコ...      クレソンとエビの串焼き、エスニ... >>