人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

味噌じゃが。

その名前のまま、お味噌で煮たじゃがいも。
お鍋にじゃがいもと出汁、調味料を入れて汁が少なくなるまで煮詰めていくだけです。
そして、煮詰まった頃にはホックリなじゃがいもの完成です。
味噌じゃが。_b0168343_5202163.jpg


味噌じゃが
材料 
 じゃがいも(中サイズ)  5個

 胡麻油  適宜

 ☆出汁  500ml
  味醂  70m
  味噌  大さじ2弱
  赤味噌、醤油  各大さじ1

 七味  

準備
1.じゃがいもは皮をむいて半分に切り面取りをする。
2.☆の調味料を合わせておく。

作り方
1.鍋に胡麻油を熱し、じゃがいもを炒める。
2.☆を加えて煮る。
3.煮汁が少なくなってきたら出来上がり。





ちょうど、尾っぽの右側、
少し下に濃い毛が生えている部分があります。
2年前に人でお留守番している時に
毛がなくなるまでカミカミしてハゲを作った場所です。
後遺症として、こうやって、
その部分だけに硬いワイヤーヘアーが未だに生えてくるのです。
味噌じゃが。_b0168343_520469.jpg
味噌じゃが。_b0168343_521964.jpg





















↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-02-17 05:22 | ご飯。


<< 生姜ご飯。      きゅうりの即席キムチ風。 >>