2010年 02月 20日

アストロのお留守番が続く日々。

2月に入って、だんだん仕事が忙しくなってきたので、
そのしわ寄せがアストロにやって来ました。
普段は何処に行くのも一緒。
常に行動を共にするのですが、
仕事先には一緒に連れて行けないので、日中はお留守番。
その結果、アストロなりに思う事があるのでしょう。

洗濯物のカゴを荒らしてみたり。
b0168343_18104250.jpg


裏庭で1人、考え事をしていたり。
b0168343_18111336.jpg



年末から1月いっぱいは暇だったので、常に一緒に居た結果です。
アストロ、早く慣れておくれ。


↓アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-02-20 18:17 | 犬。 | Comments(8)
Commented by nuku50 at 2010-02-20 23:10 x
アストロ君、独り何をおもってるんでしょうか?

我が家は自由業なんで、リズムがバラバラというか、いつも一緒のときとかまってやれない時の差が激しくて。

最近は、かまってやれないとあきらめて寝てることが多いです。
なんだかホッとするような、寂しいような・・・・

でも、ブリーダーさんいわく、適度な独りの時間も、ワンコには必要らしいです。
Commented by 55KIRI at 2010-02-21 01:01
激務だった前職を辞めて早1年…
ちょっと「リフレッシュ休暇」をとってすぐに勤めに出る予定が、ボブとの時間が楽しくて楽しくて「家ごもりwithボブ」な生活をしています
働くことは生きること、だから働かなくちゃって思うんですけどね~
自分を見失うほど仕事に熱中しててボブにさびしい思いをさせちゃったので、もう少しいっしょにいようと思います
ボブもアストロくん同様、常にいっしょにいる生活から「留守番」させることが増える生活にシフトすると気を引くためになんかやらかします…
ほんと、何か思うことがあるんでしょうね~
ほほ笑ましいけど、なんかキュンと切なくなりますよね
それにしてもアストロくん可愛いですね*
ほんわかします♪

アストロくん、お留守番さびしいけどがんばりましょうね~ :)
Commented by pinoko+gaz at 2010-02-21 01:31 x
うーん。
アストロくんずっと一緒ってのが
当たり前になってたんですねー。

あたしもこれから3月にかけて忙しくなって
留守番の回数も増えそうなので、
きっとギャズも腑に落ちない感じになると思います。

後ろ姿のオーラがギャズと同じなので
「ああああ」って共感しちゃいます。
Commented by ひよこ at 2010-02-21 08:31 x
アストロさんなりに、さびしいのかもしれませんね。うしろすがたがかわいい・・・。
でもきっときー。さんのお仕事を応援していると思います。そうだ、早く慣れておくれ。。。
Commented by asydney11 at 2010-02-21 21:59
ヌク50さん。
いじけている時はすぐわかります。
うちも、私の仕事が不定期なので、暇な時はずっと一緒、
忙しくなるとアストロ1人でお留守番。
同じ生活のリズムが続かないので動揺するんだと思います。
Commented by asydney11 at 2010-02-21 22:05
55きりさん。
アストロ、分離不安症だったので、
3歳くらいまでは常に私かマットと一緒でした。
やっと、2年くらい前から私も昼間の仕事に切り替えたんです。
お留守番ができるようになったとは言え、
やっぱり、朝出かける時はいい気分はしないですね。
バス停まで歩きながらアストロの事を考えてしまいます。
でも、働かなければいけないし、、、。
Commented by asydney11 at 2010-02-21 22:07
ピノコとギャズさん。
↑にも書きましたが、ここ最近なんですよ。
一人でお留守番ができるようになったの。
家でできる仕事がしたいものです。
Commented by asydney11 at 2010-02-21 22:09
ひよこさん。
夏は痒がるのでカミカミが一番気になります。
帰って来たら皮膚の状態をチェックするのですが、
血が出るまで噛んでいないようなので、ひとまず安心。






<< インドのパン、パラタ(para...      豆腐のジョン。 >>