犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

おうちで手打ちうどん、全粒粉入り。

全粒粉入りのパスタもあるのだからと思い、全粒粉入りのうどんを作りました。
いつもの基本は粉500g、今回は普通の中力粉300gに対して全粒粉が200gです。
中力粉400gに全粒粉100gでも良いと思います。
配合の比率はお好みで。
全粒粉入りのうどんは素朴な味がします。
b0168343_12595878.jpg


手打ちうどん、全粒粉入り
材料
 中力粉  300g
 全粒粉  200g
 水  225から50ml
 塩  25g

作り方は『おうちで手打ちうどん。』を参照。ここをクリック。

※茹で時間ですが、私はいつもより少し長め、20分茹でました。




私が仕事から帰って来て玄関の戸を開けると、必ずお出迎えしてくれます。
そしてふた吠え、み吠えくらいし、こうやって逃げ去ります。
ちなみにマットの時はずっと吠えます。
そして逃げ去る事はなく、飛びかかります。
b0168343_1302763.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-03-10 13:04 | ご飯。


<< 空芯菜の焼きうどん。      色々なチーズのピザ。 >>