2010年 03月 12日

アストロと犬太と立ち耳と。

もう、すでに知っている人もいると思いますが、
実家の北海道には犬太(♂)9歳が住んでいます。
犬太はミニチュアシュナウザーのソルト&ペッパーです。

もともとは、シドニーでも犬太と同じミニチュアシュナウザーを飼う予定でしたが、
ひょんな事でワイヤーフォックステリアを飼うことに。
同じ髭仲間なので、まったく抵抗無くワイヤーフォックステリアを迎えたわけですが、
実際に一緒に暮らしてみると、まったく違うものです。
犬太はとても悪戯好きで、賢く(ずる賢い)、
自分を犬だと思っていないので、犬友達が出来ません。
そしてカラスが嫌い。
でも、アストロを知って思ったのが、犬太は凄く飼いやすい。
アストロはもっと手強いです。

そんな2人の共通点は立ち耳。
犬太は今年の9月で10歳になります。
話しによると、白内障と緑内障にかかってしまって、ゴツゴツぶつかりながら歩くそう。
昨年は日本に帰れなかったので今年は必ず帰る予定。
早く犬太に会いたいな、元気で待っていてくれてるといいな。


これはかなり前、多分4歳くらいの犬太。
b0168343_1716963.jpg


そしてアストロ。
b0168343_17162974.jpg




↓犬1つ押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-03-12 17:18 | 犬。 | Comments(16)
Commented by fanifani at 2010-03-12 22:26 x
おひげワンズは頑固な子が多いイメージ。
私もワイヤーダックスを飼ってたことがあるんですが、
そのこは今の子達より難しかったな~。
犬太君に今年は会えるといいですね~。

>MTさん、カットは不要ですが、
 私の手あれがひどいので、シャンプーでお願いしてるんです。
Commented by kun-kuro at 2010-03-12 22:47
犬太って名前最高ですね やっぱりそうですか 私もワイヤーいつか 飼いたいけど シュナしか経験ないので シュナよりかなり大変と聞きます。と言っても クンクンはおっとりおとなしく クロロはしゃきしゃき その子によって性格違いますけどね。
Commented by nuku50 at 2010-03-13 01:20 x
犬太・・・「けんた」くんでしょうか、「いぬた」くんでしょうか、
素晴らしい名前ですね!こういうお名前好きです。

アストロくんと似てる!縁があるんですね!

あっ、余談ですが、ぬくの本名(血統書の名前)は「アストロ」なんですよ。
Commented by ひよこ at 2010-03-13 08:14 x
おはようございます。
犬太さんのりりしさというか風格と比べると、アストロさんはきょとんと幼くみえます・・・。かわいらしいです。
帰国、楽しみですね。ご実家でゆっくりしてくださいね。いっぱい日本の美味しいもの堪能できますね、きっと☆
Commented by a-ko at 2010-03-13 11:36 x
こんにちは♪
犬太くんもアストロくんも可愛いですね~(*^_^*)
犬太くん、なんて読むのですか?“いぬたくん”?“けんたくん”?
けんたなら、うちの主人と同じ名前です(笑)
 
>型なしでドーナッツ、焼いてみました♪
ちょっとペタンコで表面がサクッとしちゃうけれど
中はふんわりして美味しかったです(^-^)
シュガーつけると、ちゃんと焼きドーナッツになります(笑)
形は違うけど、シリコンカップやマドレーヌ型などで作ると
レシピに近い食感になると思います♪
オーストラリアでは焼きドーナツ、まだ主流じゃないですか?(^-^)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-03-13 11:56 x
犬太くん男前だ!
そうか~~目が悪くなってきたのですね。。。実家に飼ってたマルチーズも目が悪くなったり、耳が遠くなったり、ありました。。。
早く会いたいですね(●^o^●)
犬太くん応援@ポチっ凸!
Commented by Qoo at 2010-03-13 16:13 x
犬太ちゃんもアストロちゃんと同じく「立ち耳」なんですネッ♪
ウチのバジルと同じ~フフっ∮
もし!!! 2わんがご対面したら どぅするかなぁ~
犬太ちゃんの白内障と緑内障…心配ですね。。。
早く会えるとぃいですね~♪

ホントにワイヤフォックスーとシュナ違いますね(苦笑)
ウチは先にシュナが居て後にワイヤーが来てヨカッタと思います。
シュナの方が気質が穏やかだし後からだとシュナが辛かったでしょうねぇ~想像ですけど(笑;)
チーズはワイヤーの中でもやりやすい方なのかも!?ですが!
いざといぅ時は!ヤッパリ(汗)ワイヤー気質を発揮しますから。。。
普段は バジルが3わん中 イチバン上だと自覚してはいますが!
滅多とない事ですが! イザの時は(笑)バジルにでも「ガぅガぅ」凄い勢いデス(汗;) そん時 ばかりは バジルはタジタジですょ。
ワイヤーは強いデスねぇ...
Commented by ぷりん at 2010-03-13 22:03 x
今年で10歳なんですね。
去年は実家に帰れてないって言われてましたもんね。
久しぶりに犬太君とのご対面楽しみですよね。
普段アストロ君と暮らしているから
2匹の違いがよくわかって面白いでしょうね。
犬太君の目心配ですね。
あまり進まなければいいいんですが。
うちの実家の1匹は小さな頃に失明してしまっていたので16年くらい見えないで生活していました。
多頭飼いしてたのでもう1匹に助けられて散歩も普通に行ってました。
犬太君の内面が元気でいてくれてる姿があれば嬉しいですよね。
また里に帰られたときには犬太君の写真も撮ってきてくださいね。


Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:33
ファニさん。
アストロも頑固ですねー。
ほんと、難しい犬種です。
以前は、犬太はどもならないと思っていましたが、
全然、とっても飼いやすい。
Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:35
クンクロさん。
うちの犬太は落ち着きが無く、よく吠えます。
若い母親から産まれた子はそうなると聞いて、
本当かなぁ。と思いましたが、
まぁ、そうなのかな。と思うようにしています。
でも、犬太は本当に賢いです。
感心を通り越して呆れるくらい賢いです。
Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:38
ヌクさん。
えー、アストロなんですか。
アストロを飼うのを決めた時に、マットが日本の漫画のキャラクターの名前にしたい、って言って決めたのがこの名前なんです。

犬太はケンタと読みます。
知らないうちに妹が決めていました。
Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:40
アコさん。
わー、ドーナツの実験ありがとうございます。
こちらで焼きドーナツってみたことないです。
なのでとても気になっています。
早速、時間ができたら作りたいです!!

うふふ、ケンタですよ。同じですね。
でも、漢字は違いますよね?
Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:42
ひよこさん。
そう、犬太、りんとしています。
同じ立ち耳でもアストロはなんだか野暮ったくみえますね、、、。
Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:43
うさぎさん。
元気なうちにあっておきたいですよー。
頻繁に帰れませんから。
気がついたら10歳、早いです。
Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:46
クーさん。
犬太、アストロ以上に友好的ではないのですよ。
100%、駄目です。
誰とも仲良くなれません。
でも、アストロと比べたら、断然飼いやすいです。
チーズちゃん、ガウガウするなんて!!
想像つきませんが、やっぱりワイヤーですね。
Commented by asydney11 at 2010-03-14 20:49
プリンさん。
実家もワンちゃんなおうちだったんですね。
それなら3匹飼っているプリンさんにも納得です。
10歳にもなれば、いろいろ問題がでてきますよね。
今回は帰ったらいっぱい写真を撮ろうと思います。


<< タイ風焼き飯。      空芯菜の焼きうどん。 >>