「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 22日

タスマニア産のオイスター。

ここシドニーでは、年中生ガキが食べれるのです。
いつも食べているのはタスマニア産。
フィシュマーケットで買ってきます。
お値段はダズン(12個)で$13。
新鮮で素材の良いものは、やはり手を加えずそのまま頂くのが一番です。
食べる時にキュッとレモンを搾る程度。
クリーミーで美味しい、絶品です。
b0168343_58471.jpg


材料
 生ガキ  適宜
 レモン  適宜

作り方
カキの殻の破片が着いているときがあるので、殻から身を外し、
殻を水道水で、身を凍り水でサット洗うと良い。
食べる時にレモンを搾る。





狙っているようですが、完食しました。
仮に残っていたとしても、私達のです。
ケジメは大切です。
b0168343_581812.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-03-22 05:09 | 食材。 | Comments(16)
Commented by よしよし at 2010-03-22 07:08 x
おはようございます。

アストロ君も?カキいけちゃったりするんですか?(^- ^;)
先日広島に行ったときに、どこいっても大量にカキ売ってたんですけど、周りがあんまりカキに盛り上がらず、食べずじまいでした。美味しそう・・・。値段も安いし;。広島、確か2個で400とか。
Commented by ひよこ at 2010-03-22 07:57 x
おはようございます。
牡蠣が一年中食べられるというのは、幸せですねー☆しかも生。
クリーミーという言葉がぴったりの生牡蠣、わたしもかぶりつきたいです。レモンをキュッとしぼって!
Commented by azuuu at 2010-03-22 09:29 x
学生時代にオイスターバーで働いていた事があります。
高級住宅街の中の。。。。かきってたっくさん種類があるんですよね。とてもお買い得でいいないいな!!
こんな新鮮そうなかきはめったにお店に無いです。。。
カキフライ用のものくらいです。。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-03-22 14:06 x
生牡蠣が一年中っていいな~~ヽ(^。^)ノ
大ぶりのカキですね~~美味しそう♪
ポチッ凸!
Commented by fanifani at 2010-03-22 14:22 x
牡蠣、苦手です~。
岩牡蠣とか見るとおいしそうと思うけど、
食わず嫌い。
アストロちゃん、食卓のものは
食べちゃだめってわかってるんですね~。

うちもわかってるけど、人がいなくなるとこっそり食べるらしいです。
Commented by ぷりん at 2010-03-22 16:18 x
うっ!!!
牡蠣大好物です。。。
一年中新鮮なものが食べられるなんて。
メチャクチャ羨ましいです。
毎年冬になると牡蠣を食べに伊勢まで行きたいって思うのですが
私以外の家族はそれほど好きではないので結局かなわぬままです。
うーーー。
メチャクチャ食べたいです。
うちの犬たちも狙いにやってきます。
くすねようと動き出しては顔パンチされて諦めるんですが懲りないですね。
Commented by プチポア at 2010-03-22 16:44 x
オイスターこの時期でも生で食べられるんですね〜。
ってこれから南半球は冬だからこれからが時期なんですかね?
アストロちゃん目がものすごい笑ってますね。
Commented by asydney11 at 2010-03-23 18:15
よしよしさん。
私も日本にいる時はカキに興味がなかったです。
あえて食べたいとは思わなかったです。
今は大好きですが。
Commented by asydney11 at 2010-03-23 18:16
ひよこさん。
考えてみたら日本ではカキフライとかカキ鍋とか火を通したカキばかり食べていた気がします。
今思うとカキには時期があったんですね。
Commented by asydney11 at 2010-03-23 18:17
アズさん。
そうそう、いろんな種類があるんですよ。
しかし、アズさん、結構いろいろな所でバイトしていますね。
Commented by asydney11 at 2010-03-23 18:18
うさぎさん。
お店に行けば生ガキはいつでも帰るんです。
うちは必ずフィシュマーケットで買います。
Commented by asydney11 at 2010-03-23 18:20
ファニさん。
うちの妹は2回食中毒になってから駄目だそうです。
おまけに、それ以来、果物の柿も駄目だそうですよ。
Commented by asydney11 at 2010-03-23 18:22
ぷりんさん。
日本だと結構、興味ある人ない人に分かれますよね。
私も興味がなかったのに、
こっちに来ていつの間にか好物になっていました。
Commented by asydney11 at 2010-03-23 18:23
プチポアさん。
真夏だろうが生カキが食べれるんですよー。
フィシュマーケットにはオイスターバーなるものがあります。
Commented by moroccantable at 2010-03-24 12:57
生ガキおいしそう!大好物ですが日本は高いし食べれる場所がないので残念ですー。
Commented by asydney11 at 2010-03-28 08:20
moroccantableさん。
こっちに来てからですよ、
頻繁に生ガキを食べるようになったのは。
日本に居た頃は食べる機会が無かったんでしょうね。


<< 焼きカレー。      林檎のクランブル。 >>