人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

大人な手羽元の煮込み。

年に数回しかお肉類を買う事はないけれど、
自分のお気に入りのブッチャーはちゃんとあります。
ここで手羽を買って自分で手羽元と手羽先に切り分けます。
そして、いつも手羽元で作るのがこの料理。
今回は青唐辛子の酢漬けに漬かっている唐辛子を少々拝借して煮込んでいます。
ピリッと辛い大人の味。
ご飯がすすむおかずです。
でも、辛いのが苦手であれば 昨日紹介した大人なポークチャップ同様、
唐辛子は省いても大丈夫ですよ。
大人な手羽元の煮込み。_b0168343_3371466.jpg


手羽元の煮込み
材料
 手羽元  10本
 酒、塩、粗挽き黒胡椒  適宜

 ☆水、酢、醤油、酒  各1/2カップ
  味醂  大さじ2
  蜂蜜  大さじ1
  にんにく  1片
  生姜  1かけ
  青唐辛子の酢漬け  少々 作り方はここ。

準備
1. 手羽元にお酒をふりかけて少し置く。
2. にんにくはすりおろし、生姜は薄くスライスして☆と合わせる。

作り方
1. キッチンペーパーで手羽元の水気を拭き、塩、胡椒する。
  フライパンに油を熱し、表面に焼き色を付ける。
2. 鍋に手羽元と☆を入れて火にかけ、煮立ったら落とし蓋をして中火で煮る。
3. 汁気が少なくなってきたら落とし蓋を取り、さらに煮詰める。




まだ外は暗いです。
だけどアストロはこれから朝ご飯です。
今日は早く仕事に行かなければいけないのでね。
パトロール兼お留守番、しっかり頼みますよ。
大人な手羽元の煮込み。_b0168343_3373330.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-03-31 03:42 | ご飯。


<< 手羽先のにんにく黒胡椒焼き。      大人なポークチャップ。 >>