人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

アストロのお誕生日、其の1。

今日、4月9日はアストロのお誕生日です。
6歳になりました。
早いものですね、この間我が家にやって来たと思ったのに。

そもそも、ワイヤーフォックステリアを飼う事を決めたのはスパイク(2歳のワイヤー)がきっかけでした。
ミニチュアシュナウザーのブリーダーを探していた時期に、
近所を歩いていたらカフェの外に犬が繋がれていました。
結構、距離があるところから発見したのですが、風貌がとても可愛い。
それがワイヤーフォックステリアだったのです。
飼い主さんからお話を聞いたところ、
『ベルギーの漫画に登場するタンタンの犬、スノーウィなんだ。』
『とても飼いやすい犬。』、
『飼って2年経つが、何も問題を起こした事がない。』、
『滅多に吠えない。誰か玄関に来た時だけ吠えるけど、それは知らせてくれているだけ。』、
とても自慢げでした。
それならと、早速、ワイヤーフォックステリアのブリーダー探しが始まりました。
そして私達が住んでいるN.S.W.に1件だけ見つけたのです。
1件だけです。
あまり、人気のある犬種ではないんですよね。
連絡をしてみたら、丁度、子犬が産まれて数日経った時だったんです。
その中の1人がアストロ。

アストロの名前の由来は日本のアニメ、鉄腕アトムからつけました。
鉄腕アトム、英語ではアストロボーイなんです。



今朝、毛を梳かしてあげました。
大切なお誕生日の記念撮影ですからね。
アストロのお誕生日、其の1。_b0168343_774832.jpg



そしてアストロの朝ご飯。
朝ご飯はいつもと同じです。
お肉が少し、季節の野菜の煮たの(サツマイモ、大根、人参)、オートミール、
キュウリ、季節の果物(今日は林檎)。
アストロのお誕生日、其の1。_b0168343_78116.jpg




これからアストロの一日が始まります。

++昨年の誕生日の記事。
アストロ、5歳になる。
↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-04-09 07:15 | 犬。


<< アストロのお誕生日、其の2。      茄子の揚げ出し。 >>