犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

アストロのお誕生日、其の1。

今日、4月9日はアストロのお誕生日です。
6歳になりました。
早いものですね、この間我が家にやって来たと思ったのに。

そもそも、ワイヤーフォックステリアを飼う事を決めたのはスパイク(2歳のワイヤー)がきっかけでした。
ミニチュアシュナウザーのブリーダーを探していた時期に、
近所を歩いていたらカフェの外に犬が繋がれていました。
結構、距離があるところから発見したのですが、風貌がとても可愛い。
それがワイヤーフォックステリアだったのです。
飼い主さんからお話を聞いたところ、
『ベルギーの漫画に登場するタンタンの犬、スノーウィなんだ。』
『とても飼いやすい犬。』、
『飼って2年経つが、何も問題を起こした事がない。』、
『滅多に吠えない。誰か玄関に来た時だけ吠えるけど、それは知らせてくれているだけ。』、
とても自慢げでした。
それならと、早速、ワイヤーフォックステリアのブリーダー探しが始まりました。
そして私達が住んでいるN.S.W.に1件だけ見つけたのです。
1件だけです。
あまり、人気のある犬種ではないんですよね。
連絡をしてみたら、丁度、子犬が産まれて数日経った時だったんです。
その中の1人がアストロ。

アストロの名前の由来は日本のアニメ、鉄腕アトムからつけました。
鉄腕アトム、英語ではアストロボーイなんです。



今朝、毛を梳かしてあげました。
大切なお誕生日の記念撮影ですからね。
b0168343_774832.jpg



そしてアストロの朝ご飯。
朝ご飯はいつもと同じです。
お肉が少し、季節の野菜の煮たの(サツマイモ、大根、人参)、オートミール、
キュウリ、季節の果物(今日は林檎)。
b0168343_78116.jpg




これからアストロの一日が始まります。

++昨年の誕生日の記事。
アストロ、5歳になる。
↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-04-09 07:15 | 犬。


<< アストロのお誕生日、其の2。      茄子の揚げ出し。 >>