人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

青梗菜のステーキでうちの3色丼。

うちベジな我が家はお肉を食べないので、
3色丼用の鶏そぼろは豆腐や、凍り豆腐のそぼろだったりします。
今回は昨日紹介したカツオのそぼろです。
黄色はお決まりの炒り卵。
緑は青梗菜のステーキです。
ご飯を丼に盛り、3種類の具をのせて出来上がり。
私は七味をふって食べます。
丼物は食べるのも後片付けも簡単なので良いですね。
青梗菜のステーキでうちの3色丼。_b0168343_9113527.jpg


青梗菜のステーキでうちの3色丼
材料
 カツオのそぼろ  適宜 作り方はここ。

 炒り卵  適宜
 
 青梗菜  適宜
 うちの照り焼きソース  適宜 作り方はここ。

 
準備
1. 青梗菜は半分に切って汚れを洗い落とす。

作り方
1. フライパンに油を熱し、青梗菜の切り口を下にして焼く。
  焼き色がついたら返して水を少々入れて蓋をして蒸し焼きにする。
2. 火が通ったら水を捨て、ソースを加えて強火で照りをつける。
3. 丼にご飯を盛り、具をのせて七味をふる。





毎週会うバンダナのあの子とは距離をもって挨拶するのがお決まりです。
バンダナがキザっぽくて気に入らないのでしょうか。
これくらい離れるのが丁度良いみたいです。
青梗菜のステーキでうちの3色丼。_b0168343_9115657.jpg











↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-04-18 09:17 | ご飯。


<< サクサクなフリット。      バナナピーマン。 >>