「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 21日

冬が来る前に。

とても古い一軒家に住んでいるので、冬はとても家の中が寒いです。
オーストラリアも冬は寒いのです。
でも、オーストラリアが真冬の間、日本に一時帰国予定なので、
今年はいつもより辛くない冬になるのかもしれません。
とりあえず、お世話になる室内履きと靴下はもう揃えました。
これで乗り切ろうと思います。
b0168343_1418199.jpg

b0168343_14182318.jpg







仕事が休みなので朝から一緒ですが、どうやら不満のようです。
これから散歩にでも連れて行きます。
数少ない友達と会えるといいですね、アストロ。
b0168343_1418412.jpg









↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-04-21 14:23 | その他。 | Comments(23)
Commented by ハグママ at 2010-04-21 15:12 x
 札幌の春は 到着が遅れているようです・・
桜の開花も ゴールデンウイークあとだとか・・・
 まだ ストーブと仲良くしています。
お日様が恋しいです!!

 一時帰国楽しみです!!
 待ってますね!!

 ハグも これから散歩にいってきます!!
Commented by ぷりん at 2010-04-21 15:17 x
北海道よりキツいですか?
北海道の建物はすごく暖かい作りになってるからその辺がまた違うんでしょうか。
今年は里帰り楽しみですね。
そちらの真冬というとこちらでは何月なんでしょうか?

下のアストロ君の顔!
最高ですね。
男というのは人間も犬も若い子には弱いんですね~。
Commented by マダムK at 2010-04-21 16:39 x
冬の間 帰国されるんですね!楽しみですね
室内履きと靴下 とても暖かそうで 色も形も素敵です
これを見ても 凄く寒いんだわ~と感じます!

アストロ君 きっとお散歩行きたいんじゃないかしら
やっぱり WANは大好きですものね!うちのRiも「おさ・・」と言っただけで 飛んできますよ
いつもは 呼んでも横目なのに。。。クスン
Commented by プチポア at 2010-04-21 16:58 x
この間まで暑い!暑い!と言ってましたが、今日は薄ら涼しいです。
オーストラリアは厚い靴下と室内履きが必要なほど寒くなるんですね。
。。。と言うか一軒家は結構寒いですよね〜。
Commented by KENT at 2010-04-21 17:40 x
東京はやっと、夏日になりましたなんてニュースでやたら言う位寒い日ばかりで天気が不安定です。
寒い冬が来るんですね!こちらはやっと温かさに向かいます。
不思議です。温かそうな防寒具ですね、デザインも温かそうな感じで!真冬に帰ると云うことは、真夏な帰ってくるんですね。
アストロちゃんも一緒ですか?
Commented by asydney11 at 2010-04-21 19:42
ハグママさん。
北海道はゴールデンウイークが合図ですよね。
私も、その後にいつもストーブを不要としていました。
チケット取ったら大至急知らせますね。
Commented by asydney11 at 2010-04-21 19:46
プリンさん。
北海道のように氷点下になることはないし、
雪も降らないのですが、家の造りに問題があるのだと思います。
北海道は寒冷地仕様になっているし、
暖房設備もしっかりしているから家の中は暖かい。
ここの冬は最悪です。
日中は外の方が暖かいです。
6.7.8月が冬になるんです、ここ。
帰国は6月下旬から7月いっぱいでしょうか。
Commented by asydney11 at 2010-04-21 19:49
マダムさん。
お散歩はあまり好きではないんですよ。
でも、散歩から帰って来たら裏庭でボール投げをしてもらえるのを知っているんです。
だから、とりあえず、元気に外に飛び出しますが、
50mくらいでユータンしますよ、アストロ。
Commented by asydney11 at 2010-04-21 19:50
プチポアさん。
いやー、ホント寒いです。
この時期ばかりは仕事に行くのが苦痛ではなくなります。
仕事先は暖かいですから。
Commented by asydney11 at 2010-04-21 19:51
ケントママさん。
残念ながらアストロはマットとお留守番です。
私、1人で帰るんです。
なので、思いっきり羽を伸ばす予定です。
Commented at 2010-04-21 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asydney11 at 2010-04-21 21:48
カギコメさん。
わっ、有り難うございます。
是非、お願いします。
とっても嬉しいです。
そして、あの辺の散策楽しみにしてます。
Commented by ein_tail at 2010-04-21 22:45
数少ない友達!
この一言に大うけです。

えっ?アストロ君は、マットとお留守番ですか?
それでなくても、お友達少ないのに・・・心配です。^^)
Commented by fanifani at 2010-04-21 23:31 x
そちらも冬はやっぱり寒いんですね~。
毛糸のルームシューズ、フォークロア風でかわいいですね。
日本にはもうすぐですか?
Commented at 2010-04-22 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liarra at 2010-04-22 02:50
こんばんわ。
オーストラリア在住だったのですね。お邪魔していながらよくわかっていませんでした。
これから、さむくなるんですね~。常夏に住んでいると、寒くなるのがうらやましいです。
冬支度。いいですね。ストーブが恋しいです。
Commented by asydney11 at 2010-04-22 16:15
どんぐりさん。
正確には友達が居ないに等しいのです。
今回はいつもより長めの帰国になるので、少々心配ですが、
男性2人で頑張ってもらいたいと思っています。
Commented by asydney11 at 2010-04-22 16:17
ファニさん。
とてつもなく我が家は寒いです。
多分、廃墟みたいな家だから余計寒いのだと思います。
帰国は6月下旬辺りを予定しています。
近いうちにサイズを連絡しますが、
もし、忙しいのであれば無理しないで下さいね。
Commented by asydney11 at 2010-04-22 16:18
カギコメさん。
実は東京にも行く予定なんです!
お互い、都合が合えば、是非合いたいですね!!
Commented by asydney11 at 2010-04-22 16:21
liarraさん。
そうなんですよ、いつの間にかイギリスから南半球のオーストラリアに住み着いてしまいました。
北海道出身なので寒いのには慣れていたつもりですが、
ここの住宅構造には太刀打ちできません、、、。
雪が降らないのが、唯一の救いです。
Commented by Miki at 2010-04-22 19:38 x
こんな素敵なものがあったとは。。。。かわいい
日本で待ってますよん♪
Commented by asydney11 at 2010-04-22 20:57
ミキちゃん。
ちょっと、この家、またレントが上がる。
家賃と家の住み心地がだんだん反比例しっていってます。
オイルとか、オーダーしたら教えてね。
早く会いたいねー。
Commented by azuuu at 2010-04-26 16:24 x
かわいい!!!本当に、可愛いです♥
あったか可愛いアイテム、必需品ですよね。
日本は、やっと暖かくなりました。
ひょうとかふったり、すっごい寒かったりで、変な天気が続いてたんです。。。


<< ピリ辛ピーマン味噌。      ツナ缶でツナと大根のトマトカレー。 >>