人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

サブレみたいなココアとラムレーズンのビスケット。

お家で食べる普段菓子は大抵、ヘルシーに焼き上げる事が多いのです。
今日焼いたのはサクサク、ホロリなビスケット。
バターの代わりにグレープシードオイル、甘さは含蜜糖のマスコバド糖を使っています。
材料を混ぜたら少し寝かしてから適当な大きさに手でちぎって焼きました。
個人的に、熱を通したレーズンの食感が好きなので、
もう少し入れたら良かったかな。と思っています。
次はレーズンいっぱいで焼いてみます。
サブレみたいなココアとラムレーズンのビスケット。_b0168343_1051524.jpg


ココアとラムレーズンのビスケット
材料
 ☆全粒粉  75g
  ココアパウダー  10g
  マスコバド糖  大さじ3
  塩  ひとつまみ

 グレープシードオイル  大さじ3
 
 胡桃  75g
 
 ★レーズン  35g
  ラム酒  小さじ2

準備
1. ★は合わせて一晩置く。
2. ☆は合わせてふるう。
3. 胡桃はオーブンで空焼きし、フードプロセッサーで細かくする。

作り方
1. フードプロセッサーに☆を入れて、オイルを垂らしながらサラサラになるまで回す。
2. ボールに材料を全部入れてへらでサックリ混ぜ合わせる。
3. 袋に入れて麺棒で5mmくらいの厚さにのばして冷蔵庫で少し休ませる。
4. 袋を破って適当な大きさにちぎり、170度のオーブンで約20分焼く。
 




マットは早朝から出かけました。
これからの時期、恒例の家の中でもヒナタボッコ。
日が入ってくる場所を求めて移動します。
今朝はマットが脱ぎっぱなしにした部屋着の上でヒナタボッコ。
匂いと一緒にマッタリ中です。
サブレみたいなココアとラムレーズンのビスケット。_b0168343_1051238.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-05-08 10:54 | お菓子。


<< アストロと近所散策。      里芋の焼きコロッケ。 >>