「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 09日

アストロと近所散策。

仕事がなかった火曜日、息抜きにアストロと一緒に出かけました。


近所のチャリティショップ。
b0168343_7431274.jpg

お店に並んでいるものは殆ど寄付されたものばかり、たまに掘り出し物が見つかります。
お皿を2枚買いました。
2枚で30セント也。
b0168343_7433295.jpg
b0168343_743538.jpg



この先はポルトガル人街です。
アストロを飼うきっかけとなったスパイクと出会ったのはここです。
b0168343_7442028.jpg



都会の田舎。
ここから見えるシティの風景が好き。
b0168343_7444363.jpg



何やら歩きながらモグモグしているアストロ。
口をこじ開けて取り出してみたら、、、。
b0168343_745817.jpg



信号待ち、オネェ座りで何やらやっています。
集中力がまったくありません。
やはり散歩はやる気がないみたいです。
b0168343_7453599.jpg
b0168343_745568.jpg



今日の1枚。
BEN / Michael Jackson
b0168343_7461928.jpg
b0168343_7463846.jpg




↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-05-09 08:01 | 犬。 | Comments(22)
Commented by azuuu at 2010-05-09 09:31 x
オーストラリアのこんな風景、全然わからないので、こういう日記大好きです。。。私も一緒に散策したような気分になりました。。。ありがとうございます。
私、最近、どんなにきれいな写真やお料理の写真が載ってても文章が好きでなかったら好きなブログにならないんです。
みんなそうかな?明日もクリックしてみたいブログってどんなブログなんだろうって最近思ったりします。。。
でも最近思うのは、きっとそのブログを書いている人自身の事を好きなのかなって思ったり。。。だらだらすみません。。

最近、すーが歩くのが上手なので、こうして一緒に近所をまわることが多くて、何気ない発見が楽しいです!
Commented by マダムK at 2010-05-09 10:14 x
都会の田舎 静かでいいところなんでしょうね・・・
チャリティショップのお皿素敵なものがあるんですね!!!
この前のバナナのケーキのお皿すごく気になっていました
でも 選ぶきーさんのセンスも 抜群です
いつもどんな方なのかしら~と空想にふけってしまいます

アストロ君 オネェ座りで綺麗にしてるんでしょうね
そのあとも すこしオネェ。。。ウフッ でも可愛い
LPレコード 懐かしいです 凄い! MJ の物が!
この前の引越しで 捨ててしまいましたが こうしてみると残したかった・・・
Commented by asydney11 at 2010-05-09 10:42
アズさん。
うちの周りにはビーチも大自然もないので、
あまりオーストラリアらしくありませんが、、、。
今度はもう少しオーストラリアらしく、
ハーバー辺りを散策してアップします。
Commented by moroccantable at 2010-05-09 10:47
素敵な散歩道ですね。お皿がアンティークみたいでかわいい。
安いですねー、いいな。
アストロ君何を食べていたのですか?
Commented by asydney11 at 2010-05-09 10:48
マダムさん。
空想しないで下さい、空想(苦笑)。
通り過ぎても気がつかない普通の人ですから(笑)。

最近、CDの機械の調子が良くないのでレコードが復活しました。
レコードはA面、B面、返すのが面倒ですが、あの針の音が好きなんです。
ソウル、ジャズ、ボサノバあたりはレコードで聞くのが好きです。
Commented by asydney11 at 2010-05-09 10:53
アメドさん。
安いから買ったんです(笑)。
モロッコの陶器やグラスも素敵ですよね。
集めたいのですが、いつも見るだけです。
輸入物で高いんですよー。
やはり、モロッコでは安いのでしょうか?

アストロ、木か何かから落ちた、実を拾い食いしたようです。
肉の骨とかじゃなくて良かったです。
Commented by KENThaha at 2010-05-09 10:57 x
素敵な町並みが見れて良かったです。
自分に知らない街を知る事が出来て。
機会があったらまた見せて下さいね。
Commented by asydney11 at 2010-05-09 11:16
ケントハハ。
ビーチやハーバーの近くに住んでいればいい風景が沢山あるんですけどね。
なんせ、シドニーの住宅事情は東京並み。
私達には無縁となりました。
しかし、仕事先が最近はシティが多く、
どこもビルの上のにあるフロアーなので眺めが抜群。
今度、そこから写真撮ってみます。
Commented by Qoo-beans at 2010-05-09 11:49
コノ お皿ですね^^素敵やわぁ~☆ヒマワリもカワイ~です。

アストロちゃん何を食べたんこれは!!!(笑)
面白ネ♪ チーズも同じ事してます。パクっ!

∮Michael Jackson ・BEN~♪ Rinもアタシも大好きな曲です☆”
Commented by ein_tail at 2010-05-09 13:28
オーストラリアには行ったことがないのですが、在住してい友達は何人かいます。一度行ってみたい国です。

私もアナログ派で、家には1000枚以上のレコードがあります。
ターンテーブルはテクニクスのSLシリーズをお使いなのですね。
1200でしょうか?
音の再生がよく出来てるプレーヤですよね。

アストロくん、拾い食いはいかんなぁ〜(笑)

Terry
Commented by asydney11 at 2010-05-09 14:31
クーちゃん。
この間から2回ほどチョコレートを拾い食いしてるんです。
本当にもう、誰が捨てるんでしょうかね。
その前はホットドックのソーセージや誰かが鳩用に置いておく食パン。
たまーに、何かの骨とかも落ちているから油断禁物です。
マイケルはオフ・ザ・ウォールの頃が一番好きです。
Commented by asydney11 at 2010-05-09 14:40
テリーさん。
おー、今、リビングまで走って見に行きました。
1200です。
凄ーい、この写真でわかるなんて。
私はずーと70年代のソウルが好きでして。
今はわりとなんでも聞きます(昔の曲ばかりですけど)。
しかし、回せません、、、。
これはマットのものです。
昔、日本に居た時に夜、趣味でクラブで回していたらしく、
その時日本で買ったものです。
売ったりもしていますが、
我が家もかなりのレコードとCDがあります。
アストロが来てから2台あったプレーヤー、一台は箱にしまいました。
どうやら、音楽に熱中するマットが嫌いなようです(笑)。
なんでもアストロ中心の生活になってしまいました。
Commented by poppy at 2010-05-09 16:19 x
わぁ!楽しそうなお店!
こういうお店って、隅から隅まで見てみたくなるんですよね。
きー。さん、素敵なお皿みつけましたね。また、お安いこと!
どんな風に使われるのでしょう。楽しみです(^^)
Commented by fanifani at 2010-05-09 16:37 x
お皿素敵!
アラビカのみたいですね~。
これで2枚30cとは激安~。
アストロちゃん、何をたべちゃったのかな?
うちも油断も空きもありません。

↓のクッキーもちぎってやくってのがおもしろいですね。
ヘルシーでおいしそう!
Commented by asydney11 at 2010-05-09 16:58
ポピーさん。
こんなお店ばかり楽しんで行っていると、金銭感覚がおかしくなりそうです。
普通に買い物ができなくなります。
Commented by asydney11 at 2010-05-09 17:00
ファニさん。
このクッキー、本当は切って焼く予定でしたが、
袋を破っている時に、生地が割れてしまったんです。
有り難かったです。
包丁を汚す必要がなくなり、洗い物が減りました。
Commented by ひよこ at 2010-05-09 18:25 x
シティの見える、道路の写真がすごく素敵です。
サンフランシスコみたい☆
アストロさんがもぐもぐしていたものの正体は、一体なんだったのでしょう???

あ、きー。さんレシピの里芋の唐揚げと、タンドリーエビを作りました。レシピブログのクッキングノートにアップさせていただきました。レシピが新鮮でおいしかったです、ありがとうございます。
Commented by asydney11 at 2010-05-09 19:00
ひよこさん。
多分何かの木の実だと思っております。

2品も作ってくれて嬉しいです♪
有り難うございます!
Commented by moroccantable at 2010-05-10 13:03
アストロ君、何でも食べないように要注意ですね!
この前、トラがお外で何かをモグモグ。虫><;のようでした。
あんなにたくさんご飯もお菓子も食べているのに!
モロッコ雑貨、日本は高いです。
現地では安いですよー。
Commented by asydney11 at 2010-05-10 15:44
アメドさん。
うちのアストロもお腹いっぱい食べているはずなんですけどねぇ。
困ったものです。

やっぱり、モロッコ、現地では安いのですね。
Commented by Miki at 2010-05-11 21:33 x
いや~この感じ♪懐かしい。。。
行きたいなあ~。また素敵なお皿ゲットですね、
Commented by asydney11 at 2010-05-12 15:59
ミキちゃん。
ここでタケと秘密の送別会、懐かしいよね。


<< アジのオイル焼き。      サブレみたいなココアとラムレー... >>