人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

アジのオイル焼き。

アヒージョみたいなの。
本当は弱火でオイル煮にしようかな。
と思ったけどやめて、オーブンに突っ込みました。
理由は毎度同じ、楽だから。
そして、他にもやる事あったので、
ガスの前にずーっと立っていたくなかったのです。
オイルごと美味しい、ワインに合う1品です。
アジのオイル焼き。_b0168343_3543097.jpg


アジのオイル焼き
材料
 アジ  小さいの4匹
 塩  適宜
 にんにく  3片
 赤唐辛子  2個
 ベイリーフ  3枚
 粒胡椒(黒)(赤)  適宜
 オリーブオイル  適宜

準備
1. アジは3枚に下ろし、身に塩をふって30分ほどおく。
  余計な水分を拭き取る。
2. にんにくは包丁の背で潰し、赤唐辛子は半分に切って種を取る。

作り方
1. 耐熱器にアジを並べ、他の材料も入れてオイルをヒタヒタに注ぐ。
2. 150度のオーブンで約45〜50分、アジに火が通るまで焼く。




先週の土曜日のフリマにアストロの友達(人間)が遊びに来ました。
久しぶりで嬉しいはずなのに、気のない素振りをするアストロなのでした。
アジのオイル焼き。_b0168343_3545312.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-05-10 03:56 | ご飯。


<< もう1つの冬支度。      アストロと近所散策。 >>