人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

インドのかき揚げ、玉葱とコリアンダーのバージ。

千切りした野菜にスパイスのきいた衣で揚げるインドのスナックです。
本当はひよこ豆の粉を使うのですが、うちになかったので普通の小麦粉で作りました。
そして、いつもと同じく衣を作るのに、お水の変わりにビールで。
これでサックリ揚がるんです。
今回の具は玉葱と コリアンダー、
コリアンダーは余っていた茎の部分を刻んで使っています。
ビールが進むスナックです。
インドのかき揚げ、玉葱とコリアンダーのバージ。_b0168343_13312085.jpg


玉葱とコリアンダーのバージ
材料
 紫玉葱  2個
 コリアンダーの茎の部分  適宜

 ☆小麦粉  100g
  ターメリック、チリパウダー  各小さじ1/2
  コリアンダーパウダー、クミンパウダー  各小さじ1
  ガラムマサラ  小さじ2
  塩  ひとつまみ強

 ビール  適宜

準備
1. 玉ねぎはスライス、コリアンダーの茎は粗みじん切り。
2. ☆を合わせておく。

作り方
1. ☆にビールを加え、普通のかき揚げと同じく衣を作る。
2. 衣に玉葱、コリアンダーを加えて混ぜる。
3. 一口サイズの大きさの種を油に落とし、中温で揚げる。
  または揚げ焼きにする。





1人でリラックスしているようです。
ヒナタボッコ、よっぽど気持ちいいのでしょう。
インドのかき揚げ、玉葱とコリアンダーのバージ。_b0168343_13314071.jpg











↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-05-12 13:41 | ご飯。


<< TIN TINなマットとSno...      うちの生姜の保存方法。 >>