「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 21日

オーストラリアのお菓子、ロッキーロード。

名前の通りゴロゴロした岩の道みたいなロッキーロード。
作り方はいたって簡単。
バターを加えたチョコレートを湯煎にかけて溶かし、
マシュマロ、ナッツ、ビスケット、ドライフルーツなど混ぜ合わせます。
あとは型に流し入れ、冷やして固めるだけです。
これは仕事先で作ったのをもらってきたので、材料だけ載せますね。
b0168343_16172032.jpg


ロッキーロード
材料
 ダークチョコレート(あればミルクチョコレートも)
 バター
 マシュマロ(今回は白だけですがピンクも入れると色が綺麗)
 マカダミアナッツ
 ビスケット
 レーズン





朝、マットは果物を切るのが日課です。
期待して良い子で待つアストロですが、
起きたばかりなので左の眉毛、寝癖がついています。
b0168343_16174076.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-05-21 16:21 | お菓子。 | Comments(20)
Commented by Qoo-beans at 2010-05-21 16:42
なんかぁ~寝癖がやけにカワイ~なぁ。。。アストロちゃん(笑)

この おやつ甘そぅ!!!
チョコずきのヒトにはたまらないでしょうネ☆ぅヒョ
Commented by マダムK at 2010-05-21 17:03 x
ゴロゴロ ほんとにそんなお菓子ですね!
慌てて作っても ただ型に入れて・・・凄くいいです
明日 夕方 またまたお客様なので 作っておきます

アストロちゃん ほんとに眉毛の寝癖 可愛いです!
ちょっと斜めの角度もね! こうしてじっと待って パパから貰えたんでしょうか・・・
ほんとに良い子なアストロちゃん=貰えたね! 
Commented by チビ子です☆ at 2010-05-21 20:47 x
とっても美味しそうですね!!
食べてみたいです!!
私も作ってみます♪♪
朝、果物を切るのが日課なんて素敵ですね☆
寝癖のついたアストロくん、ぐっすり寝たのね(笑)。
うちは今朝、大騒ぎでした(笑)。
髭男のお尻にニーナがおしっこしちゃって。。。
私は爆笑でしたけど。
Commented by nuku50 at 2010-05-21 22:29 x
わ~、大好き~~!^^
このあいだも、白&黒の、二つ買ってきたんですよ!
グラムで金額が決まるお店だったんですが、
・・・・・どえらい高い金額になっちゃった^^;

自分で作ってみようかな~!私にもできるかしら^^;

アストロくん!眉毛~!寝癖なの?カワイイ!!

Commented by ein_tail at 2010-05-22 00:39
眉毛の寝癖、たまりません。かわいい。
おいしそうなお菓子ですが、太りそうです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-22 06:37 x
ガッツり甘くておいしそう(*^。^*)(^O^)
チョコもマシュマロも大好き♪
そういえば・・・31(サーティーワンのアイス屋さん)にロッキーロードって昔からあって、うさ大好きなんだヽ(^。^)ノ
食べたくなってきた!
ポチ凸!
Commented by asydney11 at 2010-05-22 06:58
クーちゃん。
チョコ好き、止まりません。
私はこの時点で大きいの2つ食べてしまっています。
Commented by asydney11 at 2010-05-22 07:15
マダムさん。
入れる物は適当で、混ぜるだけだから簡単です。
この日、オレンジをもらいましたよ。
スイカは禁止令が出ているのでもらえませんでした。
Commented by asydney11 at 2010-05-22 07:32
チビ子さん。
料理はまったくしませんが、果物は自分で切るんです。
あと、飲み物。
紅茶とか自分で入れます。
でも、汚れたまな板、包丁、食器、全てそのまま。
私が洗う羽目に。
台所に立たれるの、迷惑なんです。
Commented by asydney11 at 2010-05-22 07:34
ヌクさん。
結構、重さありますからね(笑)。
材料買ってきて作った方が絶対に安いですよ。
溶かして混ぜて固めるだけだから。
Commented by よしよし at 2010-05-22 07:35 x
お腹減った時のおやつには、もってこいって感じですね。
それにしても、レパートリーが多くて、尊敬します。(^- ^)/
Commented by asydney11 at 2010-05-22 07:35
ein_tailさん。
私、だから家でヘルシーなお菓子しか作らなくなったんです。
外で食べて家で食もべたら大変なことになりますよー、ホント。
Commented by asydney11 at 2010-05-22 07:37
うさぎさん。
31、全然気がつかなかったな、ロッキーロード。
帰ったら食べに行こうー。
Commented by asydney11 at 2010-05-22 07:39
よしよしさん。
うちの家、ご飯食べたあとにワインを飲むのですが、
つまむのがチョコ系なんです。
お腹がいっぱいになってからコウイウのワインと一緒に食べるんですよー、変ですよね。
Commented by hajikate-etc at 2010-05-22 10:22
ロッキーロード、私も31ではほぼセレクトしてしまうアイスです!
思ったより簡単に作れるし、冷やして食べたらおいしそ~ですね♪
オーストラリアのお菓子とは知りませんでした!!
Commented by 55KIRI at 2010-05-23 09:22
もぐもぐほおばりたいですねー
おいしそーう!!!!
ボブも眠たいのに果物をカットし始めると走って台所にきます
おいしいものハンターの嗅覚には脱帽です
もらえるまでおりこうに待つあの従順さにも脱帽です

寝ぐせがなんともいえずかわいいですね*
Commented by asydney11 at 2010-05-23 10:46
hajikate-etcさん。
私、日本であまりお菓子とか食べなかったので知らないけど、
31にあるんですね、アイスが。
今回はお菓子も食べ歩きしようと思っているので、
31もチェックしてみます。
Commented by asydney11 at 2010-05-23 10:47
きりちゃん。
あと、音にも敏感ですよ。
瓶の蓋を開ける音やキャベツの外側の葉をはがしている音とか。
全部、食べ物についてですね。
Commented by プチポア at 2010-05-25 12:30 x
これ美味しそうですね〜〜! オーストラリアのお菓子だったんですか〜。
アイスクリームにあるのでアメリカかな?と思っていたんです。
アストロちゃん寝癖が可愛い〜〜!
Commented by asydney11 at 2010-05-25 19:02
プチポアさん。
オーストラリアなんです。
プチポアさんもアイス、知っているんですね。
皆、アイス、知っていますね。


<< いよいよ。      白身魚、キスのピカタ。 >>