2010年 05月 24日

アストロの一張羅。

数年前、マットが着なくなったジーンズをアストロ用に解体しました。
雨が降った日はレインコート代わりにこれを羽織って散歩に出かけます。
散歩と言ってもトイレ散歩なので、その辺を歩くだけ。
このデニムジャケットで十分な役割を果たしてくれます。

b0168343_16262792.jpg
b0168343_16264796.jpg
b0168343_16281929.jpg
b0168343_1628416.jpg







↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-05-24 16:29 | 犬。 | Comments(24)
Commented by マダムK at 2010-05-24 18:53 x
きーさん こんな事も!さすがですね!器用になんでも作られて・・・
agnès bのロゴ入りパッチで お洒落です
アストロちゃん ちゃんとモデル出来てて これならパリコレに出られますね~ カッコイイ! そして可愛い!
大人しいアストロちゃん 垣間見ました
 
Commented by KENT at 2010-05-24 19:38 x
アストロちゃん、おかあさん手作り素敵です。
トイレ散歩だけじゃぁ、
せっかくの、ズボンも自慢出来ないね。
本当は皆に自慢したいのにね!
新兵器ですね、
きっと
活躍するんでしょうね。
私は使い方も理解していないまま
のもが沢山あります。
また、美味しいもに紹介して下さいね。
Commented by チビ子です☆ at 2010-05-24 19:38 x
ナイスアイディア☆
本当、器用ですね♪
サイズもぴったり^^
上からの写真、とても可愛い♪♪
Commented by ducafe2 at 2010-05-24 20:21
オシャレなコート作ってもらったんぢゃな♪
“あにえす・べー”って入ってるなっ
けど雨の日もお散歩へ行くなんて元気ぢゃなぁ~
ヅちゃんは雨、風、暑い日、寒い日のお散歩は断固拒否ぢゃよ
あまりにも拒否してたらホンキで怒られちゃったよ
Commented by Qoo at 2010-05-24 20:31 x
アストロちゃんが服 着てるの珍しいネ~とっても似合ってるょ☆
カワイ~なぁ^^
デニムの生地は厚みがあるからバイヤステープでぐるりと縫いにくくなかったですか?
Commented by pinoko+gaz at 2010-05-24 22:13 x
雨の日はこのデニムで濡れないようにしてるんですね〜。
オシッコ散歩だけだったらわざわざレインコート着ることないですもんね。
わかります、うちもそうですから(笑)

しかし、あたしは自分で洋服を作ってあげるなんて
とてもできません…
尊敬!!
Commented by どんぐり at 2010-05-24 22:18 x
デニムをリメイクいいアイディアですね。
リメイクをしたい気はありますが、(気持ちだけ)ミシンがありません。笑。
きーさんみたく、ちゃっちゃ、、とこなす人になりたいのですが、道は遠しです。
Commented by pomomama at 2010-05-24 22:22
アニエスのジーンズが、ばっちりリフォームされているv
かわいいっ~!
Commented by poprun at 2010-05-24 23:17 x
すご~い!
デニムを縫うのは~厚みがあるし けっこー大変だったでしょうね~♪何でも出来ちゃううんですね~!!
きーさん すごい♪

ワイヤーのぬいぐるみ?!
うちも シュナ?!のぬいぐるみを最近買ってしまいました・・。
微妙にシュナじゃないんですけど ブサかわいい~??!!感じです (笑)
Commented by ひよこ at 2010-05-25 06:08 x
羽織った背中がかわいいですね。
お尻がちょこんと見えて。
このリメイクはすごいですね。作り方を知りたい方、いっぱいいるんじゃないかしら。。。
Commented by プチポア at 2010-05-25 12:01 x
きーさんって料理だけじゃなくハンドメイドもすごいですね〜〜!
アストロちゃん幸せものだなあ〜。ポチ
Commented by azuuu at 2010-05-25 16:54 x
本当にすごい・・・。私、ハンドメイドのようなものってとても苦手なので、尊敬します。。。
しかも、デザインもとってもかわいいし、何よりアストロくんに似合っている!!!私もがんばるぞ!
Commented by asydney11 at 2010-05-25 19:16
マダムさん。
手に取って近くで見てみたらビックリしますよ。
私、大雑把な性格なんで。
全然、凄い洋服じゃないんです。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 06:29
ケントハハさん。
そろそろうちも道具を揃えなければと思い、買ってしまいました。
このハンドブレンダー、野菜のカット機能は使いこなせそうにありません。
ついつい、あるのを忘れて包丁でやってしまいそうです。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 06:31
チビ子さん。
あと、余った部分はアストロのオモチャに使った気がします。
結局、マットのジーンズ、余すことなく使い切ったはずです。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 06:36
ヅちゃん。
その昔、マミィがまだ若かった頃、
このトカゲのお店が好きだったんだって。
雨、風、暑い日、寒い日のお散歩、僕も大嫌いだ。
だから数歩歩いて地べたに座ってやるんだよ。
でも、お家に僕のおトイレがないから無理矢理連れて行かれるの。
byアストロ。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 06:37
クーちゃん。
珍しいでしょう。
なぜならば、服、持っていない(笑)。

デニム、折り返して縫うより、バイヤスで包んで縫った方が縫いやすかったですよ。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 08:39
pinoko、gazさん。
作ったとは言っても、一番シンプルな形ですからね。
これが私の限界です。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 08:42
どんぐりさん。
ミシン、かなり前に拾ったものなんです(笑)。
ミシン屋さんに持っていき調整してもらったのですが、
最近は目がとんでひどい状態です。
うっかり、自分でダイヤルをいじってしまったようです。
自分で調整の仕方がわからず困っています。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 08:44
ポモママさん。
実はトカゲを残したくて、この部分をアストロに使ったのですよー。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 08:45
poprunさん。
見ましたよー、シュナ人形。
微妙な感じが可愛かったですよ。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 08:47
ひよこさん。
これは新聞紙で適当に型を作ってジーンズを切り取っただけなのです。
袖とかボタンとか付けているわけではないので、初心者向けです。
だから私にも作れたんですよ(笑)。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 08:48
プチポアさん。
いや、ファスナーとかつけれませんよ。
大雑把な裁縫しかできません。
Commented by asydney11 at 2010-05-26 08:49
アズさん。
裁縫や編み物はこれから勉強です。
縫うだけしかできません。


<< じゃがいものスープ、白トリュフ...      台所の新兵器。 >>