2010年 06月 05日

アストロの学生時代と今。

予防接種が全て終わり、アストロに外出許可が出ると、
早速、躾のトレーニングコースを探して参加しました。
2004年の7月31日が入学日。
先生は大型犬、シェパードです。
この時のアストロはクラスで最年少でした。

飼い主の横に付いて歩く訓練。
訓練の意味がわかっておらず、ビリ。
b0168343_8123240.jpg


中盤、調子がでてきました。
b0168343_8125336.jpg


良くできたら必ずご褒美です。
b0168343_8131575.jpg


家でもマットの訓練は続きます。
ワイン箱がアストロのテーブル。
ご飯の前は『待て』。
合図がでるまでお預けです。
b0168343_8133567.jpg


待たされたストレス。
食後、態とにテーブルの上に上がったりもします。
蹴り落としてボールを割ったこともありました。
b0168343_8135390.jpg


2004年9月18日、全てのコースが終わって卒業証書をもらいました。
無遅刻、無欠席で卒業です。
b0168343_8141685.jpg


そして2009年の現在、身に付いているのはご飯のときの『待て』のみ。
言われなくても、自ら進んで待ちます。
それはもう、感心するくらいです。
今日の朝ご飯のメニューは、
牛肉、タラ、キャベツ、人参の煮込み、パセリと林檎入り。
トッピングはミルで挽いたリンシードと胡麻。
b0168343_8143765.jpg





↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-06-05 08:52 | 犬。 | Comments(22)
Commented by マダムK at 2010-06-05 09:23 x
幼いアストロ君とパパ きちんと躾のトレーニングコースを受けられたのですね!
大きなシェパードと一緒になんてびっくりしました
ご褒美をもらっているアストロ君 幼さがとても可愛いですね~
ちゃんとお預けの「マテ」を一生懸命・・・その後の事は幼いから仕方ないわよね~
無遅刻 無欠席の卒業証書は大切な軌跡ですね!

わ~!アストロ君のご飯 凄い! Richardが見たら涙がでるくらい羨ましがります 私も食べたいくらいです!
Commented by プチポア at 2010-06-05 17:17 x
アストロちゃん偉いですね〜〜!
そんな学生時代があったんですね〜。
今もちゃんとその時の事を実行していてすばらしいです。
Commented by どんぐり at 2010-06-05 18:14 x
無遅刻、無欠席とは、みんなでがんばったのですね。
たとえ、今「待て」だけだったとしても・・・笑。
2004年のときのアストロ君は、こんなに小さかったんだなーと
感慨深いです。
今もかわいいですが、パピーのころのかわいさは、別ですね。
アストロ君は、幼いときは、もっと黒が強かったのですね。
このおいしそうなご飯は、待てをしているアストロ君の背後から
忍び寄り、コソ泥のようにガーッとアインは盗みたべるでしょう。
マダムKさん同様、私も食べたいくらいです!
Commented by asydney11 at 2010-06-05 18:41
マダムさん。
今ではシェパードは敵ですよー。
喧嘩ふっかけます。
困ったものですよ。
Commented by asydney11 at 2010-06-05 18:42
プチポアさん。
学校だけではなく、毎日2回公園に連れて行って他の犬に馴れさせていたんですけどね。
まったく犬が駄目な正確になってしまいました。
Commented by asydney11 at 2010-06-05 18:44
どんぐりさん。
社交性はどうなったんだ!と叫びたいです。

色は殆ど抜けました、、、。
抜くと色を保てるのですが、
いつもバリカンで刈っていたんです。
Commented by KENT at 2010-06-05 20:51 x
子供の時のアストロちゃんが、見れて嬉しかったです。
無遅刻無欠席すごいですね。
家族の真面目さが出ていますね。
家は申し込んで、始めるまで。何ヶ月もかかりました。
でも、緊張の後のストレスで箱の上に乗ってしまう
アストロちゃん、可愛いですね。
まだ、子供ッて感じです。
訓練の結果は今でも続いていますね。
お食事の時の待て!お行儀良いですものね!
今日のアストロちゃんの食事贅沢!
Commented by asa-cha at 2010-06-05 21:37
アストロちゃんも、いつも美味しそうな手料理を食べて
おられるのですね~。絶対私よりいい物食べてそうです(笑
Commented by ヅちゃん母 at 2010-06-05 21:41 x
きゃぁ~ チビッコのアストロくんカワユイ♪
ワインの木箱がテーブルだったんですね~
うちはベッドでしたよ^^ 大きくなった今でも入ろうとします。

ちゃんと訓練されていたんですね。しかも無遅刻・無欠席とはすばらしい!!
Commented by ひよこ at 2010-06-06 02:00 x
このような学校があるとは知りませんでした(@_@)
ちっちゃくてもアストロくん、がんばっていたんですね。
「待て」だけだとしても、ひとつでもマスターしたものがあれば、成果ありです☆
Commented by asydney11 at 2010-06-06 15:02
ケントハハさん。
私は2回ほどしか見に行っていません、、、。
マットが担当でした。
こういうことはマメな人なんです。
卒業の時はアストロともう1匹しか残っていなかったそうです。
Commented by asydney11 at 2010-06-06 15:04
asa-chaさん。
お肉は4キロで買ってくる特売品です。
タラは先週の仕事先からのもらいもの。
野菜は残り物です、、、。
なので、特別な物は何もないのですよ。
Commented by asydney11 at 2010-06-06 15:08
ヅちゃん母さん。
うちは教えてもいないのに洗濯物のカゴの中に入りますよー。
怠けて洗った洋服がまだ入ったままの時は要注意です。

うーーん、訓練、、、。
今ではすっかり忘れているようですね。
一番困っているのは犬の群れに入っていけない事です。
毎日2回、公園に連れて行ったのに、、、。
Commented by asydney11 at 2010-06-06 15:09
ひよこさん。
多分、食事の待ては学校に行かなくても独学で覚える事ができた気がします、、、。
Commented by moroccantable at 2010-06-06 20:56
アストロちゃん、訓練を受けたのですねー。頑張って
えらいなー。
うちのステトラは僕がモロッコに行く日から学校に2週間入ります。
それにしてもアストロちゃん、おいしいご飯ですねー
すごく豪華。僕でも食べれそう(笑)
ステトラがうらやましがります。
Commented by asydney11 at 2010-06-06 21:47
アメドさん。
モロッコ、いよいよですね。
モロッコに行っている間、ステトラちゃん達はどうするのかな?と思っていましたが、学校に行くんですね。
帰ってきて見違えるようになっていたら、
少し寂しいかもしれませんよ(笑)。
アストロのご飯は全部余り物とか特売品で、
特別な物は何もないんですよ。
Commented by Qoo-beans at 2010-06-07 09:37
アストロちゃん~小さい頃 学校へ行ってたんですネ^^
無遅刻無欠席とは頑張りましたネ☆

「まて!」は 大事ですょネ。 ウチも ご飯の時 皆「まて!」必ずします
チーズがイチバン落ち着いて「まて!」をしていますょ(笑)

アストロちゃんとマットさんの楽しそぅな様子がぃ~ですネ☆
Commented by asydney11 at 2010-06-07 17:19
クーちゃん。
うちのアストロもずーーと待てしてますよ。
オモチャの時は吠え狂って待つけど、
ご飯の時はひたすら大人しく待っています。
Commented by kun-kuro at 2010-06-07 20:27
私もクロロがきてすぐ あんまり元気なので これはいかんと しつけ教室や家にきてもらいましたが、そういう人の前では 落ち着いてちゃんとやるので 必要ないですね、と、、そのまま やり方は 教わったけど さほどやらないまま 1年がすぎました。慣れてくると まっいいか って 思います。 ワインの箱のテーブル 良いですね 真似します。
Commented by leelovesbetty at 2010-06-07 21:14
こんばんわ〜♡
アストロの学生時代って いったいなんだろう???
とおもったら 訓練生時代だったんですね〜(笑)
我が家の茶も いろいろ教え込んだけれど
待て お手 おすわり くらいかなぁ〜 覚えてるのって ははは
Commented by asydney11 at 2010-06-08 17:35
クンクロハハさん。
学校にも連れて行ったし、公園にも毎日連れて行きました。
やることは全てやったというのがマットの結論です。
で、テリアなので仕方がないと、、、。
Commented by asydney11 at 2010-06-08 17:38
リーさん。
うちはあまり躾に厳しい方ではないので仕方がないのかなぁ、、、と。
でも、私は悪い事をしたら叱りますが、マットが駄目なんですよねー。
この6年間、アストロを叱ったの、見た事ありません。
喧嘩はしょっちゅうしてますけど。


<< きな粉と胡桃のケーキ。      タラのスパイストマト煮込み。 >>