「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 19日

これ一本で。

おうちでは日本の包丁を使っています。
頻繁にと言うか、殆どこのペティナイフが活躍。
野菜も果物も。
大きい魚でなければこのペティナイフで十分に下ろせます。
そして、包丁を買うのは札幌の宮分で。
私のお気に入り。
刃物専門店 宮分 ホームページはここ。

b0168343_10535430.jpg






↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-06-19 11:00 | 台所道具。 | Comments(8)
Commented by poprun at 2010-06-19 11:15 x
よく切れそうですね~♪
うちは父ちゃんが 刺身包丁(笑)を砥石で~シャーシャー・・と研いでますよ!!
きーさんの帰国には・・アストロ君はお留守番なんですね。
ちょっと 寂しいね~
でも きーさんは~楽しみ!!だね~~~♪
日本は~暑い・・・です
今日も サッカーで熱い!!
Commented by チビ子です☆ at 2010-06-19 12:17 x
里帰りするのですか~?
札幌に~?!
アストロくんはお留守番なんですね。
今日は29度で暑いですよ、札幌。
ニーナに会ってほしいです!!・・・というきっかけをつくり、きー。さんに会いたい私(笑)。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-19 14:26 x
包丁・・・そう言えば・・・まともに買ったことが無いです。
結婚した時にセットで頂いた包丁を今でも使っているのと、買い足しは刺し身包丁くらいかも。。。
そうか~~本当の刃物専門店も覗いてみたくなりました(^○^)
ポチ凸!
Commented by プチポア at 2010-06-19 14:31 x
包丁良いものが欲しいんですよね〜。でもいつも持って帰るのが怖いんですよ〜。
Commented by asydney11 at 2010-06-19 17:21
poprunさん。
そーですよね!
旦那さんに任せればおうちにある包丁、どれも切れ味抜群ですよね。
私はなんとか自分で研ぎますが、毎回帰国する時に持って帰ってプロに研ぎにだすんです。
Commented by asydney11 at 2010-06-19 17:25
チビ子さん。
札幌の夏、忘れつつあります。
そんなに暑かったかなぁ。
29度なんて6月にあったかなぁ。
約10年ぶりなんです、毎回帰国は雪解けを狙って帰っていたから。
昔は暑いの苦手でしたが、今は寒いよりは暑いほうがいいです。
でも蒸し暑いのは嫌だ。

実家は札幌ではないのですが、友達と会ったりするのに行くんです。
是非、会いましょう♪
連絡先、後で教えますね。
Commented by asydney11 at 2010-06-19 17:26
うさぎさん。
刺身包丁持っているんですね、さすがです。
私は普通の包丁と出刃とペティの3本だけです、、、。
Commented by asydney11 at 2010-06-19 17:27
プチポアさん。
わかりますよ、嫌ですよね。
私は研いでもらうのに持って帰りますが、
スーツケースの中に刃もの、いい気がしません。


<< うちのアストロボーイの燃料。      着々と。 >>