2010年 06月 20日

うちのアストロボーイの燃料。

私が不在中の7週間分必要になります。
1日2食×7週間=98食分。
今朝、料理したもの:
 お肉 8kg
 お魚 550g
 キャベツ 大玉1個
 白菜 1/2個
 セロリ  3本
 人参  大2本
 サツマイモ  大2本
 カリフラワー 1/2個
 ほうれん草  1束
 オーツ麦  6カップ

これで必要な分の半分が出来上がりました。
明日、残りの半分、、、。
マットにお肉8kg買ってきてもらいます。
ゲンナリです。
b0168343_13314849.jpg






そんな私の気持ちも無視してお肉の催促です。
きちんとお座りしていますが、
視線はカウンターの上にあるお肉です。
b0168343_133242100.jpg











↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-06-20 13:36 | 犬。 | Comments(18)
Commented by どんぐり at 2010-06-20 14:13 x
うわぁ。すごい量ですね。
お作りになるきーさんの労力も相当大変ですが、この量が
アストロくんのお腹にはいるのかと思うとびっくりです。
あと、8kg・・お聞きしただけで、めまいがします。
アストロくんは、PARTYでも始まるかと思っていたり
しないかなぁ?
きーさん、がんばってくださいね。
Commented by fanifani at 2010-06-20 16:03 x
結構長く日本にいられるんですね~。
準備も大変だ!
アストロちゃんもさびしいでしょうね。
これが収まる冷凍庫もすごいです。。
Commented by あんこママ at 2010-06-20 16:30 x
98食分て!
作るのはもちろん大変でしょうが、これは冷凍されるのですか?
我が家ならフリーザーにそんなスペース無いので、保存にもアタマを悩ませることでしょう。
きー。さんの長期不在前の大仕事?お疲れ様でございます!
Commented by asydney11 at 2010-06-20 18:26
どんぐりさん。
いつもは2週間弱分まとめて作るのですが、
今回はその3倍以上。
今日の午前中いっぱいかかりました。
後半分、明日の夕方から作ると思うとゲンナリです。
Commented by asydney11 at 2010-06-20 18:27
ファニさん。
前回は4週間でしたからね。
おまけに去年は帰れなかったし。
今年は2年分満喫する予定です。
でも、暑さが心配、、、。
Commented by asydney11 at 2010-06-20 18:28
あんこママさん。
冷凍庫、必死になって整理しましたよ。
アストロのご飯だけで埋まる予定です。
Commented by Tamako at 2010-06-20 18:41 x
わわっ きー。さん、7週間も日本にいれるんですね!
ごはん作り、おつかれさまです。。!
でもでも、とっても愛情感じます♪
ここで頑張っておけば、きー。さんも、不在中心配することないですもんね。頑張ってください!

日本はもう既に蒸し暑いです〜。。
Commented by ひよこ at 2010-06-20 22:17 x
は、は、八キロ~!!!
高校のクラスでバーベキューをやったときの買い出しのとき以来の数字です。
でもでもきー。さんが7週間も滞在されるのは、ほんとうにうれしいです。お会いしたことないのにうれしいんです(笑)
日本食に買い物に、ご家族との時間満喫してくださいね☆
Commented by greenish-indriel at 2010-06-20 23:02
きーさん 愛情いっぱいごはん98食ブンすごいですね。
がんばってくださいね!!
留守番のあいだもこのおいしいいつものご飯で待っていてくれますね。
Commented by Qoo at 2010-06-21 08:18 x
アストロちゃんのご飯 作っておかないと帰って来れないですもんね^^;
大変やネ~大忙しですね~でも楽しみが待ってるから頑張れるネ☆
幸せ者の アストロちゃん 近々 きーさんが暫く留守をする事
まだ わかってないのですネ。。。
Commented by マダムK at 2010-06-21 12:06 x
きーさん いよいよ帰郷の一番の大切な準備に入られて・・・
でも 98食分 凄い!!! そして素晴らしい~!!!
やっぱり 尊敬しかありません・・・
アストロ君への愛情の詰まった ご飯達
いずれはアストロ君のお腹に!
でも 作っているきーさんの ちょっと複雑なお気持ちも分かります
だから 精一杯頑張られているのですね・・・
きっと このご飯で アストロ君はさみしさを忘れて ウヒョ~っと元気で待っていますね!

ウフフフ アストロ君 こ・こんなにもらえるのかなあ~!
と ちょっと期待してるのかも***
Commented by asydney11 at 2010-06-21 21:18
たまこさん。
毎回、この作業が地獄です。
しかも、今回は予定を組むのが遅すぎました。
と言うか、仕事の関係で予定が大狂いです。
Commented by asydney11 at 2010-06-21 21:19
ひよこさん。
今日、またマットが8キロ買ってきました。
お肉はこれで足りそうです。
野菜が足りなくなったので、また煮なくてはいけません、、、。
Commented by asydney11 at 2010-06-21 21:21
greenish-indrielさん。
あと、もう少しで終わりそうです。
帰ってきたら、これらも綺麗になくなっている予定です。
で、また作らなければいけないんです、、、。
Commented by asydney11 at 2010-06-21 21:22
クーさん。
まだわかっていないです。
明日あたり、スーツケースを出してきたら気付くかもです。
Commented by asydney11 at 2010-06-21 21:24
マダムさん。
お肉、16キロはしんどいです。
私はお肉を食べますが、
あまり塊とか触るの嫌なんですよ。
あと、匂いも、、、。
Commented by プチポア at 2010-06-26 21:15 x
うわ〜〜。。。7週間分も作り置きですか?
こういう時ぐらいどうにかしてくれると良いんですけどね。。。
きーさんの料理でグルメになったアストロちゃんはもう缶詰では駄目になっちゃったのかしら? ポチ
Commented by asydney11 at 2010-06-27 09:19
プチポアさん。
今回はアストロの食糧だけでいっぱいいっぱいでした。
マットのご飯は何も作り置きできませんでした。


<< サフランとドライトマトのリゾット。      これ一本で。 >>