「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 28日

アストロの近況報告。

明日、手術です。
手術と言っても命にかかわる病気ではありません。
どうやら耳の病気で耳血腫(耳介血腫)と診断されたみたいです。
一度、注射針でたまった血を抜いたのですが、
おもわしくない為、耳介を切開する外科的手術を勧められたそうです。
麻酔がさめれば夜には退院できるそうです。

そんな訳で、立ち耳のアストロの右耳は寝てしまっているとマットが言っていました。




**ごめんなさい、コメントのお返事に関してです。
 日本滞在中、今月の14日迄はブログをお持ちの方には訪問先でお返事させていただければと思っております。
 ブログをお持ちでない方には今まで通りこちらでコメントのお返事をさせていただきます。




↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-07-28 15:12 | 犬。 | Comments(25)
Commented by マダムK at 2010-07-28 15:35 x
東京でたくさんの思い出が作れて良かったですね!
帰ってみると あっという間?だった?かしら
でも この暑さも体験できたので(笑)忘れられない東京になりましたね

アストロ君 可哀想ですね~
耳血腫の手術 当日帰れるので 良かったですね
不安だと もっと可哀想
でも その後のケアが 少し大変ですね 
早く良くなりますように・・・
冬でよかったですね 化膿しにくくて
Commented by diablo at 2010-07-28 16:50 x
えーーーーー!?!?!と、びっくり慌ててしまいました。
命にかかわる事ではなくても、大変ですよネ。
それにアストロ可哀想!ママが居ない時に。
不安だろうけど、顔みたトタンに文句言いそうな気もします。
我が家の老婆わんこが、そうだったから。(苦笑)

マダムKさまもおっしゃてるますが、季節が冬で本当に良かった!
今のジバングみたいだったら、確実に化膿かと。
早く良くなります様に!
アストロ~お江戸から念を飛ばしたから直ぐに治るわよ~!
Commented by プチポア at 2010-07-28 17:44 x
ええ〜。。そんなことになっているんですね。
心配ですよね。。。
Commented by KENT at 2010-07-29 00:17 x
アストロちゃん大丈夫ですか?
側にいられないから心配ですね。
きーさんと楽しい時間を過ごしていた時
アストロちゃん大変だったのかと思うと
申し訳無い気がします。
マットさんも一人で大変なんじゃないですかね?
無事に終わってくれて、順調だと良いですが…
また報告記事載せて下さいね。
おかあさんが恋しかったのかなぁ…
Commented by mittun-chasuke at 2010-07-29 21:02
ええ~あすとろ大丈夫っ??!!心配だなぁ。ほんと・・・
ほんと、早くよくなるといいな。
Commented by moroccantable at 2010-07-29 21:45
アストロちゃん、大丈夫でしたか?
早くよくなりますように!
Commented by pinoko+gaz at 2010-07-29 23:26 x
留守中にそんなことが起きていたんですね。
きっと心配もあるとは思いますが
アストロくんのそばにはダンナさんもいますしね!

ひとりじゃないのは、あたしからすると羨ましいです。
ギャズはあたしがいなかったら…って思うと
やっぱり心細いですもん。

日本満喫して帰ったあとは
元気にお迎えするアストロくんに
たくさんラブを伝えてあげてくださいませ。

アストロくんの笑顔、しぐさ、かほり、楽しみですね!
きっとアストロくんもきー。さんが好きだから
いっぱい喜んで、耳もすぐによくなるはず。

きー。さんのゴハンも楽しみにしてると思いますよ〜〜♪
Commented by どんぐり at 2010-07-30 07:35 x
ご心配ですね。
アストロくん、早く治りますように願っています。
Commented by Qoo-beans at 2010-07-30 09:58
アストロちゃん 大丈夫かなぁ…
きーさん 離れてるから心配やね…
手術無事終えてよくなる事 チーズと応援しています。
アストロちゃんガンバレ! マットさん宜しく頼みます。
Commented by ミキ at 2010-07-30 23:02 x
アストロちやん…。

大丈夫ですか?

お大事にしてください。

早く元気になりますように☆
Commented by fanifani at 2010-07-31 00:32 x
きーさん、お久しぶり!
まだ日本かな?
アストロちゃんもきー。さんがいないのに
手術、心配でしょうね。。
早くよくなりますように!
東京にもいらしてたんですね~。
お会いしたかったです!
でもいろんなところに行って、充実ですね~。
Commented by azuuu at 2010-07-31 12:06 x
アストロ君、大丈夫でしょうか?
とっても痛いでしょうに、本当に本当にかわいそう。。。。
きーさんも、離れていてご心配ですよね!!!

コメント本当にありがとうございます!

東京にいらしてたときに、お招きか、下北に行こうかなと思ったのですが、おなかが痛くなりい始めたときだったので、ご迷惑をおかけするとおもってお誘いできずにほんとうに残念に思っています。。。。
Commented by ひよこ at 2010-08-01 06:50 x
そうですか、大変だけれど、どうかアストロ君の耳がよくなりますように。手術の無事をお祈りします。
Commented by 55KIRI at 2010-08-01 08:42
こんにちは。
みなさんのブログが更新されても表示されなくなっちゃいました。
なぜだろう・・・。
というわけでひさびさのこんにちはです。

その後アストロくん大丈夫ですか?
Commented by asydney11 at 2010-08-01 13:56
diabloさん。
ご心配かけました。
結局、当日退院はできなかったので翌日のお昼頃に家に連れて帰ってきたみたいです。
あとは様子を見るだけなので一安心です。
と言っても狂ったように掻いたり噛んだりするアストロなのでしっかりマットに監視してもらいます。
Commented by asydney11 at 2010-08-01 13:59
ミキちゃん。
何も私が帰国している時にねー。
なんだかアストロにやられた気がします。
とりあえずマットの一番大事な仕事はアストロの監視と電話で言っておきました。
Commented by asydney11 at 2010-08-01 14:03
プチポアさん。
耳がおかしくなった2日前くらいに病院に行っているんですよ!
年に1回の予防接種で。
その時に耳も検査してもらって『異常なし。』と言われたそうです。

**不思議です。
プチポアさんのブログにコメント入れれません。
何度挑戦してみても駄目です。
Commented by liarra at 2010-08-01 18:28
ご無沙汰してます。
アストロちゃん。大丈夫ですか?
手術から、数日たって、回復してきたでしょうか。。
どうぞ、お大事に。
はやくなおるといいですね。
Commented by a-ko at 2010-08-02 00:12 x
こんにちは。
コメントは、お久しぶりです;

8月1日(今日)、アメブロさんにブログを引越しました。

今日は、お引っ越しのご挨拶だけでゴメンなさい。
またゆっくり遊びに来させていただきますね♪

お手数をおかけして申し訳ありませんが
時間のある時にでも、リンク・お気に入り等の
変更をして頂けると嬉しいです。
 
新しいブログ&URLは
「野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪」
http://ameblo.jp/aisaregohan/

です。

よろしくお願いします<(_ _)>
☆応援ポチ☆
Commented by poppy at 2010-08-02 17:04 x
日本滞在中ということで、お忙しいと思い、コメント控えていましたが、
これは、大変! 
思わず、コメントせずにはいられませんでした。
きーさんのお留守の間に手術とは、ご心配でしょう。
心よりお見舞い申し上げます。

それから、ご報告が遅れましたが、レシピブログの方をやめてしまったんです。
やめてしまって気付いたんですが、
きーさんの夏レシピのクリッピングも、一緒に失ってしまったんです^_^;
これからは、こちらへ直接盗みに来ますね(^_-)-☆
Commented by moroccantable at 2010-08-02 20:22
アストロくん、退院良かったです。
でもかわいそうですね。痛かったのかな。
早くよくなりますように
Commented at 2010-08-03 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヅちゃん母 at 2010-08-03 13:03 x
耳血腫になっちゃいましたか。まいりましたね・・・・
あ、私もなったことがあります^^;

外耳炎をこじらすと→耳血腫になってしまいます。
“たかが外耳炎”を甘く見ている獣医さんが多く、このようなことを招いてしまうケースが多々あるそうです。
術後のケアも怠ってしまうと更に耳道が塞がり、最悪は耳の付け根の軟骨が固く(石灰化)するので、そうなるとオペでも困難なそうです。(石灰化した骨を切断する丈夫な道具がないとか)


実は以前に耳血腫について獣医さんのもとでみっちりお勉強させてもらいました。
耳について語ると長くなるので省きますが^^;
万が一、術後に悪化した場合(じゅくじゅくする等)自宅でカンタンにケアする方法がありますので
困った時にはご連絡ください。
ちなみに友人のワイアーちゃんは、最悪の状態からの悪化を食い止めることができ以後2年間なんとか維持しています。

予後を良くするのも悪くするのも毎日のチェックとケア次第ですから頑張ってくださいね!!!

アストロくん お大事に。
Commented by 慎乃進ー三色犬 at 2010-08-03 22:49 x
ご無沙汰してます。失礼します。
き〜さんのホームリーブでアストロ君の約二ヶ月分の食事を大量に作って冷凍しといたのに、わざわざ帰国中になんとなくお耳が具合悪いのって、アストロ 君が仕込んだ御芝居に違いありません。
三色犬もおんなじなんです。オイラが旅行前とか実家にプチ家出とかに命に全然関係ないプチ病気というか、なんとなく具合悪い。直前でっかい一本バナナうんちしておきながら、別宅扱いのトレーナーさんちに預けられた瞬間からお腹GPとかで、それも顔を見ながらって、わざと具合悪くなったとしか(♫)これは旦那さんというか、パパさんはあてにならんということじゃないですか(笑)
いつもママさんの気を引いときたい→ママさんお留守→なんとなくお腹痛い、自慢の筋肉耳がなんとなく痛い→これって病気かも→ママさん心配→うれしがって、本犬してやったり♫(でも本当にはちょっと具合悪いかも)この一連の表情がはっきりわかるのがおもしろいですね。
御大事に(というか、笑ってしまってスミマセン)
残りの休暇とご実家滞在期間中、 日本ならではの「動物性タンパ
ク質」をどうぞエンジョイなさって下さい。
えごまや、アルガンオイルの仕込みは船便で♫

Commented by asydney11 at 2010-08-04 15:09
慎乃進&三色犬さん。
本当に親不孝な犬です。
実は、なんとなく嫌な予感はしていたんですよ。
私が居なくなった最初の週は鬱病ぽかったそうです。
ちなみにマットが居なくて私とお留守番の時は全然普通で何も問題を起こしません。←ちょっと自慢 笑。

エゴマオイル、見かけました。
日本では簡単に手に入るのですね。
アストロに買って帰ろうと思います♪


<< 休暇終了。      日本帰国5。 >>