人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

簡単、アストロの手作りビスケットの作り方。

先週の土曜日に日本から帰って来たのですが、
思っていた以上にアストロの機嫌が悪いので焼きました。
今回使った材料はオーツ麦、胡麻(白と黒)、リンシード、胡桃、
乾燥ハーブ(ネトル、ローズマリー)、オリーブオイル、お湯。
これに人参やカボチャのすりおろしを加えたりアレンジ可能です。
その時はお湯の料を調節して下さい。
手作りなので材料は好きな物を自分で選べます。
自分のワンちゃんのアレルギーの無い物を入れて焼いてみてね。
簡単、アストロの手作りビスケットの作り方。_b0168343_135422.jpg


アストロの手作りビスケット
材料 ※このレシピは 1カップ=250ml、大さじ1=20ml、小さじ1=5mlです。
 ☆オーツ麦(普通の平べったいオーツ麦と砕いたオーツ麦)  各1カップ
  胡麻(白と黒)、リンシードをミルで挽いたもの  合わせて大さじ3
  胡桃の砕いたの  大さじ3
  乾燥ネトル  大さじ1
  乾燥ローズマリー  小さじ1
  
 オリーブオイル  大さじ2
 お湯  100ml〜

作り方
1. ボールに☆を入れて混ぜ、オリーブオイルも加えて混ぜる。
2. お湯を加えて1つにまとめる(水分が少なければお湯を足す。)。
3. 台の上で生地をめん棒でのばし型でぬく。
4. 170度のオーブンで約30分、ひっくり返して160度で水分が飛ぶまでカリッと焼く。
  ※焼きが足りなくて翌日に湿気った感じになっていた場合、
   もう一度オーブンで焼くとカリッとします。




エリザベス生活を強いられていた時は
大好きなオモチャで遊ぶ事も禁止だったようです。
日本で頂いた新しいオモチャをアストロに渡しました。
これで機嫌が直ってくれるといいな。
簡単、アストロの手作りビスケットの作り方。_b0168343_1352483.jpg









↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-08-16 13:09 | 犬。


<< オリーブとフェッタチーズのマリネ。      ある日の髭の集い。 >>