「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 09日

あの頃。

シニヨン
みつ編み
素肌にチーク
そばかす
ケセランパサラン
ワンストラップの靴
靴下にヒール
古着の501
ベレー
リセエンヌ
F.O.B COOP
3日と18日
80年代
  『Olive』まだまだいろいろ。
b0168343_514758.jpg





b0168343_5154741.jpgマットがしばらく不在だったからバランスを崩したみたいです。
失敗を2つばかり晩ご飯前にやらかしてしまいました。
また重曹のお世話になります。


↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-09-09 05:16 | その他。 | Comments(26)
Commented by マダムK at 2010-09-09 08:52 x
きーさん 凄い! 
Olive 懐かしい雑誌です
こんなにまだ収集されていたんですね~
ファイやーキングやアンティーク・・・たくさん集められていますが雑誌もですね
あの頃 ワクワクしながらページを捲っていたのが ついこの前(厚かましいですね)のようです
でも こうして残っていると あ~あの時は・・・と思い出すのも楽しい時間です
ちなみに 私は全て捨ててしまうタイプ・・・新し物ずきです笑

アストロ君・・・重曹のお世話に・・・
お顔が そんな雰囲気をかもし出していますね。。。
Commented by み~すけ at 2010-09-09 10:05 x
私も持ってる~~~~~~!何十年かして売ったら高値で売れるかも~?なんて思って、実家に置いてあります!懐かしい~オリーブ!!!
懐かしいと思っていたことが、ここ何年か、またきているものありますよ!ベレー帽とか、ヒールに靴下とか!
オリーブまた復活すればいいのに~って思うのみ~すけでした。。。
アストロ早く、調子戻るといいね!
Commented by daigo at 2010-09-09 10:39 x
ご無沙汰してます!
Olive懐かしいですね〜たまにポパイの買ってましたよ〜
実家にあるかな??処分したかもしれないなぁ・・・
Commented by ein_tail at 2010-09-09 11:20
きーさん、東京は昨日の夜は台風の影響で涼しい夜になりました。
今日は、私は薄手の秋物を着ています。
そんな夜だったので、青梗菜のスープをお豆腐を入れてつくりました。
おいしかったです。

きーさんOlive少女だったのですね。
私も、Olive大好きでした。
のちに歩くHanakoと言われましたが・・。
Commented by marbles at 2010-09-09 11:56 x
うわー、痛いくらいにわかります「あの頃」。
『Olive』と『宝島』(あの頃は月刊でしたね)、買ってました。
なんか変な組合わせみたいだけど、
こうして並んでる言葉をみると、おんなじだったんだなー、と。
「リセエンヌ」は『Olive』の専売特許ですけどね。

Commented by poprun at 2010-09-09 13:25 x
懐かしいですぅ~~♪
取っておいてあるんですか~!!すごい♪
私も~買ってましたよ~!!高校の時♪(歳がバレますね~笑)

♪あなたが私にくれたもの~♪って歌を思い出してしまった・・・・でも
90年代だったかな????

アストロ君 そんな時もあるよね
大丈夫 大丈夫。
Commented by プチポア at 2010-09-09 14:46 x
オリーブ懐かしいですね〜。
私は年代的にもっと上なので、そのころはアンアンでした。
でもオリーブも見てましたね。
Commented by ひよこ at 2010-09-09 15:57 x
こんにちは、オリーブいっぱいとってあるんですね。素敵です。
私も復活したころに買って読みあさっていました。今、オリーブくらいまるごと真似したいような雑誌があるといいんですが・・・。ときどきクウネル買ってますが、ちょっと背伸びもあるし我が家とかけ離れたところもあるのが残念です。でも雑誌って背伸びくらいがちょうどいいのでしょうか?
Commented by greenish-indriel at 2010-09-09 23:17
Olive なつかし~~~です~~~。
きれいに保管してありますね~。そう、、popeyeも好きでした。
Commented by ヅちゃん母 at 2010-09-10 00:36 x
ま さ か !?

古いオリーブを持っているんですか!?

先日ヅちゃんの撮影で話題になったんですよ~
テーマもオリーブの世界観を再現
モデルさんが昔のオリーブに出ていたような、そばかす、ブロンド、シニヨン まあるいチーク ボーダーTシャツにジーンズだったの!!

ヅちゃんはその子とかくれんぼしたり、といったシーンでしたが
女の子がオリーブの世界を見事に再現してくれて、みんなでHAPPYな気分にひたりました。

私も中学2年から買いはじめ、ずっと持っていたのですが、引越しで処分しちゃいました。
オリーブはもう一度復活してほしいですよね~
今は売れないかな・・・この年代のコはギャル系ばかりだし
ホント残念でならないわ
Commented by fanifani at 2010-09-10 01:10 x
オリーブガールだったことは。。
ないかも。
かわいい女の子の代名詞って感じですよね。

私はNON-NOからMOREに行っちゃいました。

アストロちゃん、珍しく?
大丈夫~?
Commented by asydney11 at 2010-09-10 19:46
マダムさん。
昔から収拾癖があるんです(笑)。
アストロの後ろのところ、重曹まきました(悲)。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 19:48
みーすけさん。
私も同じ思いで取っておいていたんです(笑)。
アストロ、なんなんでしょうか、、、。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 19:49
大吾さん。
私もポパイ、買っていましたよ。
ブルータスとか、アンアン、マガジンハウスが好きでした。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 19:54
どんぐりさん。
青梗菜のスープ、またまた作ってくれて有り難う。
オリーブは大好きでしたねー。
毎日毎日、学校の休み時間に読んでいました。
思い出多い雑誌です。



Commented by asydney11 at 2010-09-10 19:58
マーブルズさん。
そうだ、あの頃は月刊宝島でしたね。
オリーブはあんなに薄っぺらい雑誌だったのに内容が濃かったです。
全て憧れでしたね、あの頃。
で、フランス人は皆、オシャレだと信じていました(笑)。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 20:01
poprunさん。
それがですねー、後半のオリーブは引っ越しの時に捨ててしまっているんです(涙)。
86年〜90年くらいまでのです、取ってあるの。
全部が全部ではないですけどね。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 20:03
プチポアさん。
オリーブはいい加減な歳になるまで読み続けていました(笑)。
アンアンと平行して買ってました。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 20:05
ひよこさん。
そうですね、以来、オリーブみたいな雑誌には出会っていないかも。
クウネル、私も好きですよ。
ただ、日本を離れてしまったので買えないんです(涙)。
あとはアルネもいいですね。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 20:07
greenish-indrielさん。
他の雑誌は全て処分したのにオリーブだけは大切に箱に入れて実家に置いてあるんです。
妹から邪魔だと言われても(笑)。
オリーブはやはり、私にとって特別な雑誌です。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 20:13
ヅちゃん母さん。
フフフ、取ってあるんですよ、昔の。
外国のモデルさん、可愛かったですよね。
で、メークが渡辺サブロウさんとか宮森さんとか、ね。
あー、ヅチャンはあの世界、似合いそうだなー。
やっぱり、オリーブファンは復活願ってますよね。
でも、確かに、今の子達はね、、、。

今回、帰国した時に確認したんですがところどころのオリーブが行方不明なんですよ(涙)。
Commented by asydney11 at 2010-09-10 20:15
ファニさん。
私もモア読んでいましたよー。
読むところが多くて好きでした。
ノンノは友達が買っていました。
学生時代、オリーブ、ノンノ、シスター、あと他、知らないうちに担当が決まっていました。
Commented by kun-kuro at 2010-09-10 21:47
あの頃のオリーブは 最高でしたね でも私はアンアン世代なんですよー でも大好きでした、海外の真似ではなく東京でした。
Commented by asydney11 at 2010-09-12 20:17
クンクロ母さん。
毎回発売日が楽しみでした。
あの頃は勉強もせず、鞄の中にはいつもオリーブを入れていました。
肝心な勉強道具は学校の机の引き出しに入れっぱなし。
そんな高校生活、でも本当にいろいろオリーブからは教えてもらいました。
Commented by 55KIRI at 2010-09-19 09:14
オリーブ!!
岡尾美代子さんがだいすきなんです。

わたしは最後の方、高橋まり子ちゃんだとかJOJOちゃんとかの世代です。
ざっくり編んだニットやアーガイル柄のニーソックス、プリーツスカート、ベレー帽、ローファーなんかを買い揃えました。
Commented by asydney11 at 2010-09-20 21:25
キリちゃん。
岡尾美代子さん、いいですよね。
私も大好き。
オリーブは私の百科事典でした。
本当に影響された雑誌でした。
なくなってしまって残念です。


<< 青梗菜のフォー。      優しい甘さ、蜂蜜リンゴジャム。 >>