「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 20日

シドニーの中のベトナム。

西にあるベトナム人街のCabramatta(カブラマッタ)。

やっぱりここのフォーが一番美味しい。
b0168343_1819379.jpg
b0168343_18195346.jpg
b0168343_18201931.jpg
b0168343_18203574.jpg
『Pho 54』
 2/54 Park Rd, Cabramatta NSW 2166, Australia
 (02)9726-1992


フォーの後はベトナムの甘味処チェーを。
b0168343_18262537.jpg






b0168343_18274487.jpgアストロをお風呂に入れました。
モジャモジャがモコモコに早変わり。
そろそろヘアーカットかなぁ。

↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-09-20 18:31 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(10)
Commented by ein_tail at 2010-09-20 22:00
ベトナム人街があるんですね。
本格的なフォーとチェーいいなぁ。
ベトナムのご飯が大好きで何度も旅行しました。
アストロくん、急激にモコモコになったような・・・?
さわりたーい。
Commented by asydney11 at 2010-09-20 22:31
ここは殆どオージーが住んでいない地域なんです。
ベトナムやタイのハーブ類なんかも揃うのでたまーに行くんです。
ベトナム、まだ1度も行った事がないのですが、
行きたい国のリストに入っている国です。
いつか行きたいですねー。
アストロ、毛が伸びたせいかミキちゃんに大きくなったと言われました。
Commented by 慎乃進(仮名@三色) at 2010-09-21 00:18 x
この、別皿で出てくるバジルとレモンとモヤシのはんぱじゃない量は日本のベトナム料理店ではないですよ。日本の感覚のまま、メルボルンの「ジャッキーチェンが来たことある」とかいう「メコン」いう小汚い店で初めて経験した時はびっくりでした。日本だと別皿の草は無い! 
葉っぱをムシムシもぎながら、レモンしぼりつつ、ずるずると麺を食うんですよね、超愛想無い店員がソッコーお皿を下げるのをよけつつ。
日本のフォー屋さんだど何でこんなにチキンとかビーフの出汁が出てないんだろうって思うほど、シドニー(メルボルン)のはスープが濃いような気がします。食べきれなくて残したら(玉葱が入ってなければ)三色犬の
take awayにしたいぐらいです。我が家も時々「昼麺」で土曜日とかに
作ります、当然別皿でハーブてんこもりです。食べたいなあ。
Commented by マダムK at 2010-09-21 11:28 x
ベトナム街 オーストラリアにあるのですね~
ほんとにフォー美味しそうです~
チェーってどんなお味?
ナタデココが見えますが ほんのり甘い?感じ 黒いツブツブ・・・

アストロ君 モコモコでも カッコイイ!
ちょっと大人の渋さがでています
好きです このくらいのアストロ君も!
Commented by プチポア at 2010-09-21 17:33 x
久々の外食ですか??
うちの島もベトナム人が多いのですが、味が島風になっているので
味がぼんやりしています。シドニーは色々な人種がたくさんいるので色々あって楽しそうですよね!!
Commented by asydney11 at 2010-09-21 17:35
慎乃進(仮名@三色)さん。
この国に住んでいて唯一良い事は各国の料理が楽しめる事なんです。
多分、ここも「メコン」みたいな感じです(笑)。
ハーブ類は日本で買い揃えようと思っても難しいかもしれませんね。
ここは安くて新鮮なのが手にはいるんです。
食いしん坊にはもってこいです。
Commented by asydney11 at 2010-09-21 17:38
マダムさん。
以前は危険地区だったのですが最近は綺麗に安全に?なったようです。
シドニーの西の方の外れにある地区なんです。
チェーはココナッツの味がしますよ。
本当はトッピングが6種類なんですが、
赤や緑のものは怖いので3種類くらいしかお願いしません。
いつもライチ、ナタデココ、バジルの種です。
Commented by asydney11 at 2010-09-21 17:39
プチポアさん。
友達が日本から来ているので外食です。
マットはアストロとお留守番。
ここのフォーは美味しいんですよ。
Commented by moroccantable at 2010-09-21 23:36
おいしそう。フォー大好きです。アメリカやヨーロッパには
PHOっていうお店で食堂みたいなのが多いですが
日本で見かけないので寂しいです。
アストロ君、元気ですか?
Commented by asydney11 at 2010-09-22 20:00
アメドさん。
そうですね、日本であの雰囲気のお店はなかなか無いかもですね。
こっちはちょっと小汚い食堂みたいなお店、沢山あります。

アストロは元気ですよ(笑)。
近々ヘアーカットです。


<< 手作りハーブソルト。      スクオッシュ。 >>