「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 07日

ブラッドオレンジ。

ビタミンたっぷり。
b0168343_4321438.jpg





b0168343_432382.jpgシドニーは夏時間が始まりました。
1時間時計の針を進めます。
家中全部の時計を変更しましたが、
アストロの体内時計は通常のままのようです。
私達にとっての朝の5時半はアストロにとっては4時半なのです。
それ以前の問題ですが、今朝もまだベットの中です。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-10-07 04:35 | 食材。 | Comments(23)
Commented by ruggine at 2010-10-07 05:26
こんにちは。
そーですよねー。そちらは今が旬ですよね、ブラッドオレンジ。
って、オーストラリアにもあるんですね。
Commented by marbles at 2010-10-07 10:06 x
ブラッドオレンジ、オーストラリアはあるんですよねー。いいなぁ。
2、3年前に買ったきり(OZ産)、それ以来見かけません。
好きなんだけどな。
切ったときに、この写真みたいに色が濃いと「当たりだ」と思ってうれしくなりますね。
Commented by love-t_k at 2010-10-07 13:23
ブラッドオレンジ、好きなんだけど高くて日本では買えませんよ。
私は、イタリアの(確か)ジュースを前は良く買っていました。
ブラッドオレンジ・・・食べた~い^^
Commented by asydney11 at 2010-10-07 13:36
ルッジネさん。
シドニーでも買えるんですよ。
そう言えば、ブラッドオレンジはイタリアでは普通ですよね?
Commented by asydney11 at 2010-10-07 13:38
マーブルズさん。
そう、全部この色だと嬉しいです。
買ったかいがあります。
NZではみかけませんか?
そうだ、友達がNZに2週間前に到着しました。
仕事で1年程滞在予定なんです。
Commented by asydney11 at 2010-10-07 13:39
love-t_k。
日本にいる時は見たことも買ったこともなかったです。
やっぱり、
いろいろな食材を使うようになったのはシドニーに来てからです。
Commented at 2010-10-07 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりん at 2010-10-07 14:37 x
ブラッドオレンジの色とても綺麗ですね。
引き込まれそうな色です。
最近は柑橘系を食べまくってるので見てるだけでヨダレが出てきそうです(笑)
Commented by み~すけ at 2010-10-07 15:16 x
お久しぶりです。最近どたばたしていてお伺いできませんでした。
ブラッドオレンジとってもきれいな色ですね~。そして、とてもおいしそう!!!!カットの仕方も、写真の撮り方ステキなんですね~いいな~
オーストラリアは、サマータイムがあるんですね~。
アストロくんの体内時計は、他の時計のよう簡単には変更できないみたいですね。。。
サマータイムのない香港でも、寝ぼすけみ~すけ(私・・・)そして、完全夜行性のだいきちがいるので、アストロくん、仲間がいるから気にしなくても大丈夫だよ(そんなこと気にしてないって???)
Commented by diablo at 2010-10-07 16:00 x
忙しさを理由に読み逃げばかりしていて、ごめんなさい。(汗)
夏時間・・・そうか!其方は夏なんですよネ。お江戸はめっきり秋めいて
来ましたが、昔の秋ではなく東南アジア化が進んでおります。

10/6のアストロ、赤飯お寿司のネタみたいで可愛い。(笑)
オーブンもHBも持って無いんですが、此方を読んでると段々
欲しくなって来ちゃいました。
Commented by プチポア at 2010-10-07 19:45 x
シドニーは夏時間があるんですね〜。
あれ、次の日に一時間の時差ってどうなんでしょうかね〜?
Commented by pinoko+gaz at 2010-10-08 00:20 x
ブラッドオレンジのジュースが好きです。
でも、フレッシュはお目にかかったことがないです〜。
美味しそうですねぇ。
いつか食べてみたいなぁ〜〜。

アストロくん、寝顔がカワイイです♥
ギャズも体内時計が正確で、
いつも決まった時間に起こしてくれます。
起こしといて自分はまた寝ちゃうんですけどね(笑)
Commented by KENT at 2010-10-08 00:41 x
もう、サマータイムなんですね。
日本はだんだん寒くなって来ましたよ。
今日のオレンジに写真好きです。
アストロちゃんの寝姿、熟睡している姿
たまりませんね!
本物みてみたいですよ。
ガウガウも!
Commented by えみ@すみれ堂 at 2010-10-08 01:15 x
ブラッドオレンジ、ホントにこんなに
真っ赤っかなんですね〜!
「血」というと、日本では「ひょえ〜〜!!」
ですけど、キリスト教圏では神聖なイメージなのかな。
Commented by マダムK at 2010-10-08 21:15 x
最近 ブラッドオレンジのジュースにハマッテいます
やっぱりビタミンたっぷり!の謳い文句に弱いんです
これを飲んでると・・・美白・・・になんてすぐに想像してしまいます
私は 直ぐに飛びつきます いつも笑

アストロ君 ZZZ姿まるでWANではないみたいに自然な横寝姿ですね~
こんなにグッスリなんて Richardは 朝 ちょっと動いただけでお散歩だと思って4時半くらいに起きてるようです
Commented by asydney11 at 2010-10-09 07:37
ぷりんさん。
私は果物の中で柑橘系が一番好きです。
八朔が一番ですが、ここでは売っていないんですよ(涙)。
Commented by asydney11 at 2010-10-10 05:26
みーすけさん。
お忙しいのですね。
シドニーも夏時間になりました。
時計の時間を直さないとあれってなるんですよね、これ。
昔、初めて時計の針を進める事を体験したのはロンドンにいた頃でした。
やはり、そのままにしていて翌日、遅刻してきた人とかいましたよ。
Commented by asydney11 at 2010-10-10 05:28
diabloさん。
diabloさんも忙しそうですね。
日本の気候も変わりつつあるのでしょうか。
そのうち、スコール降ったりするようになるのかな。
Commented by asydney11 at 2010-10-10 05:29
プチポアさん。
あれ、島のほうは夏時間ないのですか?
やっぱりねぇ、次の日の朝は眠いです。
数日間は起きづらいかなぁ。
Commented by asydney11 at 2010-10-10 05:30
pinoko+gaz さん。
皆さん、ブラッドオレンジジュースを飲んだ事があるんですね。
私、飲んだ事ないなぁ。

アストロの体内時計、ご飯の時間が一番正確です。
Commented by asydney11 at 2010-10-10 05:33
ケント母さん。
あの暑さ、終わったんですね(笑)。
寂しい気もしますが、、、。
ガウガウ、今度画像撮れたらアップしますよ。
縫いぐるみと怪獣の差に皆驚きます。
Commented by asydney11 at 2010-10-10 05:34
えみさん。
はずれっぽいのに当たると半分普通のオレンジ色だったりします。
だから切って真っ赤だと嬉しいです。
Commented by asydney11 at 2010-10-10 05:37
マダムさん。
さすが、マダムさんです。
やはりビタミンは大事ですからね。
アストロねぇ、4時半なんて、まずないです。
朝はご飯の為に起きるので、散歩なんて考えてもいないみたいです。


<< レンコンの照り焼きステーキ。      ホームベーカリーで簡単、全粒粉... >>