「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 14日

マットの料理とアストロ助手。

ポーチドエッグ、
サラダ(ドレッシングは含まず)、
チーズ&トマト(パンの上にトマトとチーズをのせてグリルしたもの)、
チップス(串切りにしたジャガイモのロースト)、
ペペロンチーノ(パスタの茹で汁は加えないと言うか、加えて乳化させる事を知らない)、
これらはマットが作る、いや、作れる料理。

仕事から帰ってきたら珍しい事にマットが台所にいました。
もちろん、助手のアストロも一緒です。
アストロ、はりきっています。
普段、私は境界線を引いてアストロを台所に入れませんから。
今晩のメニューはチップス。
それと何やらジップロックに入っています。
その正体はイカとエビ。
この間、私が作ったイカとエビのピリピリを真似したみたいです。
しかし、何度聞いても自作だと言い張ります。
しかも、これはマット用。
私には近所のポルトガルレストランから買ってきたチキンの炭焼きがありました。

写真は台所のキッチンカウンターで自分の料理を食べるマットと、
助手として働いた分の給料を食べ物で相殺したいと願うアストロ。
小さな助手、働いた分をもらうまではマットが居間でくつろいでいても催促します。
b0168343_243788.jpg
b0168343_2434098.jpg


↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


 
[PR]

by asydney11 | 2010-12-14 02:44 | 犬。 | Comments(18)
Commented by マダムK at 2010-12-14 08:29 x
微笑ましい キッチンが見えます!
シェフのマットさん&助手アストロ君 なんだかカッコイイですね~
マットさん これだけでも作れるなんていいですね~
うちの肉吉君は・・・目玉焼き・・・くらいかしら
自分では ボーイスカウトで磨いた腕?でチキンカチャトラが出来るといい続けて はや。。年
未だ お目にかかったことがありませんわ
アストロ君 キッチンでとっても可愛い顔していますね!!!
でも リビングで給与を待ってるお顔は ごめんなさい!笑えます!
Commented by fanifani at 2010-12-14 09:18 x
小さな助手さん、
張り切っててかわいい~!
お給料はもらえたのかな?(笑)

サラダとパスタが作れれば
何かのときに安心ですよ~。
たまにはいいですよね♪
Commented by み~すけ at 2010-12-14 10:12 x
助手のアストロくん、バイト代?はもらえましたか?
うちのたーぼーの、作れる料理は、チャーハン(ミックスベジタブルを使用)←ピラフのような・・・、
鍋(鍋に野菜を入れるだけ)、
パスタ(茹でてソースをからめるだけ)、目玉焼き・・・などです。
たーぼーも、チャーハンは自信を持っているようですが、
み~すけからすると、どう見てもピラフです・・・・・。
Commented by pinoko+gaz at 2010-12-14 14:27 x
かわいい助手さんですねぇ〜。
料理の時間も楽しくなりそう♥

なーんて、ウチにも頼んでない助手がひとりいますが
実際せまいキッチンでは天才的なおじゃま虫です(笑)

執念深さはこの犬ならでは、ですかねぇ…?
Commented by moroccantable at 2010-12-14 22:39
ポテトおいしそう!!
アストロ君も料理お手伝いですか?
トラジロウもキッチン好きです。
りんごが好きです。
Commented by mittun-chasuke at 2010-12-14 23:28
かわいい、アストロとマットはナイスコンビなんだね。
ちゃんと手で催促してるし・・・
Commented by ヅちゃん at 2010-12-15 01:25 x
アストロくん! “助手”とかいって、ホントは床におこぼれがこないか
チェックしてるんぢゃろ~
ヅちゃんも“お手伝い”って顔しながら、何か落っこちてこないかって常に狙ってるのぢゃ♪

昨日はお手伝いしながらサニーレタスの味見をしたんぢゃが
美味しくて全部食べちゃった。
かーちゃんにいっぱい叱られて、ハウスに閉じ込められちゃったよ。
Commented by ken at 2010-12-15 10:17 x
頑張ったアストロちゃんに報酬をあげてください〜
アストロちゃんが可愛過ぎて毎日見に来てしまいます。
お料理もいつも美味しそうです。楽しみにしています。
Commented by どんぐり at 2010-12-15 12:51 x
きーさん、
助手としての自分に満足したのか、アストロくん、また目がキラキラして
いますよ。
わかりやすい。
マットさんも自作って誰に対抗しているんでしょうか?笑。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:40
マダムKさん。
私、もし、寝込む事になったら大変です。
栄養をつけなきゃいけないのにマットの作れる料理では、、、。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:41
fanifaniさん。
それが、全然安心ではないのですよ(笑)。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:42
みーすけさん。
うーん、やっぱり少しは料理ができる人がいいですねー。
うちは本当に駄目です。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:43
ピノコさん。
うちもね、頼んではいないのですよ(笑)。
自主的に参加して来るんです。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:44
アメドさん。
どこよりも台所が好きです。
リンゴもすきですよー。
でも何でも好きです(笑)。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:45
ミットゥンさん。
ほんと、良いコンビです。
ミットゥンさんとチャースケみたいなもんですよ。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:48
ヅちゃん。
そうなんだ。
マミィが何か落としてくれないか待ってるの。
でもね、あっつ!と思ってもマミィに足でストップされるんだよ。
だからなかなか美味しいおもいができないんだ。

アストロ。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:49
ケンさん。
毎日アストロの様子を見に来てくれてありがとう。
可愛く見えますが、
実際のところ、毎日戦いです(笑)。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:50
どんぐりさん。
自作と言われれば自作でした、これ。
だって、チリペーストに漬けてただけなんだもん。
かなり辛かったみたいです(笑)。


<< ユーゴスラビアのホーロー雑貨。      甘さ控えめ、蜂蜜であんずのコン... >>