2010年 12月 15日

ユーゴスラビアのホーロー雑貨。

うちのお隣さんは大家さん。
マケドニア出身です。
この間、粗大ゴミを出していました。
ふっと目についたのがこの水差し。
本人は興味がないのでしょう。
今は、借り主の我が家に飾っています。
b0168343_14501544.jpg
b0168343_14565828.jpg


















b0168343_14563916.jpgキッキング,キッキング,キッキング。
ちょっとは掻かせてあげるけど、
加減なく引っ掻くので途中で止めます。
先週は1週間、マットの仕事がお休みでした。
毎日朝から一緒にいた2人、
キッキングばかりするアストロに金曜日はとうとうマットがキレ、
アストロの大事な髭を引っ張って喧嘩になったそうです。
私が思うに、アストロはずっとマットと一緒にいたストレスでキッキングしたのではないでしょうか。
そんな気がします。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-12-15 15:02 | 台所雑貨。 | Comments(12)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-15 15:19 x
とってもかわいい水差し♪
マケドニアもユーゴスラビアも聞いたことあるけど…どこかわからない私♪(^_^.)でもこの水差しかわいい(*^。^*)(*^。^*)
ポチポチポチ凸!
Commented by pomomama at 2010-12-15 17:10
かわいいー!
目のつけどころ、いいですね。

お仕事頑張ってね。
Commented by tegiyuki at 2010-12-15 21:47
お~!ホーローの水差し可愛い!!!!
状態も良さそうなのに、その人によって価値観は違うのよね^^
良い人に拾われて水差しも良かった♪
Commented by み~すけ at 2010-12-16 10:10 x
ホーローっていいですよね~
み~すけも、ホーローの容器ほしいと思っていたのですが、香港にはホーローがないかも・・・・・。見たことないんです・・・・。かわいいのほしいな~。
アストロくん、カイカイしすぎるとエリザベスの刑になっちゃうよ~~。
Commented by ein_tail at 2010-12-16 19:55
このホーロー、かわいいですね。
うまく循環してよかった。
きーさんの読みの通り、いくら大好きなマットさんでも
アストロくんなりのストレスがありそうです。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:51
うさぎさん。
私も地図で何処かときかれたらさっと指をさせないです(笑)。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:53
ポモママさん。
これを持っていた大家さんにビックリです。
老夫婦とホーロー。
微妙です(笑)。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:54
tegiyukiさん。
サビも傷も殆どなくかなり状態がいいです。
多分、自分の国から持ってきたはいいけど使ってなかったんでしょうね。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:54
みーすけさん。
私もホーローラブです。
Commented by asydney11 at 2010-12-17 20:55
どんぐりさん。
長い事一緒にいると絶対喧嘩になります、この2人(笑)。
仲がいい証拠ですかね。
Commented by love-t_k at 2010-12-18 16:14
とっても素敵な水差しを発見しましたね。
こんなの見つけたら私もすぐお家に持ち帰っちゃう^^
Commented by asydney11 at 2010-12-19 09:20
ケイコさん。
即でした(笑)。
他にもないか聞いたくらいです(笑)。


<< トマトとマッシュルーム。      マットの料理とアストロ助手。 >>