「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 26日

普段飲み。

今と昔、変わった事はペットボトルの飲料水を買わなくなった。
冷蔵庫に入っているのは夏の定番、麦茶。
面倒になって作り置きをやめると困るのでお手軽なパックを利用、
煮出しはやめて水出しにしている。
b0168343_7133864.jpg
PYREX(パイレックス)
ジュースカラフェ オレンジ&レモン






b0168343_7142684.jpgこれから出かけるマットにまた吠えています。
さっき、裏庭で蜂を食べた事を叱られたので、
その腹いせでもあります。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2011-01-26 07:17 | 台所雑貨。 | Comments(34)
Commented by mami at 2011-01-26 07:48 x
あすとろくんは怒られたらはらいせするの?
高度な表現だね!
マットさんの足はママさんかと思ったなあ。スリムだし!
うちも冬でも麦茶です!
Commented by poppy at 2011-01-26 08:04 x
こんなパイレックス、もう作られてないですよね。
取っ手のない、この形も素敵♪
そうか、夏なんですよね。麦茶、冷えてておいしそう(*^_^*)
Commented by ヅちゃん at 2011-01-26 09:12 x
アストロくんよ・・・

 いくらイヤシイ ヅちゃんでも

 “ハチ”はたべないのじゃ。。。。。。。

  で、おいしかったのかい?
Commented by fanifani at 2011-01-26 10:38 x
そっちは夏だもんね~。
こちらはもっぱら暖かいお茶です。。
水出し便利でいいですよね。

アストロちゃん、蜂なんて食べて大丈夫??
Commented by asydney11 at 2011-01-26 10:40
マミさん。
とりあえず、嫌な事があると全部マットにいくんです。
相手を見ているんですよ。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 10:41
ポピーさん。
これは昔のパイレックスなんです。
70年代か、そのくらい前の。
だから耐熱性、ちょっと疑ってしまうんですよねー。
熱湯は入れない事にしています。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 10:46
ヅちゃん。
こっぴどく叱られて、
その後、肉汁入りのお水をたっぷり飲まされたんだよ。
ダディはスイカもくれたな。
僕を野放しにしたって理由でダディがより強くマミィに叱られていたんだ。
味かい?
丸呑みしちゃったから、、、。

byアストロ。
Commented by inumochi at 2011-01-26 10:49
↑に同じで、マットさんの足のスリムさに見惚れました。それに対して、アストロ君の後ろ足は筋肉モリモリでかっこいいです。

うちもペットボトルは買わずに自分で作ってます。夏のお勧めは、麦茶もですが、水出ししたお煎茶も、甘みが出て美味しいです。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 10:49
ファニさん。
蒸し暑いんですよー。
忘れずに作りおきして飲んでいます。

蜂を追いかけて食べてしまったんです。
生きたままだったので心配しましたがどうやら大丈夫みたい。
一安心ですわ。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 10:52
inumochiさん。
マット、背が高いですからねぇ。
すらっとして見えるんでしょう。
お腹周りは危険です。

で、アストロも足が長くてモジャモジャなんでよく、
人から『飼い主さんと同じだね。』って言われるんですよ。
マットもくせ毛なの。
Commented by kent at 2011-01-26 11:05 x
きーさん
ブログから溢れ出て来るきーさんのスタイル
いいかんじ…ですね。
インテリアも生活用品も温かさを感じました。
きょうは特に…異国の味?
Commented by poprun at 2011-01-26 12:44 x
うちも 一年中 麦茶がないと~困るんです!
リュウボンとみーは ご飯の時 必ず がぶ飲みしてます♪
浦安の水は おいしくない&ミネラルウォーターはもったいない&浄水器が無い(笑)ので~~煮出してます!!
私が子供の頃、母が作る麦茶に砂糖が入っていました♪
夏暑い日は それが美味しかった事を覚えています☆

アストロ君 「蜂食べたからって 怒んないでよっ まったく!!しかも 僕をおいて行くんでしょ!!プンプン!!!!」って言ってますよ♪
Commented by 三色犬(仮名@慎乃進) at 2011-01-26 15:44 x
うちも「虫犬」なんですよ。窓際にハエとかくると御獅子みたいに口をかたかたいわせて活きたまま、丸呑みするの。ハエなら、ばばっちいだけでいいけどハチはアナフィラキシーショックが怖い。ミツバチだって針に毒があるんだよ。腹いせって吠えるぐらいならかわいいもんです。うちなんて暴力ふるわれます。本日のお題。「飲み」ってアルコール系のお話かと思いまひた〜(笑)
Commented by love-t_k at 2011-01-26 15:55
我が家も夏でも冬でも麦茶は作ってます。
私は煮だし用のを買ってきて作ってるんだけど、旦那はこれじゃなくて昔の麦茶を煮だしてくれって言ってる(シカトしてるけど)
Commented by ruggine at 2011-01-26 16:13
「普段飲み。」「わ~っ、きー。さんどんなお酒を普段飲んでいるのかしらー?」って思っちゃいました。
麦茶ね。(笑) わが家は夏になると緑茶の水出しが定番です。
どうやら麦茶はイタリア人の口には合わないらしい。
オルゾは飲むくせにねえ・・・。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 17:32
ケント母。
そうですか?
ありがとうございます。
麦茶、マットが好きなんですよ。
麦茶に限らず、お茶好きです。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 17:34
ポップリンさん。
ここは水道水飲めますけど、直接蛇口から飲む事はまずないです。
1度沸騰させて冷ましたのを飲んでいます。
買うと高いですからね。
私も子供の頃、ご飯食べながらがぶ飲みする子供でしたよ 笑。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 17:39
三色犬(仮名@慎乃進)さん。
うちも、ハエ狩りにはびんかんですよ 笑。
いやー、焦りましたね。
蜂を追いかけて生きたまま飲み込んだらしいです。
慎乃進君は暴力犬ですか 笑。
うちは最近、落ち着いてますけど、小さい頃は酷かったです。
部屋着、全部穴あいていましたからねぇ。
私が飲みと言うとアルコールだと思われるんですね 笑。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 17:40
ケイコさん。
私も昔の麦茶、煮出しで飲みたい。
誰かが作ってくれるなら、、、。
自分でとなると続ける為にパックに頼ってしまいます。
Commented by asydney11 at 2011-01-26 17:43
ルッジネさん。
ルッジネさんもお酒と思いましたか 笑。
オルゾ、飲んだ事ないです。
気になりますね。
次、イタリア系のスーパーに行ったら探してみよう。
Commented by ein_tail at 2011-01-26 19:09
私は、ルイボスティーの煮出しです。
いつのころからか、こればっかりです。
アストロくん、ハチは怖いぞ!
Commented by 55KIRI at 2011-01-26 19:42
素敵なパイレックスですね。
爽やかー♪
こんな入れ物に麦茶が入ってたら何杯でも飲んじゃいますね。
ああ、なんてお洒落なの!
Commented by nuku50 at 2011-01-26 21:04 x
私も・・・・
てっきり、お酒のことかと^^;

麦茶、大好きです。うちもパックの麦茶です。
煮出すのは、濃くなっちゃうんですよ。
何故だろ??
Commented by Alice at 2011-01-26 22:31 x
初めまして。しばらくファンで居させて頂いています。久々の雑貨紹介、嬉しかったのでコメントします。:)
Commented by mittun-chasuke at 2011-01-26 23:55
うちも水出し麦茶。これが一番落ち着く!でも、そっちに麦茶売ってるんだね。それか日本でまとめ買い?

↓このクッキー、ドツボです。さっそく週末に作りたい!
Commented by asydney11 at 2011-01-27 06:35
どんぐりさん。
ルイボスはもっぱら熱いお茶です。
しかし、思い出しました、昔はルイボスの煮出しでしたよ。
今度、冷やしてルイボスティー、飲もう。
Commented by asydney11 at 2011-01-27 06:38
キリちゃん。
廊下の棚にね、他社と合わせたら10瓶以上あるのよ 涙。
思うんだけど、今の品物の方が耐熱や強化が優れているよね。
古い物は好きだけど、扱いが大変。
Commented by asydney11 at 2011-01-27 06:40
ヌクさん。
あれっ、やっぱりお酒だと思われてしまいましたね。
クツクツ煮るとそれだけ成分が抽出されるからでしょうかね?
Commented by asydney11 at 2011-01-27 06:45
アリスさん。
コメント有り難う。
そうかぁ、ブログのタイトルに入っているけど、
そんなに雑貨だけで記事をアップする事ないですからね。
写真も上手く撮れないし、文章を書くのが苦手なんで、
ついつい、、、。
そうですね、これから雑貨の記事も増やしていきます。
これからも宜しくね♪
Commented by asydney11 at 2011-01-27 06:47
ミットゥンさん。
麦茶は日本食材店で売っているのでこっちで買っていますよ。
一応、自分の中で日本食品の買う買わない物の境界線があるのだけど、麦茶は買ってもいいの 笑。
Commented by moroccantable at 2011-01-27 09:48
このボトルかわいいですねー。
えーアストロ君、ハチさんを食べたのですか?危ないですねー
Commented by asydney11 at 2011-01-27 11:37
アメドさん。
トラジロウ君は虫、追いかけたりしませんか?
うちは動くもの全てが気に入らないみたいです。
Commented by プチポア at 2011-01-29 13:55 x
そちらではむぎちゃが売っているんですね〜。
良いなあ〜〜。私はもっぱら暑いからお水です。
なんか寂しいなあ〜〜。
Commented by asydney11 at 2011-01-29 17:45
プチポアさん。
麦茶、売っていないんですね。
お水、どうですか?
水道の蛇口から直接飲んでも大丈夫ですか?
島ならお水、美味しいんでしょうね。


<< 苦瓜と緑豆スプラウトの焼き飯。      きな粉と白ごまのビスケット。 >>