2011年 01月 29日

アストロが裏庭で遊ぶ日々。

基本的にドッグランや公園には行きません。
草やノミでカイカイ病が悪化するので避けます。
それに喧嘩番長なので他のワンちゃん達と仲良くできないのでね。

b0168343_605819.jpgウチの敷地は縦長で、
建物の横から奥にL字型のスペース兼庭があります。
そこがアストロの遊び場所。

b0168343_613368.jpgボールを投げてあげるとガウガウ唸りながら追いかけてボールを捕まえに行きます。
そして途中、貝のプールに寄り道しながら戻ってきます。
b0168343_62833.jpg

b0168343_623794.jpg30分過ぎてもボールを追いかけては戻ってきます。
終わりがないのです。
b0168343_625358.jpg

b0168343_632015.jpgでも、最後はこうなって強制終了。

b0168343_634766.jpgあまりお水を飲まないアストロですが、
気分がのればお水を飲むこともあります。

b0168343_6415100.jpgそして必ず最後の〆に居間でひと暴れ。
これでアストロは納得しました。

b0168343_661248.jpg疲れましたね。
遊びはお終い。
また後で。


↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2011-01-29 06:30 | 犬。 | Comments(18)
Commented by kun-kuro at 2011-01-29 08:35 x
アストロちゃん いい遊び場所があっていいなー 一人で遊ぶの??
貝のプール すごくかわいいー 自分で温度調節できると 良いですね 最近あまりに寒くって 夏の暑さを忘れていましたが あの猛暑に比べたら 冬の寒さの方がましです。居間で一暴れ?クッション落とすのが楽しいのですねー まだまだおこちゃまですね かわいいー クロロもいつまでも おこちゃまでいてほしいなー
Commented by mami at 2011-01-29 13:42 x
アストロくんは結構走り回ってストレス発散できてるんですね!
まあガマンというのは、慣れてないのか?
人間社会でも兄弟多いとガマンの連続だろうに・・・
でもきーさん達が教えているんだ~
その時にあのスネスタイルのあっち向いて知らん顔!笑
をするんですね(^_-)-☆
駆け引きなんだなあ~
おもしろいですね!
Commented by mittun-chasuke at 2011-01-29 13:48
ボール、何個あっても足りないね。笑
しかしすごい遊ぶねぇ。さいごの〆にもひと暴れしてくれるなんて・・・

↓スプラウトキットみたいなやつ買ったよ。容器が水切りやすくて便利だけど、あの値段出してまで買わなくても良かった気がする・・・。ビンとかで十分だったかなぁ~
Commented by プチポア at 2011-01-29 13:49 x
きーさんちの庭広いですね〜〜〜!
しかしまあ〜。アストロちゃんものすごい遊ぶんですね。
可愛いけどちょっと大変そう。。
Commented by pinoko+gaz at 2011-01-29 14:05 x
アストロくん専用の遊び場…うらやましいなぁ。
あたしもギャズのために小さくてもいいので
お庭のある家に引っ越したいです。

遊んだあとのアストロくん、
気持ちはスカッとしているのかな?

我が家でも散歩から帰ってくると
ソファとベッドを荒らし回るという儀式があります(笑)
なんでだろう…
Commented by love-t_k at 2011-01-29 14:31
おーアストロちゃんは喧嘩番長なんだ^^
それにアストロちゃん暑そうなのが伝わってきます。
これだけ遊べばグッスリ眠れるでしょうね。

Commented by み~すけ at 2011-01-29 16:32 x
すご~い。いいな~アストロ君
おうちに遊べるお庭もあるし、プール?もある!!!
水浴びのあとは、モップ状態になって。。。。
それがまたかわいいい~~~~。
これだけ見ているぶんには、喧嘩番長には見えないのですが。。。
Commented by poprun at 2011-01-29 20:07 x
ランに行かなくても 楽しく遊べる場所があっていいな~♪
うらら家は 庭がないの。
窓を開けたら お隣さん(笑)
すご~~く羨ましいよ~♪
貝のプール♪にも入れて ほんとに楽しそうだね~!
・・・最後は~ソファ!!!これが また もっと楽しかったりするんだよねっ!!
Commented by マダムK at 2011-01-29 23:55 x
さすが ボール大好きアストロ君!
何度も 何度も30分も。。。なんて!
途中の寄り道で 水遊びして ウフフ・・・お顔がどんどん変身してますよ
こんなに遊んでも お家で***
そんなアクティブさがRichardにも欲しいです
ハアハア。。。真夏のお散歩以外 見たことがありませんねぇ~
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:44
クンクロ母。
1人で遊んで欲しいのですが、
アストロは誰か相手が必要なのですよ。
おまけに、1人にしておくと危険だし。
先日、蜂を食べたりしましたからね、、、。

あの猛暑と寒さ、うーん、究極な選択です 笑。
でも、着込めば寒くてもどこでも行けますからね。
暑さはどうにもらならい 笑。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:46
マミさん。
アストロは学びません 笑。
勉強熱心ではないようです。
ただ、のびのびと遊んでいます。
自分+家来と。
協調性や社交性がないので友達は居ないのです。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:48
ミットゥンさん。
オモチャは買うのやめたんですよ。
お金がいくらあっても足りない。
ボールはテニスボールだとその日に噛み壊すって事はあまりないのでテニスボールばかり与えています。
でも、最後の1個を壊されまして、、、。

スプラウトのあの容器、水切りが便利そうなんで欲しいんですよー。
でも、日本でも高いのね。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:50
プチポアさん。
大変そうではなくて大変なんです 笑。
マットなんて1時間くらい相手させられていますよ。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:52
ピノコさん。
引っ越しの条件は庭付き、しかもコンクリート。
草がぼうぼうだとカイカイ病が。
アストロ、絶対にいくら遊んであげても満足しないんですよ。
オモチャ取り上げたらカンフーキックしてきます。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:54
ケイコさん。
シュナ以外は大体喧嘩になるんです。
アストロを見たら向こう側の歩道に渡る人や方向転換する人もいますよ。

おとなしく寝て欲しいので遊んであげるのが私達の本音です。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:56
みーすけさん。
そうなの、水遊びの後は小汚いモップみたいなの。
喧嘩、一緒にいていつも恥をかきます。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:57
ポップリンさん。
パピーちゃんの頃は1日2回、ランに連れて行っていたんですよ。
1年間、1度も他の犬と追いかけっこした事なかったです。
Commented by asydney11 at 2011-01-30 07:58
マダムさん。
30分は最短です。
1時間は平気で遊びますよ。
シュナはそんなに暴れて遊ばないですもんね。
その方が楽ですよ 笑。


<< 台所のエコ事情。      カレー味のカポナータ。 >>