人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

チョコと胡桃のスコーン。

休みの日にスコーンを焼きました。
2月なのでチョコ入りです。
フードプロセッサーでガーッと作れる簡単スコーンです。
チョコと胡桃のスコーン。_b0168343_154518.jpg


チョコと胡桃のスコーン
材料  3角4個分
 ☆小麦粉(中力粉)  80g
  全粒粉  25g
  ココアパウダー  20g
  マスコバド糖  大さじ1
  ベーキングパウダー  小さじ1
  塩  ひとつまみ

 バター  50g
 
 ★牛乳  大さじ2.5
  ラム酒  小さじ1

 チョコチップ  40g
 胡桃  30g

準備
1. バターは小さく角切りにする。使うまで冷凍庫で冷やしておく。
2. ★を合わせる。使うまで冷蔵庫で冷やしておく。
3. 胡桃はオーブンで空焼きし手で砕く。

作り方
1. フードプロセッサーに☆を入れて数回回す 。
  バターを加えてサラサラになるまで回す。
2. ★を加えて混ざる程度に回す
3. 生地を台の上に移し、チョコチップと胡桃を加え、
  手で押しつぶしスケッパーで半分にする。
  半分にした生地を重ねて、また押しつぶしスケッパーで半分に。
  この作業を何度か繰り返し、最終的には綿棒で厚さ1.5cmの正方形に。
4. ラップをして冷蔵庫で30分休ませる。生地を4等分に切る。
5. 180度のオーブンで18分焼く。


++関連レシピ
バターミルクのスコーン 。






チョコと胡桃のスコーン。_b0168343_1546243.jpgテニスボール、破壊されました。
もうボール投げはお終いです。
でも、アストロはまだ遊びたいんでしょうね。
邪悪な顔をして訴えています。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※モデムが壊れました。
今、一時的にネットができる状態です。
コメント返し、皆さんの所に遊びに行くの、もう少し待って下さいね。

きー。&アストロ。

by asydney11 | 2011-02-08 15:46 | お菓子。


<< 揚げ物と油汚れの鍋。      200,000。 >>