「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 03日

収納のこと。

今住んでいる家はレンガでできた古い古い昔の平屋です。
使い勝手の良い収納など各部屋に付いていません。
そんな我が家の収納は木箱だったり、スーツケースだったり。
中でも取り分け、この古い クランペットの木箱がお気に入り。

b0168343_15445172.jpg


b0168343_1615452.jpg居間の棚の下は木箱で収納。

b0168343_1621974.jpg廊下の棚の上にスーツケース。

b0168343_1624865.jpg私の部屋の洋服ダンスの上にもスーツケース。








b0168343_15584272.jpg仕事から帰って来て玄関のドアを開けるとアストロが待っていました。
手厚い歓迎、家の中に誘導してくれます。
もちろん、カバンを置いてすぐ裏庭でボール遊びを始めました。
・・・疲れます。
でもねー、8時間もひとりぼっちでしたからね。
ストレスで尻尾の付け根をカミカミしていたらしく赤くなっていました。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-03-03 16:03 | 生活雑貨。 | Comments(12)
Commented by マダムK at 2011-03-03 20:48 x
きーさん すごい! 収納が上手ですね!
こうして木箱やスーツケースに入れると 部屋がすっきりで 埃もつかなくて!
でも でもスーツケース たくさんあるんですね それもお洒落なものばかりね!

アスロト君 すっと待ってるんですね・・・ちょっと寂しくってカミカミ・・・
きーさんも カミカミのしっぽみるの 少し辛いですね・・・
でも アストロ君 元気! だから!!!ね!

Commented by fanifani at 2011-03-03 21:18 x
ちょい久しぶりです~。
木箱やトランク、置いてあってもインテリアになるから
いいですね~。

アストロちゃん、今日はロングお留守番だったんですね。
かみかみはかわいそう。。
Commented by どんぐり at 2011-03-04 07:13 x
クランペット初めて知りました。
いい感じの木箱ですねー。
こんな木箱に花を入れたいんですけど、スペースがありません。
であっても、びっくりするぐらい高いです。
8時間のお留守番は私たちが思っている以上に長いでしょうね。
疲れていても、すぐボール遊びするきーさんも、やさしいです。
アインの一番最初にしたいことは、我慢していたシッコです。
Commented by mami at 2011-03-04 07:49 x
わたしって英語にかっこ良さを感じているので、何か選ぶのも意味を考えずに英語で書かれてあるものを選んだりします。
娘が外国語大学に行って、気付いたのか?そのTシャツの文字止めた方がいいよ!とか言われます。
きーさんなら英語での善し悪しもばっちりわかって
まちがいなしですね!ステキなインテリアでっす!
映画に良く出てくるトランクもかっくいいです(^_-)-☆
良い物を何年も使って味が出てる~
私はいつもほしくてもウインドウショッピングで終わりなんですわ~。
アストロくんの8時間お留守番は、やっぱりきついのか~
ワンコを迎えるのを迷うのもそれがあります。
あまり家をあけられないのか?
というか、留守番させてのワンコの気持ちがきっとつらいだろうと・・・
でもこれも過保護な考えかなあ?わかりませんです・・・
Commented by mittun-chasuke at 2011-03-04 12:13
木箱は打ちも大活躍だよ。変に使えない収納が多くてね・・。古いと、収納って全然計算されて無いんだよね。
でもこの木箱いいかんじの味わいを出すよね。だから古い家のほうがすきなんだー。
このクランペットの木箱、かわいいなぁ。いいなぁ。
Commented by tegiyuki at 2011-03-04 14:41
こんにちは^^
平屋ってとても贅沢ですよね~アストロ君も遊ぶスペースがあるし
マンション暮らしだと、平屋って憧れなんだけどな。。。
韓国は高層マンションばっかりで、一軒やは無理だろうなぁ。

アストロ君の手厚い歓迎良いですね。
家に帰った時に、待っててくれるのは羨ましいな。
家は主人がアレルギーで、熱帯魚だけ。。。つまらん。。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 13:12
マダムさん。
自分で言うのもなんですが、もの凄く整理整頓が得意だったんです。
過去形です 笑。
今はどうしてしまったのかまったく片付けれなくなりました。
オーストラリアに来て怠け癖がついたのかも。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 13:13
ファニさん。
各部屋、ただの四角い箱みたいなの。
収納が全く無い。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 13:15
どんぐりさん。
うちもまずアストロを裏庭に出してあげます。
家の中にトイレを置いていないので、
こういう時って困ります。
だから私は朝から働いた時は夜の仕事を取らないようにしています。
やっぱり12時間とか我慢させることで来ませんからね。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 13:18
マミさん。
私も英語のロゴが入っている服、
Tシャツなど着なくなりましたよ 笑。

お留守番させて一番困るのはトイレなんですよー。
日本みたく家の中にトイレを置く習慣がないので。
だから私かマット、必ず大至急仕事が終わったら帰ってきます。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 13:20
ミットゥンさん。
古い家が好きですが、古い家にも限度が・・・。
うちは本当に古い。
次、家賃が上がったら引っ越しです。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 13:21
テギユキさん。
そうですね、庭があって平屋は贅沢。
シドニーも少し中心部から離れるとあまりマンションは建っていません。
でも、家賃がもの凄い高い都市です。
東京に負けてません。


<< ドラゴンフルーツ。      ナス丼。 >>