「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 04日

ドラゴンフルーツ。

サボテン科の南国の果物、ドラゴンフルーツ。
b0168343_1554169.jpg


b0168343_1557154.jpgこれは中が白いドラゴンフルーツ。
食感は柔らかく、味はあっさりとした甘さです。
他にも中が赤いのや黄色い果皮に白い果肉の品種もあるそう。
実はこれ、数日前に ミットゥさんがブログで紹介していたのです。
今日、マーケットに行ったら売っていたので早速私も買ってきました。





b0168343_15585652.jpgアストロのオモチャはダイニングにある棚の上にあります。
その棚の前でこのポーズ。
仕事から帰って来たばかりなのに・・・。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-03-04 16:00 | 食材。 | Comments(16)
Commented by ken at 2011-03-04 21:43 x
アストロちゃんの、うかがうようなチラ見がかわいい!
早くおもちゃとってあげてください〜
Commented by earthちえ at 2011-03-04 22:43 x
目が…おねだりしてるf^_^;)
Commented by Kumi at 2011-03-05 05:03 x
おぉぉぉぉ〜、私のあこがれのドラゴンフルーツ!!!!!
これ食べてみたかったんですよ〜。でも、近所では全くみかけません。
冷凍のドリアンは食べたんですけどね(笑)
Commented by mami at 2011-03-05 10:52 x
ドラゴンフルーツきれいですね。まだ食した事が無いです。
あっさりした甘さですか?
どんな香りか?楽しみです。
アストロくんの待機して様子をうかがってるのは
きーさんには気持ちが手に取るようにわかるんですね!
Commented by asydney11 at 2011-03-06 05:20
ケンさん。
帰って来たらすぐ遊んで欲しいとアピールしてきます 涙。
長時間我慢していたトイレよりもボールが優先なんです、
アストロの場合。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 05:21
チエちゃん。
こんな顔をされると遊ばないわけにもねぇ・・・。
こっちは疲れているんだけど・・・。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 05:23
クミさん。
シドニー、南国系のフルーツは大体売っています。
ドリアン、臭いは強烈ですが、美味しいですよね。
カスタードみたいで。
でも、食べごろのじゃない変なのを買うと最悪ですが 笑。
臭いだけ 笑。
Commented by asydney11 at 2011-03-06 05:25
マミさん。
さっぱりした甘さですよ。
甘い甘いしていないです。
アストロね毎日お留守番だったんです。
ここ2週間。
Commented by 55KIRI at 2011-03-07 11:59
ドラゴンフルーツ、沖縄出身の友人に教えてもらって
今年はじめて食べました!!
おいしいですよねー!!

リピートしようにもなかなか売っていないので、
この記事に食いついちゃいました!!
Commented by asydney11 at 2011-03-07 12:08
きりちゃん。
沖縄のほうの果物は何を食べてもおいしいですよね。
ついでに泡盛もおいしい 笑。
Commented by koinukita at 2011-03-07 21:23
日本にいるときに、ドラゴンフルーツを知り、買いにいきました。
そのときの1つのお値段500円!
ちょ~~~~~~高い!なのにおいしくない~~~~っておもった思い出があります。
でも、香港にすんでいる今では、かなり安く手に入ります。。。。。
また、試してみようかな~~~~~~。
Commented by mittun-chasuke at 2011-03-07 22:35
きーさんもドラゴンフルーツみつけたんだね!
あっさりしていておいしいよね~
Commented by asydney11 at 2011-03-08 06:45
みーすけさん。
これは$8.99/Kgでした。
1個買って日本円で400円くらいだったかな。
香港はこういう南国フルーツ、安そうだね。
いいなー。
Commented by asydney11 at 2011-03-08 06:47
ミットゥンさん。
ミットゥンさんの記事見て食べたくなって 笑。
仕事帰りマーケット行ったら売っていたので買ってきた。
安くはなかったんだけど、忙しかったから自分のご褒美に。
Commented by moroccantable at 2011-03-08 15:04
ドラゴンフルーツはタイでたくさん食べました。
日本でみました。高かったです!
Commented by asydney11 at 2011-03-09 07:00
日本はこういう果物高そうですね。
タイに行くと安いので思いっきり食べれますね。
他の南国フルーツもおいしそう!


<< 蜂蜜杏ジャムのマフィン。      収納のこと。 >>