「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 12日

皆さんへ。

b0168343_5511928.jpg昨日、帰って来てからテレビをつけると日本の地震の速報が入りました。
それ以降はオーストラリアでもずっと特番でした。
すでに連絡が取れた方もいるのですが、皆さん無事でしょうか?
一夜明けた今朝もまだ余震が続いている所があるようですが・・・。
皆さんの無事とこれ以上被害が大きくならないことを願っています。

きー。&アストロ。

[PR]

by asydney11 | 2011-03-12 05:52 | お知らせ。 | Comments(13)
Commented by まみ at 2011-03-12 08:44 x
きーさん 東日本が地震で大変な状態です。ご家族 お知りあいの方大丈夫でしょうか?まだ情報が不十分です。まだ余震が1か 月以上続くそうです。
Commented by poppy at 2011-03-12 08:52 x
こちら福岡がなんともないのが不思議なくらい、
広域に影響があっています。
今朝、明るくなって、救助活動が始まっています。
既に救助されたというニュースも!
Commented at 2011-03-12 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qoo-beans at 2011-03-12 12:26
きーさん、アストロちゃん ご無沙汰です。
東京の犬友達、何人かとは連絡が取れ怪我もなく少しだけホッとしましたが!仙台のふたりの友達とは、連絡が取れていないので心配です。きーさんの実家の方は、大丈夫ですか?
コチラ関西は、大丈夫ですが!
昨日の地震時の揺れは、大きなブランコに揺られるような気持ち悪い感じで酔いそうになりました。コワかったです。
17年前の阪神大震災を思い出し不安と恐怖感がよみがえってきました。
被害にあわれている方々が心配です。
ニュージーランドでの地震から間もなく…この様な
地震だけは誰にもとめられないですから(涙)
Commented by BULLっち at 2011-03-12 13:30 x
大阪は被害なく無事ですが東北地方の地震が響いて大阪もそれなりに揺れました。先日のニュージーランドに続く大地震…。改めて自然の恐ろしさを痛感しています。どこでいつ地震が起こるか分かりませんから、きーさんも気を付けてください。
Commented by love-t_k at 2011-03-12 13:35
千数百人の負傷者が出るらしいです。
東京もとても大きな揺れでした。
怖かったです!
Commented by mami at 2011-03-12 16:44 x
きーさん!朝メールを送ったと思ったんですが、届いてなかったでしょうか?
TVの映像で地震の怖さ、あり得ないくらいの規模で起こってしまいました。
原発もあるので不安です。
とにかくやれる事・生きる事をするしかないと思います。
日本のどこにいても、いつでもあり得る地震!
人間の忍耐を試されているようです。
今は愛媛の私も待つしかなく、その後なんらかの助けになりたいです。微力ですが・・・
Commented by poprun at 2011-03-12 18:20 x
きーさんのご実家は大丈夫ですか?
本当に恐ろしい地震でした・・・。
ご心配頂きありがとう!!
家は家族全員元気です♪
一人留守番のうららの気持ちを考えると 胸が痛かったです(涙)ワンだって怖かったと思う。
Commented by tajima134 at 2011-03-12 21:56
mixiではコメントありがとうございました。
今日は余震で福島の原発事故もあり、東北の大地震とは因果関係がない長野のマグニチュード6強の地震も起きていました。
若い女性のワイヤー飼い主さんが夜中に携帯電話に続々入ってくるエリアメール「緊急地震速報」にまいっていらっしゃいました。
100年に一度の大災害から復興していく被災地に何らかの形で協力していきたいと思います。
Commented by fanifani at 2011-03-13 00:46 x
メールありがとう!
外国にいると、事態がわからないだけに余計不安ですよね。

宮城、岩手あたりの被害は相当なものです。
まだ津波の恐れもあるし。

ご親戚やお友だちも心配ですね。
安否はわかったのかな?

オーストラリアも地震が起こりやすい地形、
気をつけてくださいね。
Commented by チビコです。 at 2011-03-13 01:34 x
ご存知かと思いますが、北海道は揺れはあったものの、幸い大きな被害はなさそうです。
テレビは被害情報のみで、足がすくむような映像が流れています。東北地方もまだまだ気温が低いので、寒い中、避難してる皆様のことを思うと胸が痛みます。
Commented at 2011-03-14 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asydney11 at 2011-03-15 13:12
マミさん、ポピーさん、どんぐりさん、クーちゃん、ブルさん、ケイコさん、ポップルンさん、以前ワイフォ飼い主さん、ファニさん、チビ子さん。
皆さん無事で安心しました。
と言っても被害に遭われた方を思うととても複雑な気持ちです。
1日でも早く皆に笑顔が戻ることを願っています。


<< 地震のお見舞い。      洋梨のケーキ。 >>