「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 18日

アストロ、只今、苦瓜満喫中。

素人判断で申し訳ないのですが、
カイカイ病のこともあって食べさせない物もあります。
そんなアストロは野菜が大好き。
特に歯ごたえのある固めの野菜。
食いしん坊なので葉っぱ系も口にしますが、
気がつくとその辺に吐き捨てられています。
最近のお気に入りは苦瓜。
苦瓜に包丁を入れていると台所にすっ飛んできます。
わかるんですね。
今回も少しだけお裾分け。
食べる時は少し顔を上げて『カリッ、カリッ。』とよく噛んで消化を助けます。
味とかわかるのかなぁ。
今日の写真はアストロが苦瓜を一生懸命に噛み砕いているところ。
  ※下の【++もう1枚おまけ。】をクリックしたらアストロの写真、もう1枚おまけ。
b0168343_3512594.jpg

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



b0168343_1541023.jpg

[PR]

by asydney11 | 2011-03-18 03:55 | 犬。 | Comments(22)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-03-18 06:33 x
野菜が好きなのね~~とっても待ってる感じがかわいいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by ein_tail at 2011-03-18 08:38
うちのアインも苦瓜好き。
やっぱり待機いますよ。
なんとなく栄養がある気がしますね。
レタスは興味ないみたいです。
Commented by えみ@すみれ堂 at 2011-03-18 09:16 x
今度はめっちゃうれしそうね!
アストロは夏バテしないのかな?
Commented by marbles at 2011-03-18 10:26 x
里帰り後もなんやかやと忙しく、
すっかり久しぶりのコメントになってしまいました。

アストロくん、苦瓜なんて食べるんですか。
苦みって気にならないのかな。
それにしても、昨日の写真とはうってかわって
うれしそうな表情ですね。
Commented by mami at 2011-03-18 10:47 x
きーさん!
日本の人達が一致団結して、必死で協力しています。
出来る事はそれぞれ違いますが、
みんな心をひとつに助け合おうとしています。

少し先が見えてきて、光を感じています。
少しずつ頑張ろう!と声をあげそれぞれで努力しています。

被災地から遠い場所ですが、心はひとつです。
節電・寄付などできることから・・・(^_-)-☆

アストロ!美味しいかい?!笑
Commented by ヅちゃん母 at 2011-03-18 10:48 x
うちはね、サニーレタスやかぶの葉とかあげると
芯だけ食べて萎びた葉の部分はキレイに残してるの
散歩で菜の花のサラダバーへ行っても、根元だけ食べ漁って、葉はポイ
新鮮でも葉の部分はいらないみたい。
ゴーヤも苦すぎるものとセロリは大嫌いでペッと出しちゃってるし。
ホント わがまま娘です。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 13:04
うさぎさん。
野菜、大好きですよ。
でも、消化が悪いのでよく噛んで食べてもらわないとそのままでてきます 笑。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 13:05
どんぐりさん。
レタス、葉っぱの部分は吐き出すけど、
コスレタスの中心部やアイスバーグの芯に近い部分はシャキシャキしているので好物です。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 13:07
えみさん。
それがね、夏は滅法弱いんですよ。
太陽がギラギラ照っている時なんか玄関のドアのとこで固まってる。
お散歩、絶対に行きたがらないです。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 13:09
マーブルズさん。
日本に帰国していたんですね。
NZの地震で心配してましたが、
この間アズさんとこでコメントを見つけて安心しました。
犬って苦味感じないんでしょうかね。
赤いラディシュも大好きなんですよ。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 13:12
マミさん。
1週間経ちましたね。
まだまだ不憫な思いをしてる方が大勢いると思います。
皆で助け合って少しずつ回復の方向に向かっていくといいですね。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 13:16
ヅちゃん母。
あら、セロリ駄目なんだ。
うちはセロリも大好物。
クレソンやルッコラなんかはハンドミキサーでペーストにしてご飯に混ぜてます。
じゃなきゃ、中途半端にクチャクチャされた緑がそこら辺に吐き捨てられているので 笑。

Commented by gogosanshoku at 2011-03-18 14:56
そうなの、べとべとによだれがついてぐちゃぐちゃになった葉っぱが
ソファーに放置してあったりする。しつこくおねだりするからあげたりするでしょ、なのに一口食べてあっさり飽きてソファーに捨てたとか、盗み食って怒られたから持ち逃げてソファーに避難しつつ食ってるとか。ええ、もちろん好きですよ、ゴーヤもセロリも(怒)
Commented at 2011-03-18 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 15:27
ゴーゴー三色さん。
ソファーって被害に遭っているよね。
『あれ、クッション、なんでここ濡れてるの?』とかね 笑。
いつも掃除かかける時はソファーのシートの部分も外して掃除機かけています。
やっぱり、ワイヤーって葉っぱ系、嫌いなのかしらね。
Commented by asydney11 at 2011-03-18 15:31
カギコメさん。
こちらこそいつもありがとう。
私も複雑な思いなのですが、
来週あたりからはご飯の写真ものせようかな。と考えています。
もともとゼイタク飯ではなくジミ飯ばかり作っている料理ブログなので。
Commented by moroccantable at 2011-03-18 18:08
アストロ君野菜好きですか?
トラジロウも大根とか好きです。
Commented by Pepper at 2011-03-18 21:38 x
初めまして!
ず~とずっと前から毎日楽しく拝見しています。
そして、癒されてます♪
今日は、勇気を出してコメントさせていただきました ^^;

Pepperも野菜が大好きです(^-^)v
特にキャベツの芯
カリカリ。ポリポリ。

これからも楽しみにしています(^^)/~~
Commented by fanifani at 2011-03-19 00:20 x
苦瓜がすきなんて!
胃の調子が悪いとか?
うちの子たちも野菜好きで
葉っぱも食べますよ~。
草が好きだからかな。
Commented by asydney11 at 2011-03-19 06:28
アメドさん。
アストロも大根好きですよ 笑。
ピーマンや人参も大好き。
食いしん坊です。
Commented by asydney11 at 2011-03-19 06:32
ペッパーさん。
はじめまして。
初コメント有り難うございます。
毎回このブログ見にきてくれていたんですね。
嬉しいです。

あっ、うちもキャベツの芯好きですよ 笑。
先ほどペッパーちゃんのブログにお邪魔しました。
アメブロ以外はコメントできないと表示されたので、ここでお礼を。
いつもありがとう、また気軽にコメント下さいね。

きー。&アストロ。
Commented by asydney11 at 2011-03-19 06:33
ファニさん。
MTさんは葉っぱも食べるんだー。
うちはゲーゲーしたいのか、
そんな時だけその辺のわけのわからん雑草を食べ始めます。


<< アストロのオモチャ狩り。      今のアストロの機嫌。 >>