2011年 03月 20日

アストロ、『これでいいのだ。』。

昨夜から雨が降っています。
だから、今朝は外で遊ぶのは中止。
食べて寝て遊ぶのが日課なアストロには不満な日曜日になりそう。
それでも朝の日課はいつも通りにこなします。
朝ご飯を食べたらひと暴れ。
これが完成型、今日も上手くいったようです。
ひとりで納得顔のアストロ、『これでいいのだ。』とでも思っているのかな。
私は全然よくないんだけど。
 ※途中経過の様子は下の【++アストロのおまけ写真。】をクリックしてね。
b0168343_77686.jpg


↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





b0168343_7114281.jpgまずは定位置につきます。
b0168343_712445.jpg初めはまだ探りの状態。
b0168343_7122273.jpg調子づいてきました。方向を変えてこのまま一気に攻めていきます。
b0168343_7124341.jpg向こうのやっつけ終了、また戻ってきて最終確認。
b0168343_7131614.jpg異常なし。これで終わり。安心満足。

[PR]

by asydney11 | 2011-03-20 07:24 | 犬。 | Comments(12)
Commented by えみ@すみれ堂 at 2011-03-20 10:13 x
関西弁で変換すると
「よっしゃ!万全や!!」と
言っているみたい^^;
確かにこうしないと落ち着かない、みたいなの
誰にでもあるけど・・・
きーさんの立場だったら良くないですよね〜^^;
Commented by mami at 2011-03-20 11:23 x
きーさん!これはアストロくんが小さい時からしていたの?
ダメだという事を教えても、聞かなかったわけでしょう?
これはきっとワイヤーくんの気質?
彼らは、これが務めと思ってるんだよね!笑
Commented by asydney11 at 2011-03-20 12:02
えみさん。
必ず、朝ご飯を食べた後はクッションをぐちゃぐちゃに・・・。
でも、きちんとソファーの上にクッションがあろうがなかろうが暴れに行くんです。
Commented by asydney11 at 2011-03-20 12:06
マミさん。
今住んでいる家は2軒目なんですよ。
前の家はこのソファーではなくクッションも置いていなかったの。
今思えばソファーの上で暴れることなんてなかったです。
それと、フローリングとタイルだったせいか、ホフク前進もしませんでした。
うーーん、いつ頃からこんなふうになったんだろう。
多分、分離不安症が落ち着いて1人でお留守番できるようになった3年くらい前からかなぁ。
Commented by ein_tail at 2011-03-20 12:11
きーさん、これが日課ですか?
きーさんが、またクッションを整えるのも日課?
小さな怪獣ですね。
今日も、お疲れさまでーす。笑
Commented by asydney11 at 2011-03-20 12:21
どんぐりさん。
その辺においてある物をかじって壊したり、
届く所に置いてある果物や食材を食べたり、
そういう悪さはまったくしないんですよ。
ソファーの前にあるテーブルに食べ物を置いて追いくと盗み食いするけど。
でもね、その反動なのか毎朝ソファーの上で暴れるの 笑。
Commented by love-t_k at 2011-03-20 15:43
アストロちゃんの元気な姿を見て癒されました。
いつまでも元気で朝の日課をこなしてくださいね、アストロちゃん!
片付ける方は嫌でしょうが^^
Commented by ヅちゃん母 at 2011-03-20 16:46 x
アストロくん、ワイヤーフォックステリアの名に恥じないイタヅラっぷりぢゃな~♪

しかし すごい・・・すごすぎる
亡きボビーじーさん以上のパワーがありそうだ

ヅちゃんの場合は4枚目の写真のように
隙間に顔を突っ込んでフガフガしてることが多いです。
やっている理由はよくわかりまへん
Commented by gogosanshoku at 2011-03-20 23:19
関節の「作りここみ方」なのか意志のなぜる技か知りませんが(怒)、
どんな時でも長くてまっすぐ伸びた「あんよ」。
なんでいつもお風呂上がりにこれやるんだろうか。
で、この騒ぎをやってるのって、たかが5分以内なの。
びしゃびしゃに濡れた真っ黒な鼻、伸びた足、三本目の足(笑)
らんらんに光る真っ黒の目ん玉。
ワイヤー以外のご意見を伺ってみたいです。
Commented by asydney11 at 2011-03-22 13:25
ケイコさん。
カミカミされて夜中起こされるよりはクッションを毎朝直す方がずっと楽です 笑。
Commented by asydney11 at 2011-03-22 13:29
ヅちゃん母。
私ね、去年の日本帰国した時に沢山のワイヤーちゃんに会ったけど、日本にいるワイヤーちゃんは大人しい。
こちらシドニーチームは良くも悪くも昔ながらのワイヤー気質たっぷりなワイヤーちゃんだらけです。
Commented by asydney11 at 2011-03-22 13:33
ゴーゴー三色さん。
濡れたときもテンション上がりますよね!
うちは外で洗ってタオルを地面にひいてあげるのですが、
気分高まってコンクリートの地面に頭を打ちながらレスリングしだすので目が離せません。
痛さとか麻痺してるんでしょうかね・・・。


<< 『犬とご飯と雑貨。』のお知らせ。      アストロのオモチャ狩り。 >>