2011年 03月 27日

エコバックって。

集めているわけではないけれど、いつの間にか集まったエコバック。
無漂白のコットン生地のものがお気に入り。
小さくたたんでいつもカバンの中に入れておく。
野菜だって、缶詰めだって、卵だって、パンだって、何を詰めても平気なの。
b0168343_6413111.jpg






b0168343_6425956.jpg昨日は風が強い1日でした。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







b0168343_6485465.jpgアストロの自慢の髭も台無しです。
b0168343_6435050.jpgどこを歩いても落ち葉だらけ。
シドニーはもう秋です。
[PR]

by asydney11 | 2011-03-27 06:46 | 生活雑貨。 | Comments(22)
Commented by えみ@すみれ堂 at 2011-03-27 08:56 x
私もエコバッグたくさん持ってます。
半分くらいはプレゼントでもらったもの。
あと風呂敷も。100円で買った風呂敷を
いつもバッグに入れてるんだけど
とても重宝します。

アストロのひげ〜〜!!
朝から大爆笑でした!!

>そっちはもう秋なんだ〜〜!
何か不思議!!
子どもって皮とか脂身とか好きですよね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-03-27 09:16 x
エコバック買い物の時は持っていきます♪
ビニール袋だと、卵のパックや豆腐のパックで敗れたりして…・がっかりするし、なにより毎日のようにいく買い物の時に少しだけ地球にやさしくなれたような気がして。
凸凸
Commented by nuku50 at 2011-03-27 09:43 x
素敵なエコバッグですね!
私もエコバッグ愛用してますが、雑誌の付録ばかりで、
全然統一性が無い^^;

アストロ君!!!
風に向かってるのかな?可愛い^^
Commented by どんぐり at 2011-03-27 09:51 x
へにょへにょの布のエコバッグ、私も好きです。
アストロくん、前から風にあおられてますねー。
顔に直接あたる風をよけてアインは歩こうとして
ふにゃふにゃ歩きになり笑えます。
Commented by マダムK at 2011-03-27 10:17 x
私も好きです
きーさんはきっとた~くさん持ってるんじゃないかしらって思っていました笑

アストロ君 自慢の髭が花火のようですね~
でも真っ白で綺麗
もう秋なんですね・・・
Commented by mami at 2011-03-27 11:44 x
アストロくん!風が向かって来て、目がかゆくならないかい?
私はこのところ目や、目のまわりがかゆくてかゆくて・・・
この時期はやっぱり苦手です。
でもアストロくんは、かわいいよ~~ん(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2011-03-27 12:59
布製のエコバッグは良いですよね。
汚れても洗えば良いし!
私も好きでいくつか持ってるけど可愛いのがちっとも無いの^^

こっちが春になるとそちらは秋なんですよね。
でも、まだまだ寒い毎日です^^;
Commented by ヅちゃん母 at 2011-03-27 13:58 x
ここんとこエキブロって調子悪くないですか?
私だけかな・・・画像が表示されるのにえらい時間がかかるのよ。
表示さされないとこも多いわ。
かろうじてアストロ君が見れた♪

エコバッグ、私も集めているわけではないけど、集まっちゃってます。
テーブルクロスのような柄ものばかりですが、
コンパクトになるナイロンのが使いやすいです♪

さぁ~て 今夜はきーさんカリーだよ!
2晩寝かしちゃった
Commented by tegiyuki at 2011-03-27 20:02
秋の風に吹かれて、
困ってるアストロ君の顔可愛すぎ~^^♪
「あ~だからお散歩って嫌いなんだ、ママ早く帰ろう!!!」って
アストロ君の声が聞こえてきそう!

エコバック私もいつも持ち歩いてます♪小さめの布のと、たっぷり入る
ナイロンバックの2つは常備!です。
Commented by fanifani at 2011-03-28 00:58 x
私もエコバック5個くらいあります。
ほとんど、Pascoのキャンペーンでもらった
リサとガスパールの。
好きなキャラクターなんです。

そっちも風強いんですね~。
こちらも寒いながら
春の嵐みたいです。
Commented by asydney11 at 2011-03-28 08:47
えみさん。
風呂敷もいいですね。
仕事帰りとかに予定外の買い物した時、
大きな袋や風呂敷があれば両手にたくさん荷物ぶら下げて歩かなくても1つにまとめられるので重宝しますよね。

>姪は鶏皮を『プルンプルン』と言います 笑。
Commented by asydney11 at 2011-03-28 08:49
うさぎさん。
野菜は泥付きだって何だって入れます。
気にせずジャブジャブ洗えるからエコバックは便利。
パンもそのまま。
袋の中が粉だらけになってもクラムだらけになっても気にしません 笑。
Commented by asydney11 at 2011-03-28 08:51
ヌクさん。
そう、そう、今は雑誌を買うと付録がついてくるんですもんね。
驚きです。
たまに本よりも高そうな付録がついている時も・・・。
昨年帰国した時に知って驚きでした。
Commented by asydney11 at 2011-03-28 08:53
どんぐりさん。
あはは、風を避けられると思う知恵があるところがシュナですね。
アストロはひたすら風を受けて固まっています。
Commented by asydney11 at 2011-03-29 06:55
マダムさん。
たくさん持っていますよ 笑。
アストロ、歩くのがもの凄く遅かった。
ただでさえお散歩は歩くの遅いのに。
Commented by asydney11 at 2011-03-29 06:58
マミさん。
そちらは花粉症の時期ですもんね。
風が強い日、前は大変でした。
ハードのコンタクトだったので目にゴミが入ると一大事。
今はソフトにしたので普通に歩けるようになりました。
Commented by asydney11 at 2011-03-29 06:59
ケイコさん。
ザブザブ洗えて気兼ねなく使えるのはガサツな私にピッタリ。
そう、こっちは季節が逆なんでこれから寒くなってきます。
嫌だなー。
Commented by asydney11 at 2011-03-29 07:02
ヅちゃん母。
前からだけど、ここ数日おかしいよ。
この前なんて数時間エキサイトのブログ、
読み込めなかったもんね。
私のパソコンが変になったのかと思って焦ったわ。
またまたカレー、ありがとう。
うちも今晩はカレーです。
Commented by asydney11 at 2011-03-29 07:04
テギユキさん。
フリマに連れて行く途中だったんですが、凄い強風でもの凄く時間がかかりました。
嫌になるくらい 笑。
私が1人で歩くより倍以上の時間がかかったと思います。
エコバック、
テギユキさんが持っているあの北欧エコバック、いいですよねー!
Commented by asydney11 at 2011-03-29 07:06
ファニさん。
エコバック、私も自分で買ったことはないです。
知らず知らず溜まっていきます。
キャラクターもの、私も好き♪
Commented by み~すけ at 2011-03-29 22:13 x
うちもエコバックだらけになってます。
しかし、違いがあります・・・・。
きーさんのように、センスがよくない・・・・。
み~すけのものを並べたら、こんなにかっこよくまとまらないでしょう。。。
Commented by asydney11 at 2011-03-30 05:46
みーすけさん。
昔、文化屋雑貨店でアジアンチックな布のカバンを持って学校に行っていました。
香港のエコバックって、そんな感じのアジアンチックなエコバックなんでしょうか?


<< セモリナ粉入りのピザ生地。      ブリの生姜焼き。 >>