人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

韓国風、じゃがいもの煮たの。

コチュジャンを使って 肉じゃがの韓国風みたいなものですが、
うちはお肉無しで作るのでこの料理の名前は『じゃがいもの煮たの。』です。
コックリ味でご飯がすすむよ。
韓国風、じゃがいもの煮たの。_b0168343_1611135.jpg


韓国風、じゃがいもの煮たの
材料
 じゃがいも  小さめの8個〜9個
 玉葱  小さめの1個
 人参  1本

 ☆水  2カップ
  干し椎茸の粉末  小さじ2
  酒、蜂蜜、味醂、醤油  各大さじ1
  自家製コチュジャン  大さじ1〜1.5
  にんにくのすりおろし  1片分

準備
1. じゃがいもは皮をむいて半分に切り、面取りする。
2. 玉葱はスライス、人参は乱切り。

作り方
1. 鍋に油を熱して玉葱を炒める。
2. 人参、じゃがいもも加えて炒める。
3. ☆を加えて汁気が少なくなるまで煮る。


++関連レシピ
じゃがいもの煮たの 。





韓国風、じゃがいもの煮たの。_b0168343_632446.jpg今日はソファーの上で眠りたい気分のようです。
肌寒くなってきたのでアストロもブランケットが必要になりました。

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






韓国風、じゃがいもの煮たの。_b0168343_64290.jpgウト、ウト、ウト。

韓国風、じゃがいもの煮たの。_b0168343_642331.jpgおやすみなさい。

by asydney11 | 2011-04-07 06:06 | ご飯。


<< ナスの生姜焼き。      いろいろ野菜とリコッタチーズの... >>