人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

ズッキーニとアンチョビのパスタ。

焼くとホクホクして美味しいズッキーニ。
前にルッジネさんがズッキーニとパンチェッタのパスタを紹介していました。
我が家はお肉類を普段食べないので、代わりにアンチョビで。
今回はズッキーニとアンチョビのパスタです。
ズッキーニとアンチョビのパスタ。_b0168343_4402386.jpg


ズッキーニとアンチョビのパスタ
材料
 スパゲッティ  300g

 ズッキーニ  2本

 にんにく  3片
 赤唐辛子  1〜2本
 オリーブオイル  大さじ3
 アンチョビ  6枚
 塩  ひとつまみ強(使うアンチョビの種類で調整してね)
 粗挽き黒胡椒  適宜
 パスタの茹で汁  大さじ3〜4

準備
1. ズッキーニは7mmくらいの厚さにスライス。
2. にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種を取って小口切り。

作り方
1. フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱してズッキーニを焼く。
2. 一旦取り出して、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイルを弱火で熱する。
3. パスタを茹で始める。
4. にんにくがうっすら色付いてきたらアンチョビを加えて崩しながら火を通す。
  塩、パスタの茹で汁を加えて一煮立ちさせる。
5. ズッキーニを戻し入れて胡椒をし、茹で上がったパスタを加えてソースと和える。


++関連レシピ
ズッキーニとボッコンチーニチーズのキッシュ。
ズッキーニのピカタ。
ズッキーニとフェッタチーズのサラダ。
ズッキーニのお好み焼き。
ズッキーニとスクオッシュ、ポロネギのリゾット。





ズッキーニとアンチョビのパスタ。_b0168343_441139.jpgマットが中々戻ってきません。
車の中でマットを待つのも疲れます。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by asydney11 | 2011-04-27 04:42 | ご飯。


<< 簡単なフラットブレッド。      全粒粉とチョコレートのビスケット。 >>