2011年 05月 29日

フルギの着方。

気に入ったものであれば古着も着ます。
『気に入った。』とは、デザインよりも柄が気に入るほうが圧倒的に多い。
従って、ちょっとばかりお直しから始まるのです。
b0168343_7442655.jpg


b0168343_7452429.jpg上の写真は幅を少し詰めて長さも少し短くしたスカート。

**続きは下の【今日の続き、今日のアストロ。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






b0168343_83976.jpg植物柄のカーデガンはボタンを付け替える予定。
b0168343_833468.jpgカーデガンと一緒に鹿のピンバッチも付いてきました。
得をした気分。


b0168343_835540.jpgチェックのピーコートもボタンを替えて裾の広がりを少し詰めようと計画中。



b0168343_7494468.jpgそして、これが必需品のミシン。
誰かが捨てたミシンを今は私が10年近く使っています。
時々、機嫌が悪くなるのですが、
最近はまた調子がいい。
もう少し長く使えそう。


++関連記事
ビルケンとアシもと 。






b0168343_751595.jpg先に車に乗り込みました。
置いていかれたら大変ですからねぇ。

b0168343_7513263.jpg昼過ぎには帰って来ると思いますが、
アストロのお行儀結果報告、
なんとなく予想がつきます。

[PR]

by asydney11 | 2011-05-29 08:08 | その他。 | Comments(16)
Commented by マダムK at 2011-05-29 09:01 x
きーさん ちゃんとリメイクして・・・
singer?のミシン 懐かしいです
私も。。十年前は ミシンでいろんな物縫っていましたが もう今はボタン付けもやっとです
きーさんがミシンをかけている姿 見えますよ笑(ポニーテルで)

アストロ君 さあ~どうだったのでしょうね!
Commented by asydney11 at 2011-05-29 09:22
マダムさん。
リメイクという程ではないのです。
直線縫いしかできないので 笑。

そう、singerのミシンなんですけどね、
縫い目の調節が大変。
私、良くわかっていないんですよ。
ポニーテール、良く言えば 笑。
人には見せられない姿です。
Commented by ぷりん at 2011-05-29 09:45 x
きーさんは本当にマメですね。
私、既製品を手直しするのがめんどくさくて!
既製品をほどくのがすごい手間で苦手なんです。
洋裁はけっこう好きなのですが、ロックミシンで縫ったものをほどくのがとても根気がいって。
今はミシン熱がわいてないですがわいて来るとガガガーッと私も縫ったりします。
昔は服とか沢山つくってたけど年々減ってきちゃいました。

アストロちゃん先に乗り込んで訴えたんですね。
どうだったのかなぁ~笑
Commented by poprun at 2011-05-29 12:07 x
かわいい~チェック♪
私も 柄に目がいってしまいます!!
リメイクできちゃう きーさん すごい♪
何でも出来ちゃうんなんて ズルイよぉ~☆
ニットも ブローチも 超かわいい♪

アストロ君 嬉しそうだね~~~
マットさんとお出掛け♪
いい~~コにしてたと思うよ~♪
Commented by mam7pipi at 2011-05-29 13:36
きーさんって、思うんだけどとってもステキな先生だなあって。
自分の行動でいつのまにか教えてくれる。
いつのまにか生き方をお手本にしたくなる。
ステキだなって思うなあ~
私もそんな感じで暮らしたいなあ~
アストロくんも面白い存在だし・・・
だって思うようにはならないワンパクくんだし。
でも可愛くって仕方ないよね(^_-)-☆
Commented by Kumi at 2011-05-29 15:29 x
裁縫が得意な人って素敵!!!
私、裁縫だけは性に合わないようで楽しいと思えないんですよねぇ。。。
可愛い生地の洋服もリメイクされて喜んでますね♪
Commented by どんぐり at 2011-05-29 17:19 x
このチェックのスカート、色もいいし外ポケが大きいのが好き。
きーさん、鹿のブローチしかり日本は鹿アイテム流行ってますよ。
日本はボタン屋さんが少ないし、すごーく高いです。
古着はかわいい柄が見つかること多いですね。
Commented by どんぐり at 2011-05-29 17:22 x
報告忘れてました。
ツナの煮たの、ばっちり!
おいしかったです。
今度は冬の大根のもっとおいしい時期に作りますね。
Commented by asydney11 at 2011-05-31 16:01
ぷりんさん。
私も簡単な事しか駄目です。
ほどくのもたまーに生地に穴を空けてしまったり、、、。
ヘタに頑張ろうとすると未完成のままです 笑。
Commented by asydney11 at 2011-05-31 16:02
ポップルンさん。
こうやってブログにアップするとできる人に見えますが、
実際は直線縫いしかできない裁縫の腕前です。
私、結構不器用なんですよ。
Commented by asydney11 at 2011-05-31 16:05
マミさん。
日本に居る妹夫婦からは疑惑が出ています。
皆の評価が良すぎて、このブログ、本当に私のなのかって 笑。
近い人間は私の本性知ってるんで 笑。
Commented by asydney11 at 2011-05-31 16:06
クミさん。
全然裁縫は得意じゃないですよ。
ただ、気に入らないものを身につけるのが嫌なんで直すんです。
簡単なお直し専門です。
Commented by asydney11 at 2011-05-31 16:07
どんぐりさん。
ボーダーと同じくチェックにも目がないので 笑。
日本、鹿が流行なの?
私の1番好きなヤギはどうなんでしょうか?
Commented by asydney11 at 2011-05-31 16:09
もう一回どんぐりさん。
良かった、良かった、大根のツナ。
大根はやっぱり冬が美味しいですからね。
冬にまた作ってみてね♪
Commented by み~すけ at 2011-05-31 19:38 x
いいな~~~~~~かわいい古着がたくさんありそうで!
み~すけも、日本にいるときは、高円寺に古着を買いにいって
自分でリメイク、手直しして着ていました。
で、でも、香港は古着がない。。。あってもひどい・・・・・。
なので、香港では買ったことがないんです。
あぁ~~~かわいい古着が欲しい~~~~~。
Commented by asydney11 at 2011-06-01 12:28
みーすけさん。
みーすけさんならどんな風にでも直せるんだろうなー。
私は単純なお直ししかできません。
シドニー、それなりにいい古着もありますが、
新品で買いたい洋服がないので古着ばかりの生活なんです。
日本に帰ったら新品しか買いません 笑。
早く帰国して買い物したいです。


<< 大根の皮のピリ辛漬け。      かぼちゃのフォカッチャ。 >>